スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

6月のシャンプー4

►2015/07/06 21:27 

8201

雨続きで朝はスッキリ起きられないし、珍しく片頭痛起きるし、気圧で鼻炎も起こりやすいし
ワンコさんたちはヒマしてるし、早く晴れないかなーと思う今日この頃。
梅雨は早く明けて欲しいけど、でも夏にはなって欲しくない

今日はシャンプー記事です。
6月21日はほーひー2ワンのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8202

2ワン洗うときは基本的にひかりが先なのがお約束。
こたつ布団化してましたが捕獲しました。

8203

同じ色だから確かに分かりづらいけど
どう頑張ってもバレちゃうんだなーこれが。

ひーちゃんは基本的に大人しくしててくれるので洗いやすくて助かります。
シャンプーしたらバスローブを着て暴れてもらい…

8204

ほたるちゃんのシャンプーへ。
この前からシャンプー中の文句が激しくなり、ブーブー言ってたよ。

この後ほたる→ひかりとドライヤーして終了。

8205

仕上がりはこんな感じ。
ほたるちゃん、冬毛で毛があったのが換毛期で抜け始めててハゲと薄毛増大中…困った…

8206

シャンプー後のひかりちゃんは1.5倍サイズになっておりました。
この日1日みんなにモフモフされてたよ


↓毛の量まで対照的なほーひー姉妹にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

コロンにお祝いメッセージありがとうございました♪
ちくわくんとの恋、応援してもらえて嬉しいって
コロンが言ってます(笑)

ひかりちゃん、コタツとほんとに同化してますね~。
油断してたら踏んづけちゃいそう。。
でもやっぱりみつかってシャンプーされちゃったんですね^^

ふたりとも綺麗にしてもらえてよかったね♪
1.5倍のひかりちゃん、モフモフしたら気持ちいいだろうなぁ^^

雨降ると鼻炎になりやすいんですね。
私は頭痛が出やすいです。。
ほんと、暑いのも嫌だけど雨もユウウツですよ。。
飛ばして秋にならないかな~。


No:7829 2015/07/06 22:51 | aco #-URL編集 ]

こんばんは
この時期は私も頭痛が多くて・・・
特に片頭痛はつらいですよね
夏の暑いのも嫌だけど
この雨の時期ははやく終わって欲しいな~

シャンプーデーおつかれさまでした^^
あは、ほんとコタツ布団と同化してる^^
でもひかりちゃんばれちゃったね~^^
1.5倍、よくわかります~
うちもシャンプー直後は特にすごいですよ~


No:7830 2015/07/07 23:59 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは^^

ホント雨ばかりでわんこ達も退屈よね~(^_^;)
いつになったら晴れるのかな?
あはは ひかりちゃん、同化してるー(*≧m≦*)プッ
ひかりちゃん隠れてるようだけどバレてましゅよ~(笑)
ほたるちゃんはブーブー文句言ってたの?
なんて言ってたか、聞いてみたいわぁ

ふたりともさらふわになって気持ち良かったね♪


No:7831 2015/07/08 00:10 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

雨ばかりでホントイヤになりますよね~
梅雨は明けてほしいけど、、、、でも、その後は太陽ギラギラの夏・・・
あ~ 夏を飛び越えて秋になってほしい・・・

ほたるちゃん・ひかりちゃん シャンプーお疲れ様~♪
そうそう。シャンプー後って、サイズが大きくなるよね。わかるー(笑)

↓ノミダニ対策・・・
ウチはお山に行くし、公園に行く回数も多いので 子供の頃からフロントラインにお世話になってます。
でも・・・病院のポスターで内服薬を始めるコトを発見!
ちょっと気になってます。
って、7月になるのに ノミダニ対策すっかり忘れてたー!!!
ゆみさんありがとう。



No:7832 2015/07/08 16:04 | 凛ママ #-URL編集 ]

v-297acoさんへ
こんにちはー
コロンちゃんとちくわくんの恋
進展を楽しみにしてますよー(´艸`)
ひかりはホントにこたつとよく同化してました。
踏みはしなかったんですが、躓いたり足を踏み込んだらモフっとして
びっくりすることが何回もありましたよー(笑)
二人ともスッキリしました^^
1.5倍のひかりはモフモフで触り心地抜群ですよ♪
雨…というよりは低気圧や肌寒かったりで私は鼻炎がよく起こります。
acoさんも雨で頭痛が出やすいんですねー。
ホント、夏を飛ばして秋にならないですかね~

v-297tieさんへ
こんにちはー
低気圧だったり雨続きだったりで体調に響きますよね。
tieさんも頭痛が起きやすいんですねー。
夏になるのも嫌だけど、とりあえず雨続きが終わって欲しいー(><)
ひかりはこたつの布団と同じ色してるし
布団の模様とマロが似てたりでよく同化してました(笑)
シャンプー後の1.5倍は面白いですよね。
触り心地が良くてつい撫でまわしちゃいます(≧m≦)

v-297ゆきさんへ
こんにちはー
お散歩もしばらく行けてなくて
ふたりとも退屈そうにしてます。
現段階の天気予報で今週末は日が差すみたいですねー
待ちに待った太陽さん出てこないかなぁ。
一応ひかり的には隠れてたつもりらしいです(笑)
色は似てるけどバレバレなんですよね~(≧m≦)
ほたるはホントに「ウー」というか「ブー」というか
お湯に浸かりながらもにょもにょ喋ってました。
多分早く出してーとかお風呂キライーとかなんだと思いますが…。
ふたりともシャンプーしてスッキリしました♪

v-297凛ママさんへ
こんにちはー
雨ばっかりでお散歩も行けないしなんとなく具合も悪いし…
ホント夏を飛び越えて秋にならないですかねー(笑)
ふたりともシャンプーしてスッキリしました♪
凛ちゃんもシャンプー後は大きくなるんですね(≧m≦)
ひかりは色的にモフモフしてるとタヌキみたいで
いつもタヌキが出たーとか言われてますよ。
凛ちゃんはフロントラインしてたんですねー
昔からノミダニ対策と言えばフロントラインですもんね。
内服薬はブルブルされたりしないしすぐ終わるし楽です!
美味しいのがいいならネクスガード
錠剤でも大丈夫ならコンフォティスって感じですかね。
私も今月分のお薬貰いに行かなくちゃー


No:7833 2015/07/08 23:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
