再び病院に行って来ました

►2015/08/08 23:53 

8289

昨日の朝で全部のお薬を飲み切りましたがほたるが回復する様子がなく
ずっと寝てるせいなのか後ろ足までフラフラしてきたので 今朝、朝イチで病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8290

病院は7時に開くんだけどね、7時に家を出て14分に着いたんだけど
もうすでに混んでるし、先生を指名いたこともあってか30分くらい待ちました。
急患だけじゃなくて、お薬貰いに来たり、びっくりなことにワクチン打ちに来てる人もいたよ。

で、診察してもらった結果なんだけど…
ほたるの症状が微妙で跛行症状が左側の前後の足、でもナックリングが正常。
先生も「う~ん…ヘルニアっぽいけど…」という感じ。
前回いただいたお薬は痛みを取るお薬でステロイドじゃなかったそうで、
今回はステロイドを出すので、これで元気になったらヘルニアでしょうということでした。

8291

ほたるさん、夕方まではお薬が効いてちょっとは動く元気が出てきたみたいなんですが
母の話によると夕方寝転んでたときにしゃべるように声を出して訴えてきて
おトイレかと思って連れて行ったんだけど、トイレに入れようとしたらお腹を押したからなのかちょっと出ちゃって
その後いつもの場所に連れて行ったら出たのはちょっとだったらしく、そこでおもらししちゃったそうです。
そのおもらしのバスタオルをお風呂場に置いてたらそのニオイを嗅ぎたいってフラフラ歩いて行って
そこでウ○チがポロっと出ちゃったとか。

その後夕飯の前くらいにまたフラフラと立ち上がったと思ったらチッコが出ちゃって
それから「お母さんお母さん」って母のところへ行きたがって震えだしちゃって
病院(いつも行く本院はもう終わってたので分院)に電話して先生の指示をいただいたんだけど
簡潔に言うと「安静に、震えてるのは痛みからくるもの」ってことでした。
心配でしたら来院してもいいですよって言われたんだけど
そのころにはほたるの震えも治まってて、検索したら近所に夜間も対応してもらえる病院があったので
何かあったらそこに行くことにして、様子を見ることにしました。

トイレに行きたくなると起きようとしたりするし、
夕方ちょっと足裏の毛をこしょこしょしたら引っ込めたので感覚は大丈夫だと思います。

8292

今日は母と交代で一晩ほたるの側にいる予定です。
ひかりはとっても元気で、その明るさに助けられてます。

ご訪問できてなくてすみません。ほたるが落ち着くまではもうちょっとこんな感じになるかもしれません。


↓早く元気になれ~のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセールだ!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは。

ほたるちゃん、何だろう?
文章見る限り、悪化しているように見えるけど・・・
ステロイドが効いたらヘルニアということは効かない方がいいのか。。
でもそれだとほたるちゃんは辛いのが続くわけだし
原因も分からないってことだし・・・。

原因が分からないのはモヤモヤしちゃいますね。
セカンドオピニオンという手はないんでしょうか。。。
早く原因分かるといいですね。

ほたるちゃん、頑張れーーーっ!
そしてゆみさんも頑張ってくださいね。
でも大変ですけど無理しすぎないでくださいね。

早くよくなりますように!!!


No:7873 2015/08/09 23:11 | aco #-URL編集 ]

こんばんは

ほたるちゃん、前より痛みが強くなってしまったのかな
原因は何だろう
お薬で早くなってくれるといいんだけど。。。
ご訪問は気になさらずに
ほたるちゃんのそばにいてあげてください


No:7874 2015/08/10 00:33 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは
ほなるちゃんの様子心配ですね・・・
ステロイドが効いてくれて
痛みがなくなってくれたらいいけど・・・
震えたりしているのはほんと心配
訪問とかきにしないでほたるちゃんにつきそっていて
あげてくださいね


No:7875 2015/08/10 23:59 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは~

ほたるちゃん、痛み悪化してしまったのかな・・・
寝てる姿がなんだか辛そうに見えてすごく心配です。
今回いただいたお薬で良くなってくれるといいんですけどね。。。
痛みで震えるのは本犬もだけど、見てる方も辛いですものね。
ゆみさん、コメントや訪問などは気にせず
ほたるちゃんがまた元気になるまでそばで診てあげてくださいね^^
ゆみさんも看病疲れ出ませんように。。。
ほたるちゃん、頑張ってお薬飲むんだよ~!


No:7876 2015/08/11 21:04 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

e-256皆さま
コメレスが遅くなってすみません。
ほたるにたくさんの応援ありがとうございました。
訪問は気にせずにと言っていただけて
ほたるのお世話に徹することが出来ました。


No:7894 2015/08/21 00:06 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>