お耳のお薬大戦争

►2007/08/28 20:34 

ダックスはタレ耳なので立ち耳ワンコよりも耳に気を遣いますよね。
ほたるが耳をかゆそうにしてるし、
やっぱり蒸れてるのかにおいがちょっと気になってきました。

861

続きを見る前に応援ポチッとお願いします
日本ブログ村


『ほーち、お耳くしゃいよ。』

862

そんなワケないでしょ…

ということでお薬を持ってきました。

863


↑この商品です。詳しくはリンク先を見て下さいね。
楽天に繋がってるのでそのまま購入も出来ますよ~


この薬を持つと、ほたるさん

864

トイレ(ケージorサークル)に逃げます。

でもお耳はやらなきゃいけないでおやつで釣って捕獲。
両方の耳にポタポタ垂らして耳の根元を揉み、
奥まで浸透させたらワンコがブルブルすればそれでOK。

ブルブルし終わったら…

865

そろそろ撤去予定のダンボールハウスに逃亡。

そしてその上で大暴れ



866

『やらなきゃダメ

こうして耳掃除のたびにバトルするほたるとさゆなのでした。。。



↓暴走ほたるにポチ
日本ブログ村


現在20位。ワンランクアップ
ポチッとほたるとさゆに応援よろしくお願いします
みなさまのポチッが更新意欲になってますっ


ほたるが食べてるおやつたち

 
 



ほたるのお気に入り♪

 


日常Comment(22) | Top ▲

コメント

oh~ ほたるちゃんお耳掃除苦手なのねv-12
必死の抵抗も、おやつでイチコロなのね(笑
わたし、この垂らすタイプやったことなくって・・・
我が家は、フキフキ派です!
ランは最近汚れやすくなったっわ
わんこも加齢とかあるのかも^^;
ほたるちゃん 後のムズムズ感が気持ち悪いのかなっ
段ボールハウスでうっぷん晴らしね(。-∀-)ニヒ♪


No:1324 2007/08/28 23:13 | ランまま #-URL編集 ]

そうそう、この時期は蒸れやすいんですよね~
ウチも少し臭ってきたかな
例年は全然臭わないんだけど
今年は北海道も湿度が高いし、暑いし・・・
耳掃除しようっと


No:1325 2007/08/29 00:56 | ネコ娘 #-URL編集 ]

耳掃除、嫌がりますよね~
でも、ほたちゃんホントに嫌そうなかお(笑)

私もこの液タイプのは使った事ないなぁ~
ウチはパウダータイプですe-420
ワンコ用品って、ホント色々あるよね!!!


No:1326 2007/08/29 06:28 | hana #-URL[ 編集 ]

こんにちわ^▽^
確かに耳掃除は嫌がりますねー。
最初は「なになにー?」って近寄ってきますが、
耳掃除をするのだと察知すると、ものすごく怪訝そうな顔して
微妙になんとか存在する眉毛をあちこち動かして
怖そうな顔をしますよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

ほたるちゃんは薬を見た途端に察知するのですね。
かしこいっ!i-189


No:1327 2007/08/29 11:41 | かのん #9L.cY0cgURL編集 ]

ほたるちゃんも耳掃除苦手なんだね~!!
ほんとに嫌そうな顔しちゃって・・でもそんな顔も可愛いよ~☆ポチ
チョビは仔犬の頃、外耳炎だったので
今も夏場は週に1回、病院でもらった薬で耳掃除をしているんだけど・・
いつも薬を見た途端・・逃げ出しますよ~


No:1328 2007/08/29 23:12 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたるさん、本当に耳掃除が嫌いなんですね(*´ェ`*)
そうやって逃げる姿、3ワンでは見れないんですよ><
ケージに隠れちゃって可愛いじゃないですか☆
うちは嫌とか言う暇なく強制ですから~
こういう姿って、本当に羨ましいし、ある意味で懐かしい(笑)
で・・・たまごちゃん、ポチっと購入しちゃいました(≧∇≦)


No:1329 2007/08/30 00:24 | 麻樹 #-URL編集 ]

あはは。そんなにほたるちゃんは耳掃除がきらいですか。人間で耳掃除きらいな人はいないと思いますが、犬猫はいやがりますね。

うちは綿棒でやります。がしっと膝に抱っこして有無を言わせず。その後おやつをあげてほめますが、おやつをもらえるからといって耳掃除が好きになる訳ではなさそうです。


No:1330 2007/08/30 09:38 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

ぷぷぷ
ホントに嫌そうな顔してるー(^ー^* )

うちはお薬は時々かなぁ
チョコモはそんなに汚れないのでホントにときどき
ぽっちゃんはわりとまめにやっていますー

嫌そうだけど オイシイのもらいながらやるので
何とか我慢してる感じです。

ほたるちゃんおつかれさまー☆


No:1331 2007/08/30 12:40 | ノッチ #nepKkPsMURL編集 ]

i-260ランままさんへ
そうなんです、耳掃除嫌いなんですよ~
おやつを見たら警戒しながら寄ってくるんですが
そのまま強制的に捕獲します(笑)
うちは耳の汚れてたら綿棒でフキフキ
キレイだけどかゆがったらこのお薬使ってます。
ランちゃん見た目は全然若いのに
そんなに内側に加齢が出て来てるんですかi-198
ダンボールハウスはうっぷん晴らしによく使ってますi-229


