ドクターデンタル歯ブラシ

►2015/07/31 23:01 

8272

今日で7月最後
8月乗り切ったらちょっとでも涼しくなるかなぁ~

さて、半月ぐらい前の話になりますがポチっとしたものが届きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8273

ポチっとしたものは子供用の歯ブラシでした(ドクターデンタル歯ブラシ)
ひかりにガジガジされちゃって新しいの欲しいな~と思ってたんだけど
水だけで磨けて、イオン効果で歯がツルツルになって、抗菌で、レビューで子供が歯磨きするようになった!
って書いてあったのと歯ブラシが可愛かったのでコレをポチしてみたの
見えづらいけど左側がウサギさんで右側がクマさん。他にゾウさんもあってそれぞれピンク・オレンジ・ブルーの3色。
色と動物が選べて、同じ効果の大人用の歯ブラシと好きな組み合わせ6本で1000円だったので
ほーひー用4本、自分用2本買いました。

8274

あくまでも人間の子供用なのでワンコに効果があるのかは分かりませんが
理想的な作りの歯ブラシだそうですよ。

8275

早速使おうとしたらひかりさん拒否
でも手に負けずにハミガキさせてもらいましたよ。

届いてから1日おきぐらいの間隔で歯磨きを続けてきましたが
気持ち口のニオイが減ったような??という感じ。
歯ブラシの作りなのか、やわらかめの歯ブラシだからなのか、
使うと歯周ポケットにブラシが入って磨けてるのが見えたのでそれはいい感じ。
ただワンコさんたちは歯磨き嫌いなので抵抗しますが

8276

ほたるは絶対に口を開けないし開けさせないので(すごい力強い)、側面しか磨けないのと
歯磨きしてこなかった数年があるので奥の方はやっぱり黄色いかな。見える範囲の歯石取りは自分でたまにします。
ひかりは口が開くので奥歯も内側も磨けるよ。ただ歯石付きやすい体質っぽいのでマメに歯石取りしないとダメっぽい。

毎日磨くとほたるがいつも歯磨きをする時間になると挙動不審になるので、1日おきが限界かな~

8277

歯磨き頑張った子達にはご褒美のフィッシュガム。
歯磨きした後に歯磨きおやつあげるのはわざとです

8278

ヨシって言ったら素早く奪い取って行ったほたると、ちょっと遅れてヨシに気付くひかり。
ひーちゃん、ヨシって言っても2~3回言わないと動かないのよねぇ。何でだろう。


↓ほーひーに歯磨き頑張れ~のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ポチったのはこれ】


【サマーセールだ!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪

毎日ホント暑いよね(^_^;)
こんなに暑いと早く秋にならないかな~って思っちゃいます。
この歯ブラシ、いいですね~♪
めるもね、歯を喰いしばってなかなか開けようとしないし、
お口が小さいから
(ウマウマ食べる時は大きい口開けるけど(^_^;))
歯磨きすごくしづらいの。
歯石も溜まり易いし・・・歯医者さんおススメの
(イオン効果で歯がつるつるに~とか)
事が書かれてると試してみたくなっちゃう^^
私もポチってみようかな~?

>昨日はもなにお祝いコメントありがとう~
嬉しかったです^^


No:7864 2015/08/01 18:21 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
ほんと毎日嫌になるくらい暑いですね~
はやく涼しくならないかなぁ

かわいい歯ブラシですね^^
子供用なんだぁ
イオン効果とか気になる~
毛も柔らかそうだしいいですね^^
うちは歯ブラシは嫌がっちゃっうから
シートでの歯磨きがメインになっちゃっているんだけど
歯ブラシでもがんばらないとなぁ
ほたるちゃんひかりちゃんもきれいにしてもらおうね^^


No:7865 2015/08/02 23:54 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-297ゆきさんへ
こんにちはー
毎日暑くて動くのも嫌になりますよね~^^;
せめてお出かけ出来るぐらいの気温にならないかなって思います。。。
歯ブラシ、ワンコに効果があるのかは謎ですが
見た目も可愛かったのでポチっとしてみました。
お口開けてくれない子の歯磨きって難しいですよねー
ひかりは嫌がりつつも口開けてくれるので
こういうとき小さいころから慣らしておけば…と後悔です。
効果は置いといても可愛いのでオススメですよ~♪

v-297tieさんへ
こんにちはー
毎日毎日暑すぎてせめてお出かけ出来るぐらいに
ならないかな~って思います。
子供用の歯ブラシなんですけど
色とか動物がついてたり可愛いですよね^^
シートだとなんだか磨けてないような気がしちゃうので
うちは嫌がられつつも歯ブラシ使ってます。
1日おきですが頑張ってますよ~♪


No:7866 2015/08/03 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>