お耳のお手入れNEWアイテム

►2015/06/05 22:36 

8123

5月下旬に色々お届け物があったりお出かけしたりしてたので何だかネタが溜まってるわ~
でもどうせすぐにネタなくなっちゃうだろうしボチボチ更新していきますよ。

みなさんワンコのお耳掃除はどうしてますか?
うちはシャンプー後と、あとはたまにお耳チェックして汚れてたら
耳掃除用のウエットティッシュで拭いたりしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8124

でもほたるは片耳がカイカイの影響で色素沈着酷いし、もう片方に比べて赤いです。
そしてこっちの耳が汚れやすくて、両方変わらないくらいだけど痒がってます。

8125

ひかりは代謝がいいのか結構すぐ汚れちゃうの。

そこでいいイヤークリーナーないかな~なんて
楽天で探していた時に見つけたのがコチラ

8126

シュアリンプウ イヤークリーナー

レビューを見たりしていたら結構評判が良さそうだったのでポチしてみました。
このイヤークリーナーはノルバサンオチックとかみたいな洗浄するタイプじゃなくてね
イヤークリーナーに入ってる菌が感染菌を食べちゃって汚れやニオイを抑えてくれるタイプなの。

↓グリーンドッグさんの引用です ページはこちら

<臭いを抑える秘密は『OYK菌』>
特殊培養された納豆菌は、他の菌に比べてサイズが大きく増殖力も高いので、他の雑菌が繁殖できない環境をつくり、耳内の細菌バランスを整えます。OYK菌は、エサとなる雑菌がいなくなると、胞子になって飛んでいくので、耳の中で異常に増えすぎて悪さをすることもありません。

<耳内の細菌バランスを整える>
納豆菌「OYK菌」が耳の臭いやかゆみの原因である各種感染菌の繁殖を抑え、耳内の細菌バランスを整えます。だから、気になっていたニオイだけでなく、汚れも落としてスッキリ。耳の中が蒸れやすい暑い季節はもちろん、日々のお手入れにもオススメです。

<農水省の基準をクリアした安全な菌>
OYK菌は農水省の微生物農薬の安全基準をクリアしています。この基準は非常に厳しく、食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても安全であることが求められており、OYK菌はこの基準を満たしております。

使用方法はお耳が臭うときや汚れてるときに2~3滴お耳にポタポタするだけ。
お耳のトラブル予防としては週に2,3回やるのがいいそうです。

さっそく2ワンにポタポタしてみたんですが…
ほたるはちょっとブルッっと顔を振っただけだったのに、ひかりさんは

8127

大暴れ
ひーちゃんはウエットティッシュで耳掃除した後も床にお耳こすりつけるのよね…

8128

この後しばらく暴れていたひかりちゃんなのでした。

まだ使い始めて2週間ほどなので目に見えた効果はありませんが
根気よく続けて行こうかと思います。


↓やる度に暴れ続けてるひかりちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

【シュアリンプウ イヤークリーナー】


【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
うちはあまり汚れない体質みたいで
シャンプーしたあとにお耳掃除するくらいかな
ノルバサンオチックを使っているんだけど
お耳に直接入れるのはかなり嫌がっちゃうので^^;
うちは綿棒にノルバサンオチックをつけて
その綿棒で汚れたところを軽くふき取る感じにしています
このイヤークリーナーよさそうですね^^
また効果のほどのレポ待ってますね^^


No:7789 2015/06/07 23:27 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
クレアちゃんはシャンプー後に
お耳掃除するぐらいで大丈夫なんですね。
イヤークリーナーを色々探してた時に
ノルバサンオチックのアルコールで
逆に耳が荒れてしまったってコメントも見たので
そういうこともあるのかーと思って
こちらを選んでみました。
もうちょっと続けてみてレポが出来そうなら記事にしますね^^


No:7790 2015/06/08 22:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>