No:1332 2007/08/30 20:18 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
やっぱり夏は蒸れて大変ですよね。
ほたる、シャンプーも最近してないのでいろいろ臭ってます…i-201
今年は異常な暑さで北海道でもエアコンが飛ぶように売れてるって聞きました。
ホント暑かったですもんね。
蘭丸ちゃんも耳掃除頑張ってっi-199


No:1333 2007/08/30 20:21 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hanaさんへ
ほたるは拘束されるのが嫌いらしくて
足裏の毛を切るのも相当嫌がります…
パウダータイプって言うの初めて聞きましたi-197
ホント耳掃除ひとつにしてもいろいろありますね。


No:1334 2007/08/30 20:22 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260かのんさんへ
いつきくんは寄ってくるんですか!
ほたるはご覧の通り見たら逃げます。
というか置いてある場所に私が立つだけで逃げます(笑)
見て覚えたんだな~と感心したいところですが
掃除する側としては非常に迷惑な行動ですi-229


No:1335 2007/08/30 20:24 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260チョビママさんへ
そうなんですよ~耳掃除苦手なんです。
怖い顔のほたるにポチっとありがとうございますi-189
チョビくん外耳炎だったんですか!
ほたるも外耳炎とはいきませんでしたが耳かゆちゃんだったんです。
薬見て逃げるなんてほたると同じですね( ̄m ̄*)ムフ


No:1336 2007/08/30 20:27 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260麻樹さんへ
相当嫌いみたいですよ(笑)
3ワンは逃げたりしないんですか?
ほたるはしょっちゅうケージに逃げ込んでますよ~
うちも捕獲して強制耳掃除です(≧m≦)
たまちゃんポチッとしちゃいましたかi-199
届きましたら是非3ワンの反応をお願いしますi-178


No:1337 2007/08/30 20:30 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260らららさんへ
ほたるは拘束されるのが嫌いなようで…i-229
耳掃除や足裏の毛を切るときはいつもこうです。
耳の中が汚れてるようだったらうちも綿棒を使ってます。
汚れてないけどかゆがってたらこの薬、と使い分けてるんですよ。
おやつがもらえても何故かこういうのって好きになってくれませんよね。


No:1338 2007/08/30 20:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ノッチさんへ
嫌なことしようとするとホントに嫌そうな顔になるんですよねi-202
うちもそんなに頻繁にはしないですよ。
ほたるがかゆそうにしてて思い立ったらお薬です。
チョっちゃんそんなに汚れないなんて隠れてお掃除してるのかしら?
やっぱりおいしいのがあれば我慢ぐらいはしてくれるんですね~
うちも今度あげながら掃除してみよう…


No:1339 2007/08/30 20:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

うちは月イチで行ってるSHOPでやってもらってるんだけど
おうちでやろうとするとやっぱり嫌がるわ~(>▽<;;
確かに耳に液体入れるのって抵抗あるよね。
私もきっと嫌だと思うわ(笑)
ほたちゃん、よく我慢したね♪エライぞっ!


No:1340 2007/08/30 21:38 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ほたるちゃん、いっぱい我慢したのね…
よくがんばったね *^^*

れんは、お手入れの中では比較的ラクにやらせてくれます>耳掃除
その代わり、肉球のハミ毛刈りと爪切りが毎回バトル ・゚・(ノД`)・゚・
私が実行係、夫が保定係なんだけど、結局は保定を妹に代わってもらい、最終的には全部やってもらっちゃうことも ^^;
おとなしく耐えてさえくれれば手短に済ませられるんだけどねぇ…
なんとかそのレベルにもっていきたいと思い、試行錯誤中です


No:1341 2007/08/31 12:40 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

またまたお邪魔しちゃいます~♪
リンクのお申し出、ありがとうございます☆
私の方もリンクさせて頂きました^^
一人暮らしOLなもんで(笑)なかなかネットできる時間にムラがあるのですが。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします♪


No:1342 2007/08/31 15:32 | 麻樹 #-URL編集 ]

i-260キャオリンさんへ
やっぱり嫌がりますよね~耳掃除。
小麦ちゃんSHOPでは大人しくやらせてくれてるのかしら?
耳に水が入るのは人間でも嫌ですよね。
やっぱりブルブルするから大丈夫でも犬も嫌かな…


No:1343 2007/08/31 19:53 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260月見さんへ
ガッチリ固定してましたが比較的いい子にしてくれました。
終わった後は大暴れですけどね(笑)
うちは爪は何故か伸びないので切ってないんですが
足裏の毛切りはバトルですよ~
旦那さんの妹さんはトリマーさんなんですよね。
そういう人が身近にいるといいですね。
れんちゃん、頑張ってね!


No:1344 2007/08/31 19:56 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260麻樹さんへ
わざわざありがとうございます!
そちらからのリンクとっても嬉しいですi-237
私も学生で平日は夜の1時間半ぐらいしか出来てませんが
これからもよろしくお願いします♪


No:1345 2007/08/31 19:57 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>