みんなでウマウマプリン

►2015/03/30 22:52 

7940

暖かくなって一気に桜が咲き始めた千葉。
事情が合って今週はいつもはお休みの火曜日も出勤なので次の日曜までお休みなし。。。
明日は午後から出勤なので、午前中桜とのコラボ写真撮影に行く予定です!

さて、昨日は雨で暇を持て余していたので
前にプリンを食べてた時にひかりがものすごく食べたそうにしてて
「今度ワンコ用作ってあげるからね~」と約束したので、プリンを作ることに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7941

プリンと言っても、材料を混ぜてレンジでチンするだけの簡単プリン
レシピではカップ3つ分だったんだけど、無理矢理ペティオさんのシリコンスチーマーに全部入れてチンしたら
書いてあった時間チンしただけじゃ固まらず、結局倍くらいチンしました

このままでもよかったんだけど、興味本位でひっくり返してみたら

7942

まだちょっと下の方固まってなかった~
しかも泡立てないよう静かに混ぜるって書いてあったから、ちゃんと混ざってなくて白身が

7943

見た目はともかく、食べ物が出来たことにひかりさん大興奮。
珍しくほたるちゃんも遠巻きに食べたいアピール。

7944

まずはお姉ちゃんのほたるからね。
手作りおやつは怪しがってたほたるちゃん、怪しまずに食べました~!!

7945

ひかりはピントとか合わせようとしてるときに素早く食べたので
撮れた時にはもう何も残ってなかった

7946

ほたるもウマウマしてくれたのでよかったよかった。

7947

また作ってあげるからね~


↓↓1人と2ワンで美味しく食べたプリンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【春だしキャリー新調いかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(4) | Top ▲

コメント

ゆみさんお仕事ご苦労様です。
日曜まで休みなし? スゴイ・・・
私、3日連続出勤だけでヘトヘトです^^;
身体、休める時に休んで下さいね。

プリン・・・なめらかプリンですよ~
ひかりちゃんは あっという間だったのね^^
ウチもきっと秒殺(笑)
また、作ってもらおうね~


No:7677 2015/03/31 14:56 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは!

プリン、簡単にできるんですね。
今度やってみようかな♪
甘味がないから茶碗蒸しみたいな感じかな?

私、トロトロのプリン好きだからめっちゃおいしそうに
見えます^^

ほたるちゃんも食いつき抜群でよかったですね!
定番オヤツになるかな?

ちゃんと約束守ってもらえてよかったね♪

桜、明日見られるなんていいな~。
我が家は週末お花見しようと思ってるのですが、
もう散ってそうですよね。。


No:7678 2015/03/31 22:52 | aco #-URL編集 ]

こんばんは^^
お仕事忙しそうですね
連勤はきついけどがんばってください^^

今日も天気がよかったし千葉も桜がきれいに咲いてきたから
コラボできたかな^^
その写真も楽しみにしていますね^^

手作りプリンいいですね~
固めのプリンもいいけどこのくらいのほうが
わんこにはよさそう^^
手作りだと安心だしほたるちゃんひかりちゃんよかったね^^


No:7679 2015/03/31 23:51 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-260凛ママさんへ
昨日出勤した代わりに今度お休みを貰う予定なので
それを楽しみに今週1週間頑張りますよ~!
ワンコ用なので甘くないし、
バニラエッセンスがなくて入れなかったので
ただの見た目だけプリンだったんですけど
ひかりはものすごい速さで食べちゃいました(笑)
混ぜてチンするだけなのでまた今度作ろうと思います♪

i-260acoさんへ
こんにちはー
アイリスペットどっとコムのカスタードプリンのレシピで作りました。
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/36/01.html
ただ、バニラエッセンスがなかったのでホント茶碗蒸しのようで(笑)
物足りなくてちょっとハチミツかけちゃいました(≧m≦)
一緒になって食べましたが美味しかったですよ~
簡単なのでまた気が向いたら作ろうと思います。
この記事を書いたのが月曜日なので、明日は火曜日のことだったんです~
土曜日はお天気悪いみたいなのでそれで散らないといいですが…
桜はホント一瞬だからタイミング合わないと難しいですよね。

i-260tieさんへ
こんにちはー
連勤はつらいですが、その分後日お休みを貰う予定なので
それを楽しみに頑張ろうと思います~
風は強かったけどお天気は良かったので
コラボ写真無事に撮影出来ましたよ~♪
混ぜてチンするだけの簡単なプリンなんですが
私も一緒に食べられるし、ふたりとも喜んで食べてくれました^^
またやる気が出たら作ろうと思います^^


No:7680 2015/04/01 23:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>