夏用サラッとハイネック

►2015/07/29 23:27 

8267

人工関節交換のために入院中の父。
今度人工関節を入れる手術をするんですが、母が聞いてきた手術の説明によると
人工関節を固定するために他の人の骨を少し使うんだそうでびっくり
骨髄バンクとかみたいに骨バンクっていうのがあるそうですねー。他人の骨って入れて大丈夫なんですねぇ。

さてさて、前回紹介する予定だったものを写真撮ったのでご紹介。
7月14日はまたまた私以外誰も居なかったので、リビングにミシン持ち込んで縫い縫い~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8268

半年ぐらい前に裁断だけしてあったハイネックを作ろうとしてた布があってね、
ほたるが首をカイカイしてでっかい傷になっちゃったしやっと形にすることにしました。
カノコ生地なのでサラッとしてるし通気性もいいから、夏用にハイネック作るのもありかなーって。

8269

仕上がりはこんな感じ。
裁縫箱にあった子供服解体したときのリブを裾に使ったよ。

8270

今回は少しお袖を短め、袖を全体的に細めにして脱げにくくしました。

8271

首は結構なハイネックに。
でもちょうど首の痒い辺りガードできる長さでした。
(ハイネック部分の長さは目分量で裁断したので完全な偶然です)

カノコ生地、通気性いいのに割と頑丈で、カイカイしまくると普通のスムースニットじゃすぐ薄くなっちゃうんだけど
今のところ薄くなる気配も穴が開く気配もなく、ハイネック1枚着せてるだけでいいので重宝してます。
またこの生地買おうかな~ 確か安かったのよね…


↓すっかりお洋服が体の一部化してるほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセールだ!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは!

カイカイが防止できて丈夫で涼しいお洋服だなんて
カンペキですね♪
すごい!

サイズもぴったり~。
ほたるちゃん、可愛い洋服作ってもらえてよかったね^^

それにしても毎日暑いし湿度高いし、カイカイには辛いですよね。
早く涼しくなるといいですよね。
ってまだ7月か・・・(泣)


No:7861 2015/07/30 23:26 | aco #-URL編集 ]

こんばんは^^
さらっとした生地なら夏でもハイネックでも
問題なしですね^^
しかも通気性もよくて生地も丈夫で
カイカイ対策にはもってこいだぁ
ほたるちゃんよかったね^^
これで保護している間にカイカイが落ち着いて
皮膚がきれいになりますように^^


No:7862 2015/07/30 23:47 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-297acoさんへ
こんにちはー
ほたるの猛烈なカイカイで
何枚もお洋服に穴を開けられてきたので
丈夫なお洋服はとってもいい感じです!(笑)
人間も夏は鹿の子のポロシャツとかよく着ますもんね^^
前に作ったお洋服が少し大きめだったので
型紙調節したらピッタリサイズになりました♪
カイカイには夏は厳しいですよね…(><)
あと1ヶ月すれば少しは涼しくなってるといいんですけど。。。

v-297tieさんへ
こんばんはー
鹿の子なので普通のニットよりサラッと着れるし
生地の凹凸のおかげで通気性もよくて
伸縮性はニットに劣りますが丈夫なので、
見た目はちょっと暑そうですがいい感じです^^
お洋服の上からだと保護は出来るんですけど
上からかいても多少は伝わってしまうので
完全にガードは出来ないんですが…
これで毛が生えてきてくれるといいんですけど。。。


No:7863 2015/07/31 23:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>