Sakura2015

►2015/04/01 22:43 

7948

今日から4月仕事先も3月末で社員さんが異動し、退職されたパートさんもいるので新体制です。
でもかなり人を削った最低限シフトになった新体制なので…やっていけるか不安。。。

しばらくいいお天気が続いてたのに、今後天気が悪いのが続きそうだったので
これはまずいと思い、昨日の午前中は毎年恒例桜との写真を撮りに行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7949

恒例の桜並木
暖かい日が続いてからもうほぼ満開状態でしたよ。
キレイなんだけどここを通る車も多いし、桜を撮りに来た人の路駐もチラホラで桜だけで撮れないのよねぇ。

7950

この桜並木を通って目的地、学校の正門に到着。
まだちょっとつぼみがあったけどこれだけ咲いていれば十分十分。

7951

やっぱり桜を見ると春だなって思いますよね。

さてさてモデルさんタイムです。
去年と同じく、正門の柱?に乗せて撮影しますよ~(去年の記事はコチラ→)

7952

まずはひかりちゃんから。
ひかりは高いところ平気だし、おやつあればカメラ見るし、歩いてきたから笑顔でパーフェクト
苦手な外撮影だけど、お目目もしょぼしょぼにならずに撮れました。

7953

続きましてほたるちゃん。
ほたるは高いところ苦手なので、カメラ目線は狙わずにササッと撮影しました。
でもたそがれてる感じがほたるっぽくてまたいいんじゃないかな~と

7954

1ワンずつ撮影した後は2ワンにチャレンジ。
柱の形の都合上、1ワンで撮影したところとはちょっとずれて撮影したんですが
そこはめっちゃ日向で逆光で、いっぱい撮ったけどピントが合ってない物ばっかりでした

更に撮影してたら施設のお散歩集団に遭遇し、「見て見てワンちゃん」とか「あそこいいねー」とかの声で
ほーひーさん完全に集中力をなくしこれが撮った中で一番いいものでした。。。

7955

帰り道、いつも桜並木を撮影する場所よりのもうちょっと学校寄りからも撮影してみたよ。
今年も桜並木も撮れたし、桜との写真も撮れたし満足満足。


*NGシーン*

7956

今年はひかりが大あくびをした上に、そのあとものすごくブサイクに


↓↓モデルさんを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪

ここは本当に素敵な桜並木ですね。
今年は私も1人で2ワン撮影を挑戦したのですが
なかなかうまく撮れず><
ゆいさんみたいに、柱的な所に乗せたかったけど
公園じゃなくてねー^・・・
来年はいい場所をさがしておこう。

ひかりちゃん、とってもいいお顔。
ほたるちゃんも満開の桜をしっかり見つめているね^^


No:7681 2015/04/02 16:26 | くるみん #-URL編集 ]

毎年思うのですが、ホントここの桜並木はキレイですね。
って、同じ市内なのにどこだか未だに分かってませ~ん^^;

一人だとなかなか難しいけど、goodな撮影場所ですね。
すごく良く撮れてますよ~♪
私も昨日はお花見第二弾に行って来ました☆
例の公園です^^
八柱霊園の桜並木も きっとスゴイんだろうなぁ。。。



No:7682 2015/04/02 17:56 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは^^
やっぱり桜には青空があいますね~
仕事前に写真撮りにいけてよかったですね^^
ほたるちゃんひかりちゃんもモデルさんおつかれさま^^
ピンクを背景にめっちゃかわいいよ~^^
ほたるちゃんの自然な感じ好きだなぁ^^
そしてひかりちゃんのオフショットもかわいい♪
今年も桜と撮れてよかったですね^^


No:7683 2015/04/03 23:31 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
この桜並木は結構長い距離桜があるので
歩いても車で通っても見ごたえありますよ^^
ひとりで2ワンは難しいですよねー(><)
私もいつも桜との撮影は助手(妹)と一緒ですもん。
なかなか上手い具合に柱がある場所も見つからないですしね。
来年は素敵スポット見つけてくださいね♪
ひかりはニコニコで撮れて満足です。
ほたるは逆にほたるっぽくていいかなーと自己満足です(笑)

i-267凛ママさんへ
こんにちはー
ここはハローさんの本院の近くなのでふなっしーですよ~(笑)
二和の駅から真っ直ぐで着くので機会があれば是非♪
我が家からは徒歩圏内なのでご案内もしますよ~(≧m≦)
映ってないですが一応リード持つ係で助手(妹)もいたんです。
さすがにこんな高いところに乗せて離れるのは怖いですからね~^^;
絶妙な高さなのでしっかり背景に桜が写ってお気に入りです^^
私もそちらの公園に行きたかったんですがお天気が悪くて(><)
きっと行けるころには散っちゃってるだろうなぁ。。。

i-267tieさんへ
こんにちはー
桜は淡い色だから曇だと同化しちゃうので
真っ青な青空だと映えて素敵ですよね^^
この日しか行けないと思ったので強行スケジュールでしたが
無事に撮影出来てよかったです♪
ほたるは呼んでもこっち見てくれないのはいつものことなので
自然な感じでほたるらしい1枚になりました(笑)
ひかりは高いところ余裕なのでニコニコしてたし
大あくび出来るぐらいでしたよ(≧m≦)
恒例行事になりつつあるので、今年も撮影出来てよかったですー


No:7684 2015/04/04 23:12 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>