狂犬病予防接種2015

►2015/07/01 21:52 

今日から7月!
今年も半分終わってしまいましたが、残り半年頑張って行きましょう~

8191

6月16日は私の鼻炎が酷くて延期した狂犬病予防接種に行って来ました。
この日は午後から雨が降る確率が高くて、午前中も曇予報だったから歩いて行ったんだけど
途中晴れて来てカート出して来ればよかったと後悔しながら病院まで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8192

狂犬病のちっくんが目的だったので今回は先生指名せず。
名前が分からないんだけど、いつも見かける背の高いメガネをかけた男の先生でした。
(過去に何回か診ていただいたこともあります)

まずはほたるから。
体重4.8キロ(お洋服&ハーネス&リード諸々込)
簡単なボディチェックしながら先生と気になってることありますか~?なんて話してたんだけど
隙あらば逃げてこようとするので看護士さんにがっしり捕まえられてました。
特に変わったことはないのでそのままちっくん
終わって抱っこしたら「怖かったんだからー」とばかりにガッシリ捕まってきましたよ

次はひかり。
体重5.7キロ(お洋服&ハーネス&リード諸々込)
ひかりは特に抵抗も何もせず、診察台に乗せられてニコニコしてました
ひかりも特に変わったことはなくちっくん

そのままほたるを降して、ひかりも降ろして歩いて出口の方に行こうと思ったんだけど
ほたるが「やだー離れないー」って更にしがみついてきたので、仕方がなくほたるを左手で抱っこし
ひかりを右手で抱え看護士さんにドア開けてもらいました

8193

お会計の時にこんな紙を初めて渡されたよ。
特にアレルギーとかも出ることなく終わりました。

8194

8195

暑かったので帰ってきたら保冷剤をバンダナでくるんで首に巻いてあげました。

手続きは病院に代行をお願いしたのでそのうち注射済み票も送られてくると思います。
これで今年のお勤め完了ー!ほーひーお疲れ様でした。


【病院メモ】
狂犬病予防接種 2950円
継続手数料 550円
代行手数料 200円
コンフォティス錠 1320円
       計 5020円

上記は1ワン分なので、2ワンで 10040円


↓ちっくんを頑張ったほーひーにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

そうそう、出かける時に曇ってても
途中から急に晴れて暑くなることありますよね。
私もカート持ってくれば良かった~ってこと何度かあります (; ̄ー ̄A
ほたるちゃんもひかりちゃんもチックンお疲れ様~
ほたるちゃん、しがみつくほどコワかったのね。
怖がり方が赤ちゃんみたいで可愛いなぁ~
予防接種した後、具合悪くなるわんこ増えたのかな?
ほたるちゃんもひかりちゃんも
何事もなく無事に終わって良かったね^^
保冷剤のバンダナ、気持ち良さそうだぁ~

>わんこピザ、意外と簡単に作れたので
ゆみさんも是非作ってみてね~^^


No:7821 2015/07/02 18:01 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
狂犬病の予防接種に行ってきたんですね^^
ほたるちゃんひかりちゃんおつかれさま^^
アレルギーも出ることなく無事終わって
ほんとよかった^^
うちもすぐ抱っこ~って登ってきます^^;
必死だと上に上に登ってこようとして
なかなか大変だったりする^^;
これでオツトメ終了で一安心だね^^
病院のお世話になることなく健康に過ごせますように^^


No:7822 2015/07/03 00:11 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-297ゆきさんへ
こんにちはー
病院にはいつも歩いて行くので
カート持ってくれば…って後悔よくします(笑)
ほたるは病院がもう怖いみたいで
診察台ではしっぽ巻いちゃってましたよ~^^;
「もう離さないで!!」って言わんばかりに
肩にがっしりしがみつかれてました(笑)
無事に今年のお勤め完了しました♪
夏場は我が家ではよく保冷剤巻いたバンダナ着けるんですが
見た目から呼び方が「探検隊」なんですよ~(≧m≦)

v-297tieさんへ
こんにちはー
ほたるもひかりもアレルギーが出ることなく
今年のお勤め終了しました~
そうそう、抱っこって言われて抱っこすると
上に上によじ登ってくるんですよね^^;
ひかりは病院平気なので
2ワンで登られなくて良かったって思います(笑)
健康に過ごせたらいいんですが
夏になってきてほたるのカイカイが悪化中で…
ノミダニのお薬も買いに行かないといけないので
1回は病院に行きそうです~


No:7823 2015/07/03 22:35 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>