6月のシャンプー5

►2015/07/13 21:29 

8219

雨続きからの突然の猛暑についていけませ~ん
昨日もものすごく暑かったんですが、ほたるちゃんをアロママッサージ&トリミングに連れて行きました。
近かったので預けたら一度家に帰って、連絡を貰ったらまたサロンに行ったんですがそれだけで汗だくになりましたよ…

さてさて、話は6月28日のこと。
この日はほたるちゃんのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8220

お湯に浸けたら最初は我慢してるものの、脱走しようとし始めるほたるさん。

8221

でもここから先に進めなくて立ってるだけ~なのでした。

シャンプー2回とリンスして終了。
リビングに連れて来て助手(妹)にドライヤー持ってもらい、パパッと乾かして完成~

8222

見た目には出ないけどサラサラになったよ~

毛の生え代わり&カイカイで薄毛に拍車がかかり中のほたるちゃん。
これは2週間前なので、今もうちょっと悪化してます
それの改善につながるかも!ということでアロママッサージに行ってきたんですけどね。

8223

次は自分かも…とびびってたひかりちゃんですが
今回はシャンプーの日じゃないので助かったのでした


↓シャンプーを頑張ったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ほたるちゃん、シャンプーお疲れ様でした~^^
この湯船、柔らかいのかと思ったら意外としっかりしてるんですね。
ざっぱーんとならなくてよかった(笑)

これでカイカイが少し治まるといいですね。

ひかりちゃんの安心したって言わんばかりの顔が
可愛い~♪


No:7842 2015/07/13 23:30 | aco #-URL編集 ]

こんばんは♪

急に暑くなりましたよね~
この暑さに私も体がついていけません(^_^;)
部屋にいてもなんだか頭痛いし~ (; ̄ー ̄A

ほたるちゃん、湯船から脱走試みたけど
けっこう高さがあって出られなかったんですね(^_^;)
ほたるちゃん残念だったね~

この時期、カイカイ気になりますよね。
ほたるちゃん、さっぱりして
カイカイも少し落ち着くといいですね。
ひかりちゃん、なんだかホッとしたお顔してるね(* ̄m ̄)ぷっ


No:7843 2015/07/14 20:02 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-297acoさんへ
こんにちはー
この湯船…というかシリコンバスケット
結構硬めなのでお手手置いても大丈夫です^^
ざっぱーんとなる図を想像して
ちょっと笑ってしまいました(笑)
カイカイ自体にはあんまり効果はなさそうですが
洗わないでいるともっと痒くなっちゃうみたいなので
悪化を防ぐのに少しでも役に立っていればなぁと思います。
ひかりは自分じゃなくてホッとしてましたよ~(≧m≦)

v-297ゆきさんへ
こんにちはー
雨続きでも頭痛くなりますけど
こんなにガンガン照っててもつらいですよね^^;
ほたるはかなりビビリなので
この高さを飛び越える勇気がなかったみたいです。
ひかりなら多分ぴょんと出られると思うんですけどね~
湯船から脱走しても脱衣所のドアは閉まってるから
結局逃げられないんですけどね(´艸`)
今の時期カイカイに湿疹が加わってかなり痒いみたいです。
カイカイに直接シャンプーは効いてないみたいですが
洗わないでいるともっと痒くなっちゃうみたいなので
それを食い止めるのに役立っていればなぁ~と思います。
ひかりはビクビクしてたみたいでホッとしてましたよ(笑)


No:7844 2015/07/15 22:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>