今年はGETアイスシュシュ

►2015/07/17 22:48 

8230

昨日は雨が降ったり止んだりで風が強かった~
でも夕方には道路も乾いていたのでお散歩に行けましたよ。
そして台風の被害にあわれた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、やっと7月の話になった
4月にオーダーして待ちに待ってたものが届いたんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8231

それはコチラFor Dear DさんのIce chou-chou(アイスシュシュ)

何年か前から毎年買おうかな~どうしようかな~って悩んでたんだけどね
このアイスシュシュはオーダー受付が4月頃で、基本的には生産数が決まっていて予約完売してしまい
夏本番に買おうかなって思ってももうSOLD OUT…って感じで買えずにいたの。

とにかくひかりが暑がりなので、去年の夏に「次可愛いのが出たら買おう」と決めてたの。
今年発表されたデザインはレースのオシャレなやつとかパステルカラーの可愛いやつとかあったんだけど
このカジュアルなデニムレースにストライプが一番うちの子らしくていいかなってポチしました。
(同じデニムレースでドットのリボンもあったんだけど、ストライプの方が夏っぽかったのでこっちに~)

8232

シュシュみたいになってて、首の後ろに保冷剤を入れるポケットがあります。
サイズ表を見てひかりは毛量もあるしMサイズに決定。ほたるはSサイズでもいけそうだったんだけど
大は小を兼ねるって言うし大きかったら詰めればいいや~とMサイズにしました。

8233

保冷剤は上の写真にあるシートをお水に浸して吸水ポリマーに水分を含ませ凍らせます。
3~10分って書いてあったんだけど、浸してる間についうとうとしてしまい1時間ぐらい浸しちゃって
写真のように超パンパンな保冷剤が出来上がりました (ちなみに使った後に元のサイズに戻そうとして現在乾燥中)

8234

ほたるちゃんに着けるとこんな感じ

8235

ひかりちゃんはこんな感じ

やっぱり保冷剤が重い分、動いてるうちに前後逆になってきちゃうんだけど
結ぶタイプと違ってシュシュだからほどけてこないし、いい感じです。
これは基本的にはお出かけの時に使おうかな~って思ってポチしたんだけど
いつもお家で使ってる探検隊(保冷剤巻いたバンダナのこと)と一緒にちょいちょい使っていこうかな。


↓首輪は嫌いなのにこういうのは平気なひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセールだ!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
これ、めっちゃかわいい~♪
アイスシュシュって言うんですね
4月にオーダーで売り切れちゃうほどの人気ってすごい!
かわいいし人気があるのもわかるなぁ
今年は無事ゲットできてよかったですね^^
あは、ほんとパンパンになってる^^
ずれにくそうだし結んでいるわけでなくシュシュなら
ほどけないから気にすることもないしいいですね~
これで暑い夏もお出かけやお散歩で
首元は涼しくて気持ちいいね^^


No:7848 2015/07/19 00:00 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7849 2015/07/19 14:31 | #[ 編集 ]

こんばんは~♪

こんな保冷剤があるんだぁ~
アイスシュシュって言うんですね。(ネーミング可愛い)
わんこの保冷剤ってバンダナとかしか見たことないけど
これは可愛い~♪
3ヶ月待ちってのわかるなぁ~。
めるもなは保冷剤(首につけるタイプ)使ったことないんだけど
これだったら使いたいかも!(笑)

今年の夏も暑そうだしね~
可愛いアイスシュシュして ほたるちゃんもひかりちゃんも
快適にお出かけ出来るね^^

>昨日はおめでとうをありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


No:7850 2015/07/19 20:12 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-297tieさんへ
こんにちはー
リボンとレースでとっても可愛いんですよ~♪
夏になったときにはもうほぼ在庫がなくて
サイズや色が揃わなくて買えずにいたんですが
今年はGETできました^^
保冷剤、完全にじゃないんですがほぼ平らに乾いたものを
15分ぐらい浸しておいたらこんなにパンパンじゃなかったです(笑)
シュシュなのでほどけないし、結び直すこともないので
気にすることなくつけられていいですよー
少しでもこれで涼しくなってくれると嬉しいんですけどねー

v-297秘密のコメントさんへ
こんにちはー
ご連絡ありがとうございます^^
楽しみに待ってますね~!
アイスシュシュ、これは割とカジュアルな方で
もっとラブリーなものもあったんですよ。
でも普段使いを考えてこちらにしました。
毎年売り切れてる人気商品みたいですよー。
ベストの作り方、とっても簡単なんです。
お洋服作る方がリブつけたり細かいですよ(笑)

v-297ゆきさんへ
こんにちはー
アイスシュシュって名前でコチラのショップで販売されてます^^
よく見るのは直接お水に浸すタイプとか
バンダナっぽいのとかですよねー。
これはリボンにレースでとっても可愛いんですよ♪
まだショップにMサイズ色々在庫ありそうでしたので是非!(笑)
梅雨明けして暑さが増しましたよね^^;
これで少しでも涼しくなってくれるといいんですけどねー


No:7851 2015/07/20 22:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>