3月のシャンプー2

►2015/03/09 23:10 

7876

お天気が悪くてお散歩に行けないからひかりが体力を持て余して毎日大暴れしてます
ちょっと前まで子育て中(偽妊娠)でとーーっても大人しかったのに
明日はお散歩行けるといいなぁ。

さて、日曜日は恒例シャンプーDAY。
今回は2ワンシャンプーで、先にひかりを連れて行こうとしたら頑張って保護色してました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7877

でも残念ながら連行されちゃうのよ~
毛量があるので頑張って洗いましたよ。2週間ぶりにおちりも絞ってスッキリ

7878

ほたるちゃんも抵抗してたけど、浸かっちゃえばすぐネムネム。。。
ひかりを洗ってからほたるを洗うと、かなり薄毛だなーって思います。

7879

次の日曜はお誕生日会なので2ワンとも入念にキレイキレイしました。

7880

ひーちゃんはお約束の大爆発

ドライヤーしてるときにスリッカーにかなり毛がついてたので
これは抜ける時期だぞ~と思いファーミネーターしちゃいました。

7881

これぐらい収獲しました。
とにかく暑がりのひーちゃん。春の日差しでもハァハァしちゃうので今のうちからがっつり抜いておこうね。

7882

最後には耳掃除とセルフ歯石取り&歯磨きでお手入れフルコースとなったほーひーでした。


↓↓全身すっきりしたほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
この日は2わんともだったんですね
保護色になってるひかりちゃんかわいいなぁ
うちもシャンプーを察すると
逃げようとしますよ~
お手入れフルコースもして
ほたるちゃんもひかりちゃんもすっきりきれいになったね^^
今週お誕生日会なんですね
お天気が大丈夫でありますように


No:7658 2015/03/11 01:03 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
ほたるは毎週、ひかりは2週間に1回のペースなので
この日は2ワンのシャンプーDAYでした^^
うちの子達、連れて行かれないように逃げると
何故か床やこたつに貼り付くんですよね(笑)
たまたまひかりはこたつ布団に貼り付いてたので保護色でした(≧m≦)
スッキリキレイになったのでお誕生日会もバッチリなんですが
お天気が今のところ雨予報なんですよね…。
そしてほたるがヒートになっちゃったみたいで
ひかり1ワンでの参加が決定しました^^;


No:7659 2015/03/11 22:56 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>