初めての月命日

►2015/09/14 23:27 

8384

昨日9月13日でほたるが天使になって1ヶ月が経ちました。
そんな昨日はまずオーダーして楽しみにしていたものが届きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8385

キレイにラッピングされていますが開封~
(キレイに剥がそうとしたのにセロテープじゃなくて両面テープで止まってて、剥がせずビリビリに・笑)

8386

前にオーダーしたと言っていたメモリアルタイルが届きました。

今年のほたるの誕生日用のクローバーグッズを探していた時にたまたま見つけたの。
クローバーがあるしいつかオーダーしたいなって思ってお気に入りに登録しておいたんだ~
名前と足型と誕生日を彫ってくれて、クローバーがあるなんてまさにほたるのための商品でしょ?

タイルの色と彫刻の色がそれぞれ4種類あったんだけど
一番ナチュラルなこの組み合わせでお願いしました。
あと、本当は名前の横に性別のマーク(♂♀)が入るんだけどね、
可愛くないから出来上がりのサンプル画像を確認するときにナシでお願いしたの。

早速ほたるコーナーに仲間入りしました。

8387

そして午後からひーちゃんと妹とお散歩しながらお花を買いに行ったよ。

このお花屋さんカフェも併設されててね、テラス席はペット可みたい(どこがテラスか分からなかったけど笑)
ご夫婦なのか男性の方と女性の方がいらっしゃって、女性の方が花束を作って下さって
男性の方はその間ずーっとひかりをナデナデしててくれました。
でもひーちゃん、私が離れたから心配でピーピー言ってほとんど無視してたけどね~

8388

ピンク中心でお願いしますってお願いしたらこんな感じになりました。
お花を買ったことがなかったので、お姉さんの提案に「大丈夫で~す」とか「お願いしま~す」としか返せなかったわ笑

左下の子はほたるの分身ちゃんです。

8389

ほたるはお花が好きだったから、ずっとお花があるようにってプリザーブドフラワーを買ったんだけど
やっぱり生花があると華やかになりますね。 ただ、ユリの香りが強烈~^^;

8390

私があんまり夢を見ないのと、ほたるがツンデレでなかなか会いに来てくれなかったのもあって
13日の朝、初めてほたるが夢で会いに来てくれました。
私がカウンター(ほたるコーナーがある場所)の前に立っててね、その横におやつ置き場があるんだけど
おやつくださいって足元うろうろしてたの。久しぶりに見た動くほたるはやっぱりとっても可愛かった。


ほーちゃん、眠りにつくほーちゃんを看取ってから1ヶ月経ったよ。
一緒に暮らしてからこんなに離れたことなかったよね。

最後はとっても苦しそうだったから、天使になったほーちゃんには「よく頑張ったね」って気持ちが強くて
「なんで」「どうして」って思うことは今まで一度もなかったんだけど
「もっと早く脳だって気付いていたら」「最初の症状が出てた時に早くとがさき動物病院に行っていたら」って
後悔して夜ひとりでボロボロ泣いちゃうときがあるの。弱いお姉ちゃんでごめんね。心配しちゃうよね。

ほーちゃんがうちに来た時は、ずっと一緒に住んでたばーちゃんが亡くなって
初めて近しい人が亡くなって心の整理が付けられずにいた高校2年生のお正月のことでした。
初めて飼うワンコのほーちゃんにメロメロで、ばーちゃんのことで悲しんでたのを助けてくれたんだよ?
コンビニバイトしてて店長に私だけ注意されて悔しくて泣いて帰った時、すごく心配してくれたよね。
それから泣き真似すると心配してくれるから、つい泣き真似いっぱいして真似じゃ心配してくれなくなったけど
でも本当に泣いてるときには心配してくれる、優しいほーちゃん。
妹も学校に行きたくなくて毎朝泣いてたけど、ほーちゃんがお見送りしてくれたから頑張って学校行けるようになったんだよ。
学校行きたくないって泣かなくなったのはほーちゃんのおかげだよ。
いっぱいワンコ友達が出来たのもほーちゃんのおかげ。いーっぱい色んなところ行ったよね。
でもまだ海にも行きたかったし、ほーちゃんと旅行にも行きたかったんだ。いつか旅行に行くときはほーちゃんも着いてきてね。

ほーちゃん、きっと嫌そうな顔して離してーってどっか行っちゃうと思うけどぎゅーって抱っこしたいよ。
朝リビングに行ったときにおはようって駆け寄ってきてお腹出してくれるほーちゃんがいなくて、
仕事から帰ってきても玄関でおかえりおかえりってワンワン言ってるほーちゃんがいなくて寂しいよ。
トラックのバックの音がするとね、「ほたるが吠える」って思うけどワフワフ言ってる声がしなくて寂しいよ。

でもほーちゃんは今まで通りお家にいるような気もしてるよ。
ベッドで大事なおもちゃを守ってまったり寝てたり、おやつ出せばひかりの横に並んでたり
ご飯の時間とか果物が出てきたら横に並んでくださいって並んで待ってるでしょ?
あと度々ひかりの体借りてない?最近ひーちゃんがほーちゃんがしてたことするようになって
朝洗濯カゴの中のものくんくんしたり、この間はおもちゃ守ってうーって唸ったし、
おパンツ(ヒート)なのもあると思うけど、最近すっごくワガママなんだから。

