スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇の世界へ②

►2015/06/12 22:37 

8142

前回の谷津バラ園の続きです。
半分ぐらい回ったところで暑さの限界になり、日陰を求めて薔薇のトンネルに向かうも
スロープの方を回ったらさらにそのひとつ後ろの道へ出てしまい、トンネル探してうろうろ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8143

ひとつ後ろの道を通り抜けて薔薇のトンネル手前で。

トンネルの中で休憩したかったんだけど、空いてるベンチもなく
写真撮れるような場所もなかったので潔く通り過ぎて、園内を見回したら見えた
バラのアーチを目指してズンズン進みました。

8144

遠くから見るといいんだけど、写真に収めようとすると微妙になっちゃうね

8145

ちょうど日陰のベンチに辿り着いたので休憩。
ここで人間もワンコも水分補給タイムでした。

8146

母に「お父さん(現在人工関節交換のために入院中)に良いのが撮れたら送ってね」と言われてて
ちょうど母も同じくらいの時間に父のところに行くって出かけたから母に送ればいいのかと思ってメールしてたんだけど
ふと見たひーちゃんの顔が面白すぎたのでパチリ。

8147

ほたるも呆れるくらいのお笑いひーちゃんでした。  あっ、ほたるの目に目やにが…

見て回ってる途中から汗で私の首周りにじんましんが出て来てたんですが
この辺りで暑いし痒いしギブアップ。
もう帰ろうか、ということでバラ園を後にしました。

暑かったけどキレイだったし、妹も楽しかったそうなのでまた来年も行きたいな♪


*おまけ*

8148

麦わら帽子を被ってるひかりの後ろ姿が、どうしてもトトロのめいちゃんに見えて
妹と「ひかりがめいちゃんで、さつきちゃんはほたる?」なんて話しながら回ったのでした。


↓帰ったら爆睡だったほーひーにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
そうそう、スロープでまわっていると
薔薇のトンネルのところの上の道に行っちゃうんですよね
私も同じルートでまわってその道通りました^^
あまり日陰がないしトンネル内のベンチいっぱいでしたか
うちはちょうど空いていてちょっとだけ休憩したんだけど
考えることみんな一緒ですもんね
そうそう、あのピンクの薔薇のアーチのところきれいでしたね^^
私は今年は写真を撮らなかったけど確か前には撮ったことあるなぁ^^
日陰のベンチが空いて休憩できてよかった^^
お父様も写真を見てお出かけした気分になれたかな^^
きれいな薔薇とわんこたちの写真を撮れて楽しいお出かけでしたね^^
ひかりちゃん、お目目が~^^
おもしろ顔もかわいいなぁ^^


No:7801 2015/06/13 06:53 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは~

谷津バラ園に行った時
バラのアーチ前でめるもなも写真撮りました^^
けっこう高いアーチですよね~
全部を写真に収めたら、めるもながちっちゃくなっちゃった(笑)
なので、全体とめるもなアップと・・・分けて撮ったなぁ~
そうそう、バラのトンネル内にベンチあるけど
みんなそこで休憩するから(日陰がそこしかない)
ベンチが空いてる確率少ないですよね ヾ(;´▽`A
私が行った時も空いてなく、トンネル内で立って休憩しましたもん(笑)
暑い日のお出かけでニンもわんこも大変だったけど
ほたるちゃんとひかりちゃんとキレイなバラがたくさん見られて
楽しいお出かけになって良かったね♪
お父様にも喜んでもらえたかな~?
ひかりちゃん、お目目が・・まぶちかったのかな?


No:7802 2015/06/15 20:57 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
バラのトンネル目指してたハズなのに
上の道に出ちゃったので
妹とあれー?なんて言いながら歩いてました(笑)
トンネルの中は休憩されてる方がいっぱいで
ベンチも埋まっちゃってましたよ^^;
アーチがきれいで向かっていったんですが
日陰で休憩も出来てよかったです♪
ひかりは眩しがってすぐに目が細くなっちゃうので
屋外撮影はダメダメでーす(≧m≦)

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
結構背の高いアーチで、全体撮ろうとすると
ワンコは小さいしバラも目立たなくなっちゃいますよね^^;
バラのトンネルの中のベンチは人気…というか
皆さんそこで休憩されるから空いてないですよねー。
うちは人のいるところだと声かけられたらワンする可能性があったので
なるべく人のいないところで休憩出来てよかったです。
初のバラ園でしたがとっても楽しめました♪
父も妹がメールしたらほたるとひかりは楽しんでたか~?なんて言ってましたよ^^
ひかりはすぐに眩しがるのでお外だといつもこんな顔です(≧m≦)


No:7803 2015/06/15 22:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
