ハンドメイドと試作品

►2015/06/17 21:10 

8154

前回のほたるのシャンプーが終わった後
前日の夜から準備していたので、久しぶりにミシン稼働~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8155

衣替えしてた時に、妹がもう着ないって言うので
ほたる用にリメイクしようと思ってこちらのお洋服を貰いました(2点セットの重ねて着るやつです)

それをもう裁断までは済ませてあったので、ダダダダーと縫いまして…

8156

パーカーの完成~
そして一緒に左側の試作品を作りました。

まずはほたるちゃんにパーカーを着てもらいましたよ。

8157

どうでしょう?
元が重ね着デザインだったので、お袖を重ね着風にしてみました。

8158

そしてそして試作品の使い道ですが、こうです。
ひかりにお洋服着せなかったのですごーく分かりづらいですが、簡単に言うと「袖抜け防止ベスト」です。
お洋服の上からつけて手が引っ込んで首のところから出ちゃういわゆる「遠山の金さん」状態にならなくするの。

ほたるさん、この数日前夜中に布団にもぐろうとしたりしてるうちに袖抜けしちゃって
肩掻き放題でまたまた出血してしまい…
それをなんとか防止できないかなと思って、ベスト型のハーネスを参考にお洋服の型紙で作ってみました。
出来た日から使ってみてますが、袖抜けになることもなくいい感じです。
ただねーこれからだと通気性が悪いのが改善点です。。。

8159

ひーちゃん、自分のじゃないんだけどドヤ顔でモデルしてくれてありがとね


↓適当に作った割には上手くいった試作品にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

妹さんのお洋服でリメイク♪
素敵ー☆
重ね着風のお袖も可愛いですね^^
遠山の金さん防止にハーネスを参考にするなんて
いいアイデアですね~
うちもめるがなで肩でよくお袖が抜けちゃうの (; ̄ー ̄A
だからあんまりお袖のあるタイプは着せてないんだぁ~
あとキャミタイプもダメ(笑)
キャミタイプを着せようとすると
肩の部分は紐の調節が出来るリボンタイプになっちゃう。
ほたるちゃん、これで遠山の金さんにならないで済むね~^^


No:7806 2015/06/18 18:58 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
インスタでのクイズを見たとき何かな~って
思ったの^^
正解を見てなるほど~って思ったんだ^^
ナイスアイディア^^
痒いとやっぱりカキカキしちゃいますもんね
それで治りかけていたところをまたひどくなったりしたりして
悪循環になっちゃうのはつらいし
これを装着することでひどくならずにすむといいですよね^^
ミニーちゃんパーカーもかわいい♪


No:7807 2015/06/18 23:58 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
新品の子供服のリメイクもいいですが
お下がりでリメイクするのもいいですよね^^
もう1着貰ったのでやる気が出たらそれも頑張ります~
袖抜け防止ベスト、画像見てるうちにお洋服の型紙で作れそうと思って
完全に思い付きと突貫工事でしたが
結構いい感じに作れたので満足してます♪
ほたるは脇がかゆいみたいなので袖付も必須条件なんです(><)
ワンコはなで肩だからそういうところ難しいですよね。

i-3tieさんへ
こんにちはー
妹に見せたときに「何それパンツ?」って言われたので
何に見えるかなーと思ってクイズにしたんです(笑)
思い付きで作ってみましたがいい感じに出来て満足です♪
お洋服やベストは穴開けられても新しいの作ればいいですが
傷になって血が出ちゃうのは阻止したいですもんね。
これ付けるだけで袖抜けしないので
ほたるが夜中に金さんになってるかも…と思わずに済むようになりました。
ミニーちゃんパーカー、あんまり着せないグレーでしたが
意外とほたるに似合っててよかったです^^


No:7808 2015/06/19 22:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>