ヨーグルトでチーズケーキ

►2015/04/08 22:33 

7968

今日はめっちゃ寒い~(>_<)
しまおうと思ってたダウンと手袋を出してお仕事に行きました。

さて、昨日はお天気も悪かったし、冷蔵庫にヨーグルトがいっぱいあったのでそれを消費するため
クックパッドで調べたワンコ用チーズケーキを作りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7969

材料はこちら。
一緒に撮るの忘れちゃったけど薄力粉も使います。
詳しい作り方はクックパッド見てね→

7970

そして完成したのがコチラ。
20分ぐらいで表面が結構コゲてきちゃったので、途中からアルミホイル被せて焼きました。

7971

切り分けて持ってきたら出ました!!ひかりちゃんのモデルポーズ!!
(ちなみに写真は後ろがものすごく汚いので白で塗りつぶしました…)

さて、ワンコさんたちの反応は~?

7972

ほたるちゃんはよーーーーくくんくんして、1回いらないってしたんだけど
ひかりが食べてるのを見せて、さらには小さくしてあげたら食べてくれました。
一口食べたら美味しかったらしくちょっと大きくても食べてくれたよ。

7973

ひかりちゃんはもう言うまでもなく秒殺です

私も食べてみましたが、もうちょっと焼いた方が良い感はあったけどチーズケーキでした。
でも人間が食べるには甘さが足りないので、ジャムとか生クリームとかはちみつとかあるといいかも。

7974

ウマウマに大満足のほーひーちゃんでした。


↓↓一切れの半分くらいを前に置いて、ヨシって言ったらまさかの全部頬張ったひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~☆

ほたるちゃんも美味しく食べてくれたんですね♪
ほたるちゃんは手作りモノは怪しんで(?)
食べてくれないとか前に言われてたので・・・^^

ふふふ、大きなかたまりを、
ひかりちゃんはがっつり頬張ったんですね^^
その様子、見たかったな~^^


No:7691 2015/04/09 14:32 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは^^
チーズケーキおいしそ~♪
ちょっとついている焼き色がまた
食欲をそそる^^
チーズ、うちの子も大好きだから
こういうのを作るとなると作っている時から
大興奮だろうな~
ほたるちゃん、最初は食べなかったんだね
でもそのあとはおいしく食べてくれてよかった^^
うちはひかりちゃんタイプだわ~
瞬殺で食べちゃうと思います^^


No:7692 2015/04/09 23:52 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-267hazukiさんへ
こんにちはー
一口食べてくれるまで時間かかりましたが
一回食べたら大丈夫だったみたいで
その後は美味しく食べてくれました^^
私もまさか大きいまま頬張るとは思わなかったので
写真や動画で撮影出来なかったのが悔やまれます(笑)

i-267tieさんへ
こんにちはー
私も一緒に食べましたが美味しかったですよ♪
次はもうちょっと焼いた方がいいですけど(笑)
クレアちゃんはチーズ好きなんですね。
ひかりも作ってるときから何度か様子見に来ました(´艸`)
最初は怪しんで食べなかったほたるですが
1回食べたら大丈夫だったようで
その後は美味しく食べてくれましたよ~☆


No:7693 2015/04/10 22:34 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>