おゆまるで立体的な足型

►2015/09/02 23:44 

8357

今日は午後突然いいお天気になって、夕方お散歩に行けた~♪
ここの所行けない日のが多いので、伸縮リードでお散歩に行ったんだけど
妹も一緒だったからテンション上がったのかひかりさん突然大暴走!!
私の周りをぐるぐる回転し始めちゃって、車通りの少ない住宅街だったからよかったけど
ひーちゃんに伸縮リードはキケンかもしれない

さてさて8月後半ぐらいの話~
とあることをしようと思ってポチッとしていたものが届きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


8358

それがこちら、おゆまるです。
ざっくり説明するとお湯で柔らかくなるお手軽なプラスチック粘土。100均でも売ってるらしいですよ。
でも100均のは色がアソートっぽかったので、色を揃えたかったから単色セットを楽天でポチしました。

8359

これをお湯に浸けて柔らかくして…


8360

紙粘土で取ったほーひーの足型にギュー!!!っと押し付け
固まったら余分な部分をハサミで切って、出来上がったのが…

8361

立体的な足型でした

ちなみにひかりの足型はほたるの足型を万が一壊してしまう事態に繋がったら怖いので
実験台として作ったのでちょっと失敗してます。そもそも足型上手く取れなかったしー。

8362

紙粘土でほたるの足型取ったけど、肉球触りたいなって思ったの。
で、立体的にしようと思ってかなり昔に修学旅行先でたまたま使ったおゆまるを思い出し使ったのでした。
失敗したらまたお湯に浸けてやり直せるし、お湯に浸けなきゃ溶けたりしないし、単価も安いしGOODです。
見た感じは微妙だけど、触るとちゃんと立体的だよ。ほたるコーナーに飾ってあります。

紙粘土+おゆまるでかなり材料費は安いし、でも思い出になるものなのでオススメです。


↓おゆまるを美味しいものだと思ってずっと邪魔してきたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【おゆまる】

何個使うか分からなかったのでこの単色10コセットをポチしましたが
1肉球につき2おゆまるにしたけど切り落とした分も結構あったので、1肉球1おゆまるでもいけるかも…?


【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
今日はほんとへんな天気でしたね~
朝はものすごい雨風だったのに
午後からは快晴
うちもお散歩行けてルンルンでした^^
ひかりちゃんもお散歩行けてよかった^^
テンション上がったんだね^^
車どおりの少ない通りでよかった^^

おゆまる、知らなかった~
こういうものがあるんですね
カラフルでかわいい^^
無事ほたるちゃんの立体的な肉球ができてよかった^^
触れるといろいろ思い出せるし素敵なものができましたね^^


No:7913 2015/09/03 00:03 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
ここ最近のお天気は変ですよねー。
お散歩行けるかなーと思ったら雨降りだしちゃったり…。
早くお出かけにぴったりのお天気になって欲しいですね。
そんな状態だからお散歩に行くとテンション高いです^^;
おゆまる、私も偶然修学旅行で使ったことがあって
でも名前が思い出せなくて姉に聞いたら
姉が偶然知ってて購入することが出来ました♪
凹んでる足型も可愛いんですけど
やっぱり立体的な肉球が触りたい!と思いまして。
ほたるコーナーの物が日に日に増えていってます(笑)


No:7914 2015/09/04 23:15 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>