スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほたる経過観察②

►2015/08/12 22:01 

iPhoneからなので写真ナシの文字だけになります。
ご心配おかけしてますほたるの経過記録です。
アメブロからのコピペになります。


昨日は身じろぎしたりしっぽ振ったりキョロキョロしたり割と元気だったのに
今朝反応が鈍くてまた病院に行って来ました。
今日はもう診察台の上で立てず。
この状態だと脳の病気の疑いがあるとのことでした。
点滴と腰を嫌がるので腰にレーザーしてもらって一度帰宅。

MRIについて質問を電話でしたんだけど
その時この状態じゃ麻酔に耐えられないかもしれないとも言われた。
そこで脳神経のスペシャリストの先生がいるとがさき動物病院を教えていただき
早い方がいいだろうと、とがさき動物病院まで行って来ました。

とがさき動物病院の院長先生もこれは重症だよと。
半昏睡に近く、MRIで麻酔を掛けるのは今の状態じゃ無理。
首のレントゲン撮ったけどすごくキレイだって。
夜に錠剤を飲まなくていいようにステロイドと抗生剤の注射してもらい
少しでも回復の変化があればいいな…と明日また来て下さいとのことでした。

今は眠りに落ちる瞬間にビクッと手足がなるみたいで
さっきまでそうなる度にうーうー言ってましたが今は割と静かになってきました。
ただこれが慣れたのか、それとも悪くなったのかは分かりません。

とりあえず昨日くらいに復活すればMRIは可能らしいので、お薬とほたるの力を信じるしかありません。
本当にご心配おかけしてます。

スポンサーサイト

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは。

ヘルニアじゃなくて脳かもしれないんですね。。
症状が少しでもよくなってMRI受けられますように。
とにかく原因が早く分かって治療できますように。
心から祈ってます。

ほたるちゃん、頑張れーーーっ!!


No:7877 2015/08/12 23:26 | aco #-URL編集 ]

e-256acoさんへ
こんにちは。
ほたるに応援ありがとうございました。
左半身の麻痺と顔面の麻痺から
脳が原因だった可能性が大でした。
一気に進行してしまったので原因不明のままですが
今となっては全身麻酔の負担を掛けなくてよかったのかもしれません。


No:7895 2015/08/21 00:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
