5月のシャンプー4

►2015/06/03 21:31 

8117

今日の記事もピーターラビットハッピーガーデンのご紹介で前後した記事です。
5月24日はほーひーのシャンプーDAYでした。

シャンプーの気配を察知したほたるちゃんは必死に座椅子化を試みてましたが
今回は2ワンシャンプーなのでひかりからだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8118

ひかりはこたつの中に逃げ込んだけど引っ張り出しました
2週間ぶりだと肛門腺がやっぱり結構溜まってました。

8119

そしてひかりにはバスローブを着て暴れててもらって…

8120

ほたるちゃんを捕獲
先にひかりを連れて行ったから自分じゃないと思ってたけど、
ほたるちゃんはヒート以外ではシャンプーからは逃れられない運命なのよ。

ほたるをシャンプーしたら、ほたる→ひかりとドライヤーして完了。

8121

ふたりともふわふわサラサラになりました。
耳掃除と足裏の毛カットもしてお手入れ完了。

8122

真っ裸ならともかく…お洋服着てたらどこに居ても分かるけどね


↓2ワンシャンプー後はやっぱりぐったりだった飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
この日はほたるちゃんひかりちゃん両方の
シャンプーだったんですね^^
あは、ほたるちゃんがんばって隠れてるね~
でもわかっちゃうよ^^
2わんともすっきりきれいになってよかったね^^
ゆみさんおつかれさまでした^^


No:7785 2015/06/03 23:56 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは~☆

あぁ!「スター」にコメントしようと思ってたら、
もう次の記事がUPされてたー!

最後のほたるちゃんの「たそがれ」顔、
とってもかわいい♪
茶系の家具の前で
忍者みたく「隠れ身の術」とかしてみちゃう?(笑)

この前、お友達と、「スター」を伸ばすかどうかって話してて、
今年はみうの毛をちょっと伸ばしてみようかと、
少しすいたりして試してるとこです^^
もう挫折しそうだけど・・・。


No:7786 2015/06/04 01:17 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは♪

昨日はもなにお祝いコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです^^
9歳になったもなもよろしくねー♪

2わんのシャンプーお疲れ様でした^^
あはは ほたるちゃん、
今度は座椅子にうまく隠れてるようだけど~
またバレバレだよ(笑)
必死に隠れようとしてるとこが可愛くて好きだわ。
ほたるちゃんもひかりちゃんも
さっぱりしたね^^


No:7787 2015/06/05 21:07 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
この日は2ワンシャンプーの日でした^^
ほたるは毎回連れて行かれまいと
抵抗してるので面白いです(笑)
本人隠れてるつもりだったりするので
面白いんですよね(≧m≦)
もうそろそろこの日から2週間経つから
また2ワンシャンプーしないと~^^;

i-3hazukiさんへ
こんにちはー
ほたるはお洋服着ないで暗がりにいると
うちのフローリングと同じ色してるので
結構分かりづらいんですよー(笑)
昔よくそれで踏みそうになってました^^;
みうちゃんのスター伸ばし中なんですねー
ゴミ付けてくるし、汚れやすいので
ひかりはバッツリカットしちゃいました(笑)
スター伸ばし、頑張って下さいねー!!

i-3ゆきさんへ
こんばんはー
一応保護色っぽくなってるんですけど
お洋服でバレバレのほたるでした(笑)
隠れてるときは絶対にこっち見ないで
しらを切ってるのでホント面白いんですよー(≧m≦)
この日からもうすぐ2週間だから
また2ワンのシャンプーしないと~^^;


No:7788 2015/06/05 21:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>