6月のシャンプー3

►2015/06/29 21:53 

先日、テレビとか全部消してさて寝ようとしたら何か左手首が痒いの。
電気をつけたら蚊に刺されたみたいになってて、でも至近距離で4か所も刺されてたから
蚊じゃなくてじんましん(体質でたまに出るの)かなって思ってたけどやっぱり蚊だったー!!
寝ようとするまで左手はタオルケットの中だったから、寝ようとしてたちょっとの間の出来事。
しかもモスキート音も聞こえず…
このままじゃ眠れないと電気をつけて、蚊取り線香つけて、殺虫剤持ってベッドで空中を凝視。
天井付近に浮遊してたのを見かけたのでシュッと殺虫剤かけて、タオルケットにくるまって寝ました
ワンコたち、蚊には十分気を付けてね~

8187

さて、6月14日はほたるちゃんのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8188

この日は私の鼻炎の具合が悪かったんだけど、薬を飲んで頑張りました。
ほたるは相変わらず逃走しようとしてたけどね~

8189

そして写真もちゃんと撮らせてくれない

掻きすぎて血が出たところの傷はすっかり治りました。
ただ毛が生えてこなくてそこだけおハゲ さらに換毛期で薄毛に拍車がかかり始めました。
(2週間ほど前の話なので、今はかなりうすーーーーくなっちゃってます)

8190

仕上がりの写真がなかったので、この日のお散歩の写真を。
毛がなくても一応サラサラなのよ。

本当はシャンプー後に狂犬病のちっくんしに行きたかったんだけど
私の鼻炎がなかなか治まらず、薬の副作用で猛烈に眠くなったので延期になったのでした
単にアレルギー反応だったり、気圧のせいだったり、あとはちょっと寒かったり色々原因でなるんですが
今の時期は低気圧がおおかったり、寒かったりするので鼻がズルズルすることが多くてつらいです。。。



↓飼い主だけじゃなく、実は花粉症なほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>