4月のシャンプー1

►2015/04/06 22:55 

7962

今日からお天気悪いんだと思ってたら、午前中晴れてたので急いでお散歩に行って来ました。
しばらくお天気が悪い日が続くみたいだし、ちょっと暑かったけど晴れてる時間帯の散歩もね。

さて、昨日は恒例シャンプーDAYでした。
ひかりは前回から2週間経ったし、ほたるもヒートはほぼ終わってるので痒そうだし洗うことに。
久しぶりの2ワンシャンプー気合入れて頑張りましたっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7963

まずはひかりから。
相変わらずこたつの中に逃げ込んでたので妹と一緒に引っ張り出しました

3月中にファーミネーターでだいぶアンダーコート抜いたので毛量は減ったんだけど
それでもなかなか乾かないので、今回はバスローブを着せてほたるのシャンプー中暴れててもらうことに。

7964

ひかりが暴れてる間ほたるをシャンプー。
1ヶ月ぶりだからよーく洗っておきました。肛門腺もかなり溜まってたね~

ほたるをドライヤーして、乾いたらひかりをドライヤー。
バスローブ着ててもらうと結構速く乾くので、これからの時期はこの流れが定番です。

7965

シャンプー後の耳掃除もして、頑張ったのでご褒美のトサカ~
ふたりともお疲れ様でした。私も疲れてこの後爆睡

7966

サラサラふわふわのひかりちゃんになりました。
乾かすのが適当なので相変わらずおちりの爆発は直りません

7967

ほたるちゃんは後で撮ろうと思って忘れてたので(後で撮ろうとするとほぼ忘れる…)
今日の午前中のお散歩の時の写真で。
見た目は変わらないけど、やっぱり洗うと手触りが変わりますね。
ちなみにやっと冬毛が生えそろったぐらいなので、今が一番毛があるほたるちゃんです。


↓↓キレイになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

先日はピーちゃんのご心配ありがとうございました!
おかげさまでだいぶ元気になったみたいです。

2ワンシャンプーお疲れさまでした~。
こたつとかに逃げ込まれると意外と
引っ張り出すの大変ですよね(笑)
我が家の場合はソファの下ですが。

ひかりちゃんのクリクリなおちり、可愛い♪
スラッとしてるからアロマみたいにタヌキには
見えないけどクセが似てますね♪

ふたりとも綺麗にしてもらってご褒美もらえて
よかったね~(*^-^*)


No:7689 2015/04/07 12:28 | aco #-URL[ 編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
変なところに逃げられると大変ですよね^^;
追いつめても違う方向に逃げたり…
ソファの下も捕まえるの大変そう~
ひかりのおちりはどうしても爆発しちゃいます。
アロマちゃんと感じが似てますよね!
色のせいなのかシャンプー後は全体的に爆発気味ですし
ひかりはタヌキに見えますよ(笑)


No:7690 2015/04/08 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>