6月のシャンプー2

►2015/06/22 22:37 

8170

記事とは関係ないですが、今日は私の誕生日ー!
でも家ではもうお祝いナシ。なので明日は自分で自分を満たすお買い物に行こうと思います

さてさて、相変わらずリアルタイムと2週間ほどの差が空いておりますが
そのうちネタがなくなって追いつくのは明白なので、ボチボチ更新していきますよ。
日曜日はお出かけだったので、火曜日の9日は2ワンのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


8171

平日で助手(妹)がいなかったので、この日は午前と午後の二部制でシャンプーしました
まずは午前の部のほたるちゃん(毛が少ないので早く終わるから午前の部となりました・笑)

ほたるさん、最近お風呂嫌いが増したのかブーブー文句言ってきます
そして湯船から脱走しようとフチに手を掛けて立ち上がるんだけど、そこから先へは進めず立ち尽くす…
洗ってるときも逃げたくてどんどんドアの方に進んでいくし、ブルブル攻撃激しいし
どうしたらお風呂好きになってくれる~?ほーちー

ほたるをシャンプー→ドライヤーで午前の部終了。
お昼を食べてから午後の部スタート。

8172

ひーちゃんはすっごいお利口にじーっとしててくれるので助かります。
お利口なんだけど、毛が多くてなかなか根元まで濡れないし洗うのも大変

ほたるは毛が少ないので今まで使ってたドライヤーだったんだけど
先日我が家のドライヤーを新しくして、大風量のモードがあるのでなかなか乾かないひかりに使ってみようとしたら
慣れないドライヤーの音にかなりびびっちゃって一度逃走。
捕まえて普通のドライで乾かしてたんだけど、やっぱり音が違って怖いみたいで私にしがみついてました。

パピー時代は怖いものなしのひかりだったけど、音に対してはかなり神経質なの。
一番怖いのは掃除機で、あと外にいるときに選挙カーに遭遇するとかなりびびってます。


そしてなんとまたもや仕上がりの写真を撮るの忘れてたみたい。。。
この日の夕方お散歩に行ったときの写真があったので、分かりづらいけどそれを…

8173

ひかりはおちり爆発~
この時めんどくさくてトップスしか着せなかったんだけどね、それが悪かったらしく
帰ってきて脱がせたらお洋服着てたところだけ毛がペタッとしておちりはボーンのままで
プードルちゃんのおパンツカットみたいで笑ってしまったのでした。

8174

ほたるは爆発こそしないもののサラサラになったよ。


↓シャンプーを頑張ったほーひー&飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは~!
1日遅れちゃったけど
ゆみさん、お誕生日おめでとぉ~!
買いもので何か気に入ったモノ買えたかな?

2わんのシャンプーお疲れさまでした。
午前と午後の2部制にしたんですね^^
私は一度休憩挟んじゃうともう動きたくないから
毎回続けて入れちゃう ヾ(;´▽`A
ほたるちゃん、脱走試みたけど、出来なかったのね~(ざんねん 笑)
文句を言いながらもおりこうさんに湯船に浸かってるほたるちゃん、えらいぞ^^
ひかりちゃん、新しいドライヤーの音にびっくりしちゃったんですね~。
徐々に新しいドライヤーに慣れるといいね^^


No:7811 2015/06/23 23:00 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
ブログ6周年にお祝いのコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

そして遅くなっちゃったけれど
ゆみさんお誕生日おめでとう!
インスタで見たけれどほたるちゃんひかりちゃんと
お買い物を楽しめて楽しく過ごせたようでよかった^^
この一年も素敵な一年になりますように♪

シャンプーデーだったんですね^^
午前と午後でがんばってすごい!
ミッション完了でほんとおつかれさまでした^^
ひかりちゃん、新しいドライヤーの音にびびっちゃったんだね
徐々にでも慣れてくれるといいですね


No:7812 2015/06/24 00:28 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
私におめでとうをありがとうございます^^
ほーひーと楽しくお買いもの出来ました♪
私も面倒だからいつもは続けてシャンプーしてたんですが
一気にやると最後まで体力が続かないので(笑)
午前と午後と分けて入れてみました。
意外と楽だったのでひとりで2ワンシャンプーするときは
次からこの方法でやってみようかと思います!
ほたるはどんくさいので脱走できませんでした(≧m≦)
新しいドライヤーにびびりまくりのひかりでしたが
先日シャンプーしたときに使ったらもう大丈夫そうでした♪

i-3tieさんへ
こんにちはー
私におめでとうをありがとうございます^^
ほーひーと楽しくお買いものできました~♪
2ワンと一緒に楽しい1年を過ごそうと思います。
この日は2ワンシャンプーDAYでした。
ほたるは毛がないので洗うのも乾かすのも早いんですよー
なので午前の部はパパッと終わって休憩挟んで午後の部でした。
新しいドライヤーにびびりまくりのひかりでしたが
この前シャンプーしたときはもう大丈夫そうでした~


No:7813 2015/06/24 23:04 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>