ひなまつりデザート

►2015/03/04 23:11 

7863

昨日はひな祭りでしたね~
去年買ったもののそのまま出し忘れた手のひらサイズのうさぎお雛様を今年は出せました
そしてたまたまお休みだったので、我が家のお嬢様たちにうまうまを作るべく頑張りましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7864

材料はコチラ。
レシピはコチラを見ながら作りました→

そして完成したのが~

7865

イチゴヨーグルト寒天です

寒天が1包4g入りで、ピンクと白それぞれ必要なのが2gだったから半分ずつ使ったんだけど
上手く半分に出来てなかったようで、白が柔らかく、ピンクが固くなってしまい
型抜きするときに白が潰れてしまうアクシデント発生~
と、とりあえずピンクはキレイに抜けたので白はなるべく見えないように撮りました

完成したところで、我が家には手作りおやつを怪しむお嬢様がいるので
きちんとあげる前に試食タイム~

7866

7867

食欲大魔神ひかりちゃんはともかく、ほたるちゃんも最初くんくんしたものの食べてくれました。
ということで細かくしてスタンバイ。

7868

食べたいものから目を逸らす派ほたるとこっちをガン見するひかり。

7869

ヨシでガツガツ食べてくれました。
(ほたるは最初ひかりと並んでは食べられない~って言うからお皿の位置ずらしたけどね)

7870

先に食べ終わったひかりはほたるのを狙ってましたよ

久しぶりにおやつ作ったけど、こうやって喜んで食べてくれると嬉しいですよね~
また気が向いたら何か作ってあげるね。


↓↓ウマウマが食べられたほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【3.11の前に迷子札の再確認】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(4) | Top ▲

コメント

我が家のひなまつりは な~んにもナシっ(笑)
ウチには女子はいないみたいです・・・^^;

エッ~~~ ほたるちゃん食べたいのに目を逸らすの~?
ウチは確実におやつをガン見だな・・・
って言うか、こんな美味しそうなおやつなら マテも出来ないかも~


No:7651 2015/03/05 19:19 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは^^
ウサギのお雛様かわいいなぁ^^
かわいい雛飾りで雛祭り気分UPですね^^

寒天のデザートおいしそ~^^
白とピンクの色合いがやさしくて素敵^^
ほたるちゃんも食べてくれたんですね^^
ほたるちゃんひかりちゃん、ウマウマな雛祭りで
よかったね^^
こうやって喜んでくれると作り甲斐がありますよね~
また作ってもらう時が楽しみだね^^


No:7652 2015/03/06 00:00 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

こんにちは。
とっても美味しそうなゼリー。しかもハートでかわいい♪

ほたるちゃんもひかりちゃんも美味しいひな祭りでしたね。

あっ!松坂牛ですが駒沢ではレバーの方が大人気ですよ♪


No:7653 2015/03/07 13:37 | Chee #-URL編集 ]

i-260凛ママさんへ
私もたまたまお休みだったので作っただけですよ~(笑)
仕事だったら絶対しなかったと思います。。。
ほたるは昔からマテをすると食べたいものを見ないんです。
どうやら見てると食べたくなっちゃうから…なようで(≧m≦)
フレームに収めるバランスが難しくて悩んでたら
2ワンとも何回かフライングしそうになってましたよ~

i-260tieさんへ
こんにちはー
ウサギのお雛様、去年ひな祭り終了間際に
ホームセンターで割引されてたので買ったんです(笑)
でもやっぱりあると少しでもひな祭り気分になりますね♪
人間用にはもうちょっと甘くないと…って具合でしたが
2ワンとも喜んで食べてくれました^^
やっぱり喜んでくれると嬉しいですよね!
次はいつになるか未定ですが…(≧m≦)

i-260Cheeさんへ
こんにちはー
人間が食べるにはもうちょっと甘さが必要でしたが
ワンコ達は喜んで食べてくれました♪
本当はお花の形で型抜きしたかったんですが
うちに型がなくて、しかも思い付きだったので時間もなく
家にあったハート型でお花っぽくしてみました~
駒沢ではレバーの方が人気なんですねー!
次行ったときにあればGETしてみようと思います!


No:7654 2015/03/07 22:56 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>