ほたる経過報告①

►2015/08/11 23:14 

8293

ほたるの件でご心配おかけしてます。
忘備録として経過報告です。
8日夜からの様子です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



■8日(土)の夜
母と交代でほたるを一晩見ていましたが痛いのか息を吐くときに小さく「うー」と唸り声をほぼ一晩中出していました。
夜中にチッコしたんだけど、寝たままだったものの上になってる足を持ち上げてする。

■9日(日)
一晩中唸っていたこともあって、朝イチで病院に電話。
状況を話すと「ご来院できますか?」ってことだったので伯母に車を出してもらい病院へ。

8294

痛がって唸っていたことを話してお薬追加。
血液検査をしてもらい、お水も飲んでなかったので点滴と、
あとエコーしてもらったりして痛み緩和のためレーザーをあててもらいました。
血液検査の結果は炎症が起きてることによる白血球の増加以外は特に異常なし。
触診で首と肩のあたりで力が入る感じがありました。
エコーでも特に異常なし。
何をあげても食べ物は拒否。お水はちょこちょこ飲むようになりました。
夜、鎮痛剤を飲ませようとしたんだけど、ほたるの華麗なるペッの技術により
何度もやってるうちにカプセルが溶けてきちゃって1つ無駄になりました

母と姉と3人で交代制でまた一晩ほたるを見てました。

■10日(月)
いつも行く本院がお休みの為病院には行きませんでした。
私は仕事だったんですが、仕事に行ってる間母が何でもいいから食べて欲しいと
あれこれ口元に持って行くんですが食べたくなくてプイッ。
それでもしつこく口元に持って行くとヨタヨタしながらも歩いて逃げ出して母を困らせてたそうです。

夕方チッコしたところに茶色いものがポチッとあって、子宮蓄膿症かと思ったけど
前日のエコーで子宮は何もなってなかったので、おそらく時期的にヒートが来たと思われます。
お水は飲んでるものの相変わらず何も食べなくて、分院の方にまた電話で相談。
「お水は飲めてる、下痢や嘔吐はしていない」ということから火曜日の朝まで様子を見て
それでも何も食べないようならご来院下さいということだったので一晩様子見。

8295

ひかりも心配して何だかんだほたるにくっついて寝てます。

■11日(火)
何を差し出してもやっぱり食べないので午前中に病院へ。
父不在で運転手がいないのと、車もバッテリー上がっちゃってて動かないのでまた伯母にお願いしました。
自分の家のワンコじゃないのに快く車を出してくれる伯母に感謝。

8296

今日は点滴とまたレーザーを当ててもらいました。
チッコにあった茶色いものの話をして、それがついたオムツを持って行って一応見てもらい
エコーもして貰ったけどやっぱり子宮蓄膿症ではなくヒートみたい。
で、9日に行ったときお会計には入ってなかったんだけど
乳腺腫瘍が肺に手にしてたりすると怖いのでってことでレントゲンを撮ってたらしく
曖昧なんですけど首の辺りとか肺に転移とか特に異常はなかったそうです。

その後今日は割と元気で、ベッドや座布団に色々移動させてるんですが
座布団で寝かせてたら身じろぎ連発しぐるぐる回っておちりに敷いてるトイレシートをずらしまくり
たまーにしっぽを動かしたり、出かけてた誰かが戻ってくるとちょっとしっぽ振ったりしてました。
相変わらず何も食べないので、今日はカリカリをふやかして潰してペーストっぽくして
ほたるに嫌がられないようにスプーンの先ぐらいを上あごに塗りつけてみるのを2回しました。
一応食べてくれたよ。これで少しずつ食べてくれるようになるといいんだけど。

そしてまた演技派ほたるによるお薬吐き出し事件が。
横になってるほたるに飲ませるから結構難しいんだけど、飲んだ感じだったからよし!と思ったのに
その数分後寝返りしたくて首を持ち上げたほたるの下に敷いてるバスタオルにくっついたカプセルがー!!
頑張って取ったけど粉が出てきちゃったのでこれでお薬を2つ無駄に…

今日も交代制です。
正直寝不足で仕事行くの辛いけど、可愛いほたるの為ならお姉ちゃんは頑張るよ!!
皆様もご心配&応援ありがとうございます。
今はあんまり動かさない方がいいと思うのでもうちょっとほたるが回復してきたら
鍼治療とかプールで筋力つけたらどうだろうと考えてます。
まずはほーちゃん、元気になってね。


↓早く元気になれ~のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセールだ!】
   
   
   
   


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>