シャンプーの後のお楽しみ♪

►2015/05/25 21:20 

今日の昼すぎの地震びっくりした~
震源地も埼玉だし、最大深度を記録したのも土浦だし
そんなに離れてない千葉北西部はすぐに揺れが大きくなって仕事中ワタワタしちゃいました。
心配だったので家にいる妹にメールしたら「大丈夫」って返信が来たんだけど
夕方家に帰ったら「大丈夫だったけどまず地震あったのって感じなんだけど」と言われびっくり。
テスト期間中で昼過ぎには家に居たのに、気づかないって何してたのよ…

8090

さて、前回のシャンプーする前に実はあるものを作っておいて
シャンプー終了するまで冷蔵庫で冷やしておいたの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8091

それはワンコ用チーズケーキ レシピはクックパッドのコチラ→
ヨーグルトがまた1パック余っててね、消費するために作りました。
でもホールケーキの型がなくて残ってたパウンドケーキの型で焼きました

8092

ケーキ大好きひかりちゃんは作ってるときからソワソワ。
オーブンの音にも反応して「出来た?出来た?」ってしてたの

8093

ヨシってしたらこの勢い
ひかりは何でも美味しそうに食べてくれるから嬉しいわ。

8094

今回はほたるも自分から寄って来たから
ひかりと同じくらいのサイズで出したら…

8095

ほたるも美味しく食べてくれたよ
この後ふたりで2切れウマウマしました。

8096

そんなに甘くないので私はジャムと一緒に~

8097

結構作れたのでこの後2日間ぐらいケーキを堪能できたほーひーでした。



↓ケーキを堪能したほーひーにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【もう暑いから冷え冷え準備!】
   
   

【ペッパラの今年の浴衣♪】
   
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
地震大きかったですね~
私は職場の休憩室でちょうど休憩中だったんだけど
ほんとびっくりした~
妹さん気がつかなかったとは大物だぁ
ほたるちゃんひかりちゃんも大丈夫だったかな

チーズケーキいいですね~
ホールもいいけどバウンドケーキ型で作るのも
切り分けしやすくていいかも^^
チーズ大好きっこのうちの子ならやばいだろうな~
ほたるちゃんひかりちゃんも
おいしく食べて大満足だったね^^
ウマウマなシャンプーご褒美よかったね^^


No:7770 2015/05/26 00:09 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは~♪

地震、怖かったですよね。
けっこう大きな揺れだったし・・・って妹さん
地震に気付かなかったとは(笑)

チーズケーキ美味しそう~
わんこと一緒に食べられるおやつっていいですね♪
ほたるちゃんもひかりちゃんも
ウマウマなケーキ食べられて良かったね~^^


No:7771 2015/05/27 21:40 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
地震大きかったし長かったですよね。
あれだけ揺れたのに気付かないなんて
ホントうちの妹は何をしてたんでしょう(笑)
本物のチーズケーキとはちょっと味が違いますが
でも簡単だし美味しいですよ^^
パウンドケーキ型だとホント切り分けやすくていいです!
うちも乳製品大好きなひかりは大興奮でした。
シャンプー後のいいご褒美になりました♪

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
地震大きくて長かったですよね。
でも妹は知らないって言うんですよー(笑)
本物のチーズケーキとはやっぱり味が違いますが
ワンコと一緒に食べられますし
これはこれで美味しいですよ♪
シャンプーの後のいいご褒美になりました~


No:7772 2015/05/27 22:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>