スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

7月のシャンプー2

►2015/07/27 23:38 

8259

週末は暑かったですね~
明日は雨が降るかも…みたいな天気予報の千葉ですが、蒸し暑くならないといいな…

さてさて、ホントは違うネタ更新する予定だったんだけど
写真が中途半端にしか撮ってなくて急遽飛ばして先のネタを
19日と21日2回に分けてほーひーのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8260

まずは19日に珍しく午前中からシャンプー。この日はほたるちゃん。
ベッドの上で知らん顔して寝ておりますが、捕獲してお風呂場に連行~

8261

不服の表情。
トリミングサロンのオーナーさんに肌が乾燥してると言われたのであんまり洗わないようにしようと
いつもはシャンプー2回にリンスなんだけど、シャンプー1回で終了させました。

8262

シャンプーした後はよーくタオルで拭いてバスローブ着せて大暴れ~
ほたるさん、毛がないのでタオルドライでほぼ乾いてる感じ
カイカイも悪化中なので今回はドライヤーはせずに自然乾燥させました。
(肌トラブルのある子にはドライヤーは逆効果だと言われています)

8263

シャンプーは午前中に済ませたのには理由があって
午後に父の病院にお見舞いに行った親戚が、祖父母にお線香をあげに我が家へ来る予定になっていたからでした。
お二人さん、知らない人に大騒ぎするのは確実なのでひかりのサークルに捕獲していました。


そして20日は仕事だったので、次の休みの21日にひかりをシャンプー。

8264

ひかりは普通にシャンプー2回にリンス1回で。
母の話によるとシャンプーしてる間ほたるが心配そうに脱衣所の前にいたらしい

8265

ひかりちゃんも大暴れ~
ある程度暴れてもらって(その間に私はお風呂掃除)、ドライヤーの冷風で乾かしました。

数日前から毎日少しずつひかりにファーミネーターしてたんだけど
ドライヤー後にしたらまだまだ毛が抜ける
結構抜いたんだけどな~ ひーちゃん、その抜けた毛ほたるに分けてあげて~

8266

二人ともキレイになりました。
次シャンプーするときには私の汗拭きタオルがないと、じんましんまみれになるわ


↓シャンプーを頑張った2ワンと飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセールだ!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