ほーちゃん、ワガママだけどとっても可愛いほーちゃん。

だーいすきだよ。


↓月命日のお花のとしてほたるにポチッとして行ってください♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

【メモリアルタイル】



【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほたる 2015.8.13~Comment(6) | Top ▲

コメント

こんにちは

早いもので、もう月命日なんですね
ほたるちゃん、もうお友達ができて
美味しいもの食べてお散歩も楽しんでるかな~

ほたるちゃんコーナー、お供えがいっぱいで賑やか
足型のプレート、とっても素敵ですね^^
毎年クローバーグッズをプレゼントにしてましたもんね
本当、ピッタリなグッズです

ウチも母の仏壇には、プリザが置いてありますが
やっぱり小ぶりでねー
生花の方がいいですね
あ、ウチの先代ワン達のコーナーも
もうちょっと気を使ってあげないとって思いました(汗)


No:7925 2015/09/15 15:08 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは。ホントもう1ヶ月なんですね。

ほたるちゃんコーナーは華やかでかわいいほたるちゃんにぴったり!私も最近何もしてないからしコーナーを模様替えしたくなりました。

私もほとんど夢を見ない人なので今までで出てきてくれたことあんまりないなー。出てきてくれるとうれしいですよね。



No:7926 2015/09/16 13:35 | Chee #-URL編集 ]

こんばんは
ほんとあっという間の一ヶ月ですね
時間がたってくるとまたいろいろなことを
考えたりしますよね
夢に出てきてくれたってうれしいですね^^
我が家で以前飼っていた子、夢に出てきてくれたこと少ない気がするな~
会いたいって気持ち、すごくよくわかる
時間がたって愛おしさがますます増していきますね^^


No:7927 2015/09/16 23:55 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
もう1ヶ月経ってしまいました。
ほたるは家の近所だとガウガウワンコだったし
ランでもお友達を狩る子だったから
虹の橋でお友達追いかけ回してないか心配です(笑)
ほたるコーナーはあれもこれもって増えていって
最初の頃より幅が1.5倍ぐらいになっちゃいました。
メモリアルタイルは見たときに
これはいつかオーダーしないと!と思うくらい運命でした♪
プリザは値段の割に小さいですからねー
生花の方が華やかさと大きさがありますよね。
じゅりちゃんとネネくんのコーナーもステキだと思いますよー

i-266Cheeさんへ
こんにちはー
もう1ヶ月経ってしまったみたいです。
ほたるにあれもこれもって用意してたら
ほたるコーナーがいっぱいになってしまいました(笑)
からしちゃんコーナーもおもちゃいっぱいで可愛いですよね♪
ほたるとたまごちゃんいっぱい置いてあげるねって約束したのに
違うもの置きすぎてたまごちゃん置けずにいます^^;
普段夢を見ることが少ないから、更にそこで出てきてくれるかっていうと
かなり確率減っちゃいますもんねー。
夢に出て来てくれた日はテンション上がりました♪

i-266tieさんへ
こんにちはー
もう1ヶ月が経ってしまったみたいです。
多分これは一生考え続けるんだろうなって思いますが
空に帰すまでにしてあげられたことに後悔はないので
徐々に楽しかった思い出を思い出すようになりたいな…。
この1ヶ月、1週間ごとにまだ会えない、まだ会えない…って
毎週しょんぼりしてたのでやっと会えて嬉しかったです♪
tieさんの先代ワンコたちもツンデレなのかしら?(笑)
ほたるはツンデレで、やっとデレてくれたなーって思ってます。
叶うなら本当にもう一度会って抱きしめたいですよね。


No:7928 2015/09/17 00:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

こんばんは

ほたるちゃんがお空に旅立ってから
もう1ヶ月経ったんですね。。。
ほたるちゃんコーナー、キレイなお花や
可愛いメモリアルグッズで賑やかですね^^
ほたるちゃん、夢に出て来てくれたなんて
嬉しいですね~
私は夢はよく見るほうなんですけど、追いかけられたり
なんだか変な夢ばかり見ます(^_^;)
そう言えば、めるもなが出て来たことはないなぁ~
ひかりちゃん、最近ほたるちゃんがしてたことするようになったんですね^^
きっとひかりちゃんのカラダ借りて、
たまにゆみさんの近くに来ていたずらしてるのかも(笑)


No:7929 2015/09/18 19:26 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266ゆきさんへ
気付くのが遅くてお返事遅くなっちゃいました
ゴメンナサイ(><)
ほたるが旅立って1ヶ月経ってしまいました。
ほたるコーナーは日に日に物が増えていって
最初の倍くらいのスペースになっちゃいました(笑)
見送ってからいつか夢で会えないかと思ってたんですが
1ヶ月にしてやっと会うことが出来て
やっぱりほたるはツンデレだな~なんて。
よく夢を見るならいつかめるもなちゃん出てきますかねー?
ほたるがしてたことはひかりもたまーにしてたんですけど
最近頻繁にするようになったのでほたるじゃないかな?って思ってます。
日課だったからやらないと気が済まないのかも(≧m≦)


No:7933 2015/09/22 22:12 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>