8月のシャンプー1&2

►2015/08/31 23:07 

8352

今日で8月も終わり。
毎日暑い暑い言ってたような気がするけど、振り返るとあっという間の夏だったなぁ。

さてさて、写真を振り返ったら全然撮ってなかったので2回分まとめちゃいます。
まずは8月2日のひかりのシャンプーDAY。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8353

バスローブ着て暴れてもらい、その間に私はお風呂掃除。
そして掃除が終わった頃にバスローブを脱がすとある程度水分が吸収されてるので乾かすの時間が短くなるの。
ハーネスしてるのは袖抜け防止ね

この日はほたるもシャンプーしたかったんだけど、最初に病院に連れて行った後だったので
足が痛いのにシャンプーするのも…ってことで「治ったらしようね~」とシャンプーを免れたのでした。

8354

仕上がりを撮り忘れてて、数日後の写真ですが…
確かくるみんさんの手作り石鹸を使用してシャンプーしたの。
ひーちゃんサラサラになりました~

8355

そして8月18日もシャンプーDAY。

13日の夕方にひかりの右前脚からちょっと血が出てて、腫れてる事件があったの。
16日に病院に行って診てもらったんだけど、「骨は折れてないけど、蜂に刺されたみたいに結構強く腫れてる」とのこと。
ステロイドを出していただいて、これを飲み切って腫れが引けばそれで終了。引かなければ再度病院ってことになってて
この時は気にして舐めたりはあったけど痛がってなかったし、血も出てなかったし、
腫れも芯が残ってるような…ぐらいだったのでシャンプーすることにしました。

8356

さらふわになったよ~

溜まってた記事もそろそろ消化してきたし、涼しくもなって来たので
そろそろお出かけしていきたいねひーちゃん。どこに行こうか~?


↓シャンプー中からドライまでずっと固まってるひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪

ひかりちゃん、足の腫れ、蜂に刺されたかも??
よく我慢したね。
もう大丈夫かな?

涼しくなりましたね^^
このくらいの気温だと、お出かけしたくなりますね~
早く秋雨前線がどこかに行って欲しいものです><


No:7911 2015/09/01 16:00 | くるみん #-URL編集 ]

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
足の腫れは蜂に刺された「くらい」強く腫れてる
という例えで蜂に刺された訳じゃないんですよ~
でもこの日ひかりの悲鳴は聞かなかったし
それまで特に変わったことはしてなかったので
何があったのかは全く分からないままなんですけどね^^;
もう腫れも引いて何ともなくなりました!
涼しくなってお出かけにぴったりなのに
ホントに早く雨がどこかに行ってくれるといいんですけどねぇ


No:7912 2015/09/02 23:52 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>