薔薇の世界へ①

►2015/06/10 22:15 

8135

5月31日のお話。
この日は珍しく妹も一緒にお出かけ~
5月の上旬くらいから行こうねって約束していた場所へお出かけしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


8136

それがコチラ、谷津バラ園
ココは下に降ろすことは出来ませんが、ワンコも入れます。

5月になったぐらいのとき、無性にワンコとお花の写真が撮りたくて
どこかいい場所ないかな~って見てた時に、5月はバラの時期なのを思い出して
行こうかなーって言ってたら妹が一緒に行きたいって。
ところがー現役女子高生のうちの妹、ちょうど中間テストがございまして…
テストが終わった後で休みが合う最短の日が31日だったのでした。

この日は一週間前くらいの天気予報だと曇だったんだけど、
だんだん傘マークがついてきて、行けないかもねなんて話してたんですが
でもこの日行けなかったら妹を置いて次の休みに行くって言ったら、妹の執念か?雨マークは直前になって消えたの

8137

まずは入園する前のチケット売り場前のバラと。
ちなみにこの日一番よく撮れたのはコレ

8138

ピークは過ぎていたので開花率は60%ほど。
ちらほらお花のない物も見られましたが、まだまだキレイでしたよ。
結構陽も差して来て暑くて…お花の名前をメモったのもあれば忘れたのも多く、分かるものだけ。

8139

入園して左回りに園内を回りました。
ここは入ってすぐの香りを楽しむバラコーナー…みたいなところ。

8140

カートの高さで背景にいっぱいバラが来るものを探しながらパチリ。
ひかりの頭が暑くなるので、ひかりには帽子かぶせたりしてました。

8141

ひかりはおやつあれば完璧なんだけどね~
ほたるは相変わらず呼んでも無視。だから無視は大人げないのよほたるちゃん。
妹に目線集めして貰ったりしたけどこっち向かないし、暑いからだんだんイライラしてくるし
とりあえず顔が写ってる写真が撮れればいいか~的な感じで。

写真が多くなったので次に続きます。


↓昔っからツンデレ(ツン多め)な性格のほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
妹さんと行かれたんですね^^
うちは今年は車で行ったけれど
ここは電車でも行きやすいからありがたい場所ですよね^^
そうそう、薔薇の名前覚えようとしても
結局覚えられず諦めちゃいました^^;
たくさん種類がありますもんね~
この日でも十分見ごたえありましたね^^
天気も大丈夫でよかった^^
ほたるちゃんひかりちゃんもモデルさんがんばったね^^
続きも楽しみにしていますね~☆


No:7797 2015/06/11 00:53 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

谷津バラ園に行かれたんですね~
ココは駅からもそんなに遠くないし、
ワンコも下に降ろさなければOKだから良いですよね。
あっ、入場料もお安い(笑)
ウチは今年は行けなかったので、ゆみさんのブログで楽しませてもらいま~す。


No:7798 2015/06/11 21:06 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは~♪

谷津バラ園レポ待ってました~^^
今年は見に行けなかったのでレポ楽しみにしてました (*^▽^*)ノ
ここのバラ園のバラは種類もたくさんあって
見ごたえありますよね~
ゆみさん、えらい!バラの名前メモしてたなんて。
私は行ってもメモしないから好きな品種の名前も覚えてない~(笑)
来年は好きな品種のバラの名前くらいは覚えようと思います ヾ(;´▽`A
ほたるちゃん、ひかりちゃん、
モデルさん頑張ったね♪
ひかりちゃん、麦わら帽子とっても良く似合ってるよ~^^


No:7799 2015/06/11 23:04 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
珍しく妹も一緒にお出かけでした^^
谷津駅からそう遠くないし行きやすいですよね~
私も覚えられないと思ったので
バラを撮影した後そのバラの名前の札を撮影しておく
っていう手段で名前をメモしてきましたよ(笑)
開花率60%で、ちょっと寂しいところもありましたが
見ごたえあるところもいっぱいありました。
雨予報も消えてよかったんですが暑すぎるくらいでしたよ。
続きもアップしたのでよろしければ見て行って下さいね^^

i-3凛ママさんへ
去年凛ママさんのところで見たので
今年こそはと行って来ましたよ~
駅から遠くないし道も複雑じゃなくて行きやすいしいいですよね♪
色々バラ園に行かれた方のブログとかを見ると
他のバラ園ってもっと入場料高いんですね~
ちょっとびっくりしちゃいました。

i-3ゆきさんへ
こんにちはー
レポというかワンコの背景にバラばっかりなんですけどね^^;
バラ園に行ったのは初めてだったんですけど
いっぱい種類があってお花もキレイでした~
私も植物にはあんまり興味ないんですけど
でも写真撮るからには名前は分からないと…と思って
バラを撮影した後にそのバラの名前の札を撮影する
って方法で名前をメモしてきましたよ(笑)
暑かったけどモデルさん頑張ってくれました^^


No:7800 2015/06/12 22:20 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>