迷子札の再確認!

►2015/03/11 22:51 

7883

あれから4年。
平和に過ごせていることに感謝です。

今日は災害に備えてワンコたちの迷子札のお話です。
ワンコに迷子札は絶対必要だと思うんです。
迷子札のあるのとないのでは、離れてしまったときに再開できる確率がかなり違うんだとか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7884

我が家の迷子札コレクション。
すべて「キミとあるけば、」さんで購入したのですが、キミあるさんいつの間にかなくなっちゃったのよね~

7885

この他には当時余震が続いていた時にすごく役立ったChienさんのホームチョーカー。
何が起こるか分からなかったので、お家の中でもカラー&迷子札を付けてたほたるちゃん。
ただカラーだと苦しそうだし、ハーフチョークだとチャリチャリうるさい…と思ってた時に発見。
しばらくつけっぱなしで生活していました。

今はつけてないですが、お出かけの時に首輪に迷子札を付けてたんじゃ
首輪が抜けてしまったときに意味がないので、首輪とは別にコレを付けるのオススメします。

7886

しばらくお出かけの時このカラーをすることが多かったので
お出かけ用の写真に写っても大丈夫なように手を加えた迷子札をよくしてました。
これもキミあるさんの迷子札で、裏にお花のパーツを貼り付けたものです。

7887

あとは最近のお出かけでは
ほたるのお誕生日にお買い物したPicomさんの迷子札をしてます。

7888

こんな感じで首輪に迷子札でちょっと首周りいっぱいになっちゃうけどね。

7889

みなさんもワンコに迷子札ちゃんとつけてあげてくださいね!


↓↓可愛いとつい買ってしまって増える迷子札にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【3.11には迷子札の再確認】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
迷子札、ほんと大事ですよね
うちは家の中ではゆみさんが紹介してくれた
このホームチョーカーをつけていて
外ではハーネスに迷子札をつけています
いざってことがないことが一番だけど
やっぱり迷子札があると帰ってこれると思うからね^^
ほたるちゃんひかりちゃんもかわいい迷子札と一緒だから
安心だね^^


No:7660 2015/03/13 23:50 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
迷子札は外出時の必需品ですよね!
今は家に誰かしら必ずいるので
家にいるときは何もしていないですが
お出かけの時は迷子札は必ずつけるようにしてます。
やっぱりあるのとないのでは
かなり帰ってこれる確率が違うみたいですよ。
本当に何もないのが一番ですが、つけてると安心ですよね。


No:7661 2015/03/14 22:38 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>