夏に向けてスッキリ

►2015/06/01 21:12 

8110

今日から6月
5月でまたひとり辞めてしまったので、今月から更に人がカツカツ…いや足りてないです
やっていけるかなー大丈夫かなー

さて、ピーターラビットハッピーガーデンを開催期間中に紹介するのに記事が前後しましたが
夏に向けてエセトリマー出動です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8111

長袖の時期はお洋服着せればいいんだけど
これからの時期ノースリーブや半袖でどうしても出ちゃうこのスター(腕の飾り毛)をチョキチョキしまして

8112

こんな感じでスッキリ
これでゴミ拾わないのでノースリーブや半袖を気にせず着せられるわ~

8113

スキバサミを出してきたのでついでにこの伸びたおちりの毛も
チョキチョキーっとしちゃいまして

8114

プリプリのおちりに~

おちりは写らないし、おちっこ付いたりしちゃうので
ひかりは実用性重視でおちりの毛は伸びてきたら時期問わずバッツリ行きます。

8115

さすがに全身サマーカットはしたくないので部分的にですが
これで準備OKだね。

8116

ちなみにほたるちゃんはスターは伸びないし、薄毛なので
おちりの毛を控えめに、おちっこ付かない程度まで切りました。


↓エセトリマーにバッツリ切られたほーひーにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
飾り毛のカットをしたんですね^^
ここは長いとすぐいろいろついちゃいますもんね~
そしてけっこう黒く汚れちゃったり^^;
うちもトリミングで短めにカットしてもらっちゃいました^^
私は自分だとあまりうまくカットできないんだけど
ゆみさん上手!
そっか、ほたるちゃんはその部分の毛伸びないんですね
それぞれの毛質によって違うんですね
おちりはうちも短くカットです^^
トリミングして1ヶ月経つんだけどもう伸びてきているから
今度はセルフカットしちゃおうかな~


No:7782 2015/06/03 00:09 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは~♪

先日はあずきの誕生日に
お祝いのコメントを下さってありがとうございました。
遅くなってすみません

ひかりちゃん、カットしてすっきりしたんだね^^
ウチはあずきのスター毛を伸ばしたくて
ずっと切ってないんだけど
まー、枯葉やゴミやらいっぱい付いてくる
こむぎは薄毛だから、今までこんな悩みなかったんだけど
あずきはすごいです
ちょっと挫折しそう・・・

恵比寿のガーデン、可愛らしかった~
こんなお庭憧れちゃう^^


No:7783 2015/06/03 16:05 | くるみん #-URL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
この足の飾り毛は汚れやすいですよね~
ノースリーブや半袖を気兼ねなく着られるように
バッツリカットしちゃいました。
スキバサミで適当にガシガシ切っただけですよー(笑)
ほたるは何故かこの毛は伸びないんですよね。
2ワン居るとこういうのも違うんだなーって思います。
おちりは通年短くてもいいですよね^^
写真には写りづらいし、多少ザンギリでも気にせず
セルフカットしてます♪

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
スターは汚れやすいしゴミも付きやすいし
長袖以外の時期はいつもカットしちゃいますー
うちもほたるはスターは一切伸びないし
全体的に毛も長くないので気にしなかったんですけどね~^^;
こういうのもその子の特徴なんですよね。
ピーターラビットハッピーガーデン、ホント可愛かったです。
こういうお庭素敵ですよね~♪


No:7784 2015/06/03 21:42 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>