今度は手編みの…

►2015/04/10 22:17 

7975

今週は雨ばっかりで憂鬱ですね~。ひかりもお散歩に行けなくて元気有り余ってます。
私も今日は夜になって雨のせいかくしゃみが~

さて、お姉ちゃんの手編みシリーズ新作の紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7976

それがこちら、麦わら帽子(っぽいもの)

asさんで売ってた麦わら帽子が可愛かったんだけど
帽子のなんていうの?被るところ??の高さがあったから、その時はスルー。
でも被ってるのを見ると欲しくなっちゃうわけで…

我が家には以前ららぽとイヌコレで買ったココナツちゃんのチャリティーハット(→)があり
それを参考に作れないかお姉ちゃんに言ってみたら、麻ヒモで編んでくれました。

7977

こんな感じ。
私にはどう編むのかさっぱりなんだけど、お姉ちゃんは見て同じように作っちゃいました。
編み方を解読すればいいらしいんだけど…無理~

7978

さっそく2ワンに被せてみました。
ゴムを通してあるので一応脱げにくくはなってます。ブルブルには勝てないけど(´艸`)プププ

7979

振り向きでも~
とりあえずこれで満足したのでasさんの麦わら帽子は買わなくてもいいかなぁ。
リボンとか買ってきてもうちょっとアレンジしようと思います。

7980

編んであるだけだからちょっと形が変わるんだけど
つばを上に持ち上げるとウエスタン風にチェンジ~



↓↓久しぶりにモデル頼んだら、全部真顔だったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ゆみさんも器用だと思うけど
お姉さんもほんと器用!
こうやって帽子も作っちゃうってすごいよ~
これなら大きさとかぴったりで作れるし
いいですね^^
ピンクと黄色のワンポイントもかわいい♪
お花とかリボンでアレンジするのもよさそう^^
ほたるちゃんひかりちゃんよかったね^^


No:7694 2015/04/11 00:06 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

こんばんは♪

お姉さん、ほんとすごいですね~。
不器用な私、編んでみようとかそういう発想が
まったくないです。。

手作りなら好きな大きさ、形、色で作れるからいいですね^^
ピンクと黄色でふたりにぴったり♪

今日、イリオでお花の髪留めを見たんだけど、
そういうのを付けても可愛いかも^^

これをかぶってお出かけするのが楽しみですね♪


No:7695 2015/04/12 00:20 | aco #-URL編集 ]

ヒェ~ お姉さんスゴイっ!! 
ゆみさんも洋服とか作られるから、みなさん手先が器用なんですね。
羨ましい・・・
参考にするだけで編めるなんてホントすごいですよ。

手作りなら サイズもピッタリに作れるので良いですね。
そして、ほたるちゃん&ひかりちゃん すっごく似合う~☆
可愛い♪


No:7696 2015/04/13 10:34 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちは~☆

お姉さん、ほんとお上手ですね!
ワタシもちょこっと編み物するので、これの手間がよくわかる・・・。
すごいな~!
お花の飾りとか付けたら、更に可愛くなりそう♪

ほたるちゃん・ひかりちゃん、
上手にモデルさんしてますね~^^
かわいい~っ^^


No:7697 2015/04/13 16:09 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
私は編み物はまったく分からないので
見て作っちゃうなんてすごいな~と感心しました。
ハンドメイドのいいところは
サイズの調整が出来るところですよね^^
先日買い物ついでにリボン買ってきました。
リボンを付けたらまた違ったイメージで可愛かったです♪

i-267acoさんへ
こんにちはー
私も編み物についてはさっぱりなので
すごいなーって感心しちゃいました。
ハンドメイドのいいところは
サイズが調整できるところですよね♪
リボンを買ってきて付けたらまた違った感じで可愛かったです。
お花のコサージュみたいなものもちょっと探してみます。
夏に向けてお出かけの時には活躍させようと思います^^

i-267凛ママさんへ
私も見ながらササッと作っちゃったのでびっくりでした。
姉は器用ですが…妹は不器用です(笑)
ハンドメイドのいいところは
サイズを好きなように出来るところですもんね。
もうちょっと夏っぽいお洋服を着せればよかった^^;
帽子被るのも可愛いですよね♪

i-267hazukiさんへ
こんにちはー
姉は趣味が編み物なので、見本を見ながら
あっという間に作ってしまってびっくりでした。
リボンは買ってきたんですけど、
いいお花のコサージュがなかったので
もうちょっと探してみます~。
ひかりは頑張ってたんですが、何枚撮ってもほたるがこの顔で
写真を見返したときに思わず笑ってしまいました(笑)


No:7698 2015/04/13 22:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>