見えづらいように

►2015/04/25 23:33 

8012

やっと日曜日だー
ここ最近眠くて、ホントに「春眠暁を覚えず」状態で何だか1週間が長い…。
でももう来週からGWなんですよね。私にはもう関係ないからGWなんてなくなればいいのに~!!

さて、現在ヒート中のひかりさん。
そんなひかりさんにNEWアイテムを作りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8013

現在我が家にあるおパンツはChienさんに作って頂いたパンツと、ペッパラのパンツ。
Chienさんのは脱げにくくていいんだけど、穴にしっぽを通してから履かせるのでパッと履かせられないの。
逆にペッパラのはパッと履かせられていいんだけど、ホントにあっさり脱げちゃってました。

8014

あと、写真撮った時にこんな感じで見えちゃうのが嫌で、どうにかしたいな~と漠然と思ってました。
見えてもまだ割と可愛いデニム地のChienさんのパンツもあったんだけど、
ひかりがまだパピーの時にお友達と行った豊洲で無くしてきたみたいなのよね

楽天を検索したりしてた時に、これだって思ったデザインがあったんだけど
作りが簡単な割に結構いいお値段したので、それを参考に自分で作ったのがこちら

8015

布はうちにあった余りのニット生地で、ボタンとゴムとマジックテープは100均で買いました

8016

これはこんな感じで、ゴムの間にしっぽを通してボタンに引っかける仕様です。
これならパッと履かせられるし、ウエストは調節できるので脱げにくいし、
おまけに毛色で見えづらい色のゴムを選んだのでパンツが見えにくいという不満を解消したおパンツなんです。

8017

上からお洋服を着るとこんな感じ。
ひかりさん、チョコタンだけどかなりチョコが濃いので黒でも割と目立たないの。

8018

近寄ったらこんな感じ。

型紙も作らず行き当たりばったりの試作品だったので、改良点は多少あるんですが
結構いい感じに作れたので満足しました。

8019

やだなぁ~
まあでも確かにひかりちゃんのおちりプリプリだから好きだけど


↓↓2時間もしないであっさりつくれたおパンツにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは!

すごい!
アップにしないと履いてるの全然わからないですね。
もし中のが見えても可愛いし、着脱もラクでいいですね^^

ひかりちゃん、変態って言わないで~。
飼い主はみんな、自分ちの子のオチリが大好きなものなんだよ(笑)



No:7721 2015/04/26 22:59 | aco #-URL編集 ]

こんばんは^^
ヒートのときってパンツ必需品ですもんね
確かに洋服から見えていたら
ちょっと気になっちゃうし
これはいいアイディアですね^^
ゆみさん自分で作っちゃうってほんとすごい!
これなら機能もばっちりだし
黒いゴムはほんとよく見ないとわからないし^^
かわいい生地だからもしちょこっと見えてもかわいいし
素敵な出来上がりになりましたね^^


No:7722 2015/04/27 00:03 | tie #-URL編集 ]

こんにちは~☆

おぉ~!これはアイデア商品ですね!

市販のやつって、可愛いのもあるけど、
ほんっと「パンツ!」って感じですもんね^^

さすがゆみさん♪
コレ見て、「こんなの欲しい」って思う人、
きっといますよ~♪

ひかりちゃんぷりっぷりのおちり、
可愛いよ♪


No:7723 2015/04/27 10:32 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
ほたるだと多分黒のゴムじゃ見えちゃうんですが
色の濃いひかりならではの同化術です(笑)
本当は布の部分ももっと同化するような生地が良かったんですが
あいにくうちになくて、少しでも茶色いのを選びました~
ですよね、みなさん自分のお家のワンコのおちり好きですよね!(≧m≦)

i-267tieさんへ
こんにちはー
ヒート中、普通の生活はパンツなしで生活してるんですけど
どうしてもモデルさんしてもらいたいときとかもあるので
そういうときに使えればな~と思って
見た感じ簡単そうな作りだったので
行き当たりばったりで縫い縫いしました(笑)
黒いゴムは色の濃いひかりならではだとは思いますが
今は手芸用品も色が増えてるし、その子に合う色で作れるかもですね。
本当はもっと黒や茶色の布で作りたかったんですけど
試作品で満足したのでこれはこれで使っていこうと思います~

i-267hazukiさんへ
こんにちはー
デザインは楽天のショップとかで見たたものなんですけどね^^;
色々検索したんですけど、目立たない作りや色で
値段もこれぐらいならって思えるものがなくて
だったら自分で作っちゃえ~と思って作っちゃいました。
ひかりのプリプリのおちりたまらないですよ~(笑)


No:7724 2015/04/27 22:29 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>