ひんやり パート2

►2007/08/24 18:07 

848

まだ暑い日が続きますね~
人間もワンコも体調崩さないようにして下さいね。


今日はちょっとだけ前のお話になります


続きを見る前に応援ポチッとお願いします
日本ブログ村


前に暑さ対策としてアルミプレートを出したお話をしましたが
(そのときのお話はコチラ→ )

すっごーく暑かった8月中旬…
アルミプレートが生ぬるくて意味がない状況になっちゃったんです

そこで新しいひえひえグッズが登場しましたっ

849

クーラーボックスに入れるような大き目の保冷剤

凍らせた保冷剤をバスタオルに包んでほたるちゃんにプレゼント

850

これも最初は『何!?』って戸惑ってたけど
使い方を覚えたら快適快適

851

そうそう、そうやって使うのよ。

ちゃんと使えてひんやり~なほたるちゃんでしたが
このバスタオルほたるの大好きなバスタオルなので…

852

取られないように必死です

853

誰も取らないと安心したらこの通り。
これでまだまだ続きそうな残暑も乗り切ってね!ほーち。



↓ひんやりしてよかったね、のポチ
日本ブログ村


現在21位。ランクダウンしちゃいました
ポチッとほたるとさゆに応援よろしくお願いします


この本でハンドメイドデビューしたよ☆
型紙もついててわかりやすかったです。



ほたるが食べてるおやつたち

  


ほたるのお気に入り♪


日常Comment(17) | Top ▲

コメント

あははは、必死さが伝わってきました!
ほたるちゃん、可愛いわ~。

うちは扇風機を少し離してかけてあげてるのだけど、
ひえひえグッズもやってみよ~っと♪


No:1273 2007/08/24 18:37 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん、よかったね~ *^^*
我が家でその手のグッズを使った日にゃあ、タオル掘り掘り保冷剤やプレートかじかじの阿鼻叫喚 ヽ( ;´Д`)ノ
…が目に見えているので、今年も導入しませんでした。
廊下のひんやりで残暑もがんばっておくれ (* ´▽`)


No:1274 2007/08/24 19:53 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

ほんと保冷剤重宝したよ~
ランふぁみのカートにはバスタオルの下にケーキ屋さんとかで
頂く簡易の保冷剤をギッシリと!
レイちゃんアムアムしてたから、びっくりしたけどね(笑
なんでも破壊するわ・・・恐るべし;;
ほたるちゃんの警戒中わかりやすぅ~~爆
女の子はわりと意地悪なのよね~
うちもそうだわ(笑
それにしても、さゆさんもハンドメイド!
アクセも素敵だったから、どんなお洋服が出来るんでしょう♪
楽しみですわ~~


No:1283 2007/08/24 20:40 | ランまま #-URL編集 ]

保冷剤e-420
ナイスアイデア!!

でもウチは6ワン・・・
ダックスには使えるけど、ボルには(T▽T)アハハ!

ほたちゃん、必死だね(笑)


No:1287 2007/08/24 21:20 | hana #-URL[ 編集 ]

我が家のボケ丸は保冷剤を怖がるんですよね
アイスノンは平気なのに
ほたるちゃんは上手に使ってくれるから、いいな


No:1288 2007/08/24 23:58 | ネコ娘 #-URL編集 ]

涼しそうな方法ですね。上目遣いで警戒するほたるちゃんが超かわいいです。涼しくていい気持ちでしょうね。

お友達のフレンチ・ブルちゃんは暑さに弱い犬種なのでお散歩の時保冷財をバンダナで首にぶら下げています。うちの子はそこまdじゃないですが、お水をしっかり飲ませるよう気をつけています。

お互い残暑を元気に乗り越えましょうね。


No:1289 2007/08/25 11:40 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

保冷剤でひえひえなんて、とってもいいアイディアですね~
それに上手に使っていてすごいなぁ!!
まだまだ暑い日が続いてますもんねi-201
ほたるちゃん、これで残暑も乗り切れるねっ☆

↓さゆさん、ハンドメイドに挑戦されたんですね~
2着ともとってもほたるちゃんに似合っていて、可愛かったです~i-228


No:1290 2007/08/26 01:16 | おまみ #-URL編集 ]

ほたるちゃん、ちゃんと保冷剤にアゴのせて可愛い~☆
チョビは、保冷剤イマイチ分からないみたい?
食べ物だと思ったのか、かじってました~
↓手作りの洋服すご~い!!上手にできてますね~☆
私は不器用で絶対にムリなので買い専門です(;^_^A


No:1291 2007/08/26 01:16 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

i-265hazukiさんへ
かなり警戒してるんですよ~
これが更に酷くなると「う~」って唸り始めるんです(;´∀`A゛
うちは扇風機しかないんですが
たまに昼間風が温風になるんですよね…
だからこのひえひえグッズは結構役に立ってます。


No:1292 2007/08/26 16:28 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265月見さんへ
ほたるもタオル掘ったり、めくったりしてますよ~
でもダメ!って怒るとすぐやめるし夜はイラズラしてないみたいなので
結構重宝してます。
廊下のひんやりもワンコにとってはいいですよね。


No:1293 2007/08/26 16:30 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265ランままさんへ
カートの中に敷き詰めるのも活用方法ですね!
お外は暑いですしカート中は居心地よくしておかないと。
レイちゃんアムアムしちゃったのね(≧m≦)
ほたるはこれ以上警戒すると唸るんですよ~
女の子しか飼ったことないのでわからないですが
男の子ってそれほど意地悪じゃないんですね。
ハンドメイド、時間と布の都合でもうしばらくおあずけになりそうです…


No:1294 2007/08/26 16:35 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265hanaさんへ
ダックスには丁度良いサイズですけど
さすがにボルには小さいですね(;´∀`A゛
それに6ワンともなると…いっぱいないとi-201
ほたるは自分のものを守ろうとするんですよね~
かなり必死です(笑)


No:1295 2007/08/26 16:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは怖がっちゃうんですか。
ほたるも最初は警戒してましたけど
冷たいと気付いたら使うようになりました。
それほど暑くて切羽詰ってたのかもしれません(笑)


No:1296 2007/08/26 16:37 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265らららさんへ
これを置いてあげると気持ち良さそうに寝てくれます。
やっぱりワンコには扇風機だけじゃ暑いですよね。人間も暑いし…
フレブルちゃんは確かに暑さには弱くて今の時期大変ですね。
うちはそんなに長いお散歩ではないですが
帰ってきてからお水はちゃんと飲ませてます。


No:1297 2007/08/26 16:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265おまみさんへ
ちょうど父と妹がキャンプに持って行って、
片付けるのに時間がかかって置いてあったんですよ~
ほたるも気持ち良さそうに使ってくれてよかったです。
これで残暑を乗り切ってもらわないとっ
ハンドメイドまだまだ不出来ですが
これから頑張って修行を重ねたいと思います!


No:1298 2007/08/26 16:48 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265チョビママさんへ
保冷剤を使うときはアゴと手が良く乗ってます。
何故か身体は乗せないんです(笑)
チョビくん保冷剤を大きな氷だと思ったのかしら?
そういえばほたる、保冷剤一度もかじってないわ…
ハンドメイドまだまだ全然です~
難しそうだと思ってましたが意外にカンタンでしたよ~


No:1299 2007/08/26 16:50 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1307 2007/08/27 10:52 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>