お洗濯とお盆

►2007/08/13 15:37 

最近夕立ないですねぇ~
一気にザーっと降ってくれると夜涼しいのに。

今日も良いお天気

813

太陽ジリジリ、汗だらだら…
今日はふと思い立ってほたるのお洋服をお洗濯~

続きを見る前に応援ポチッとお願いします
日本ブログ村

814

上これと洗ってない毛糸のお洋服2枚が
ほたるの持ってる全部のお洋服です(o゚∀゚)ブハッ∵∴


ほたるのお洋服入れの中がとーっとも犬くちゃくて
当然その中に入ってたお洋服も…ということで洗濯しちゃいました。
でも引き出しもキレイにしないと意味ないんだけど。



今日からお盆。
お盆といったら里帰り?旅行??

うちは仏壇があるおうちなのでお盆にお出かけってしたことありません。
お盆はご先祖様のお迎えの準備!
といってもじいちゃんばあちゃんだけど(ノェ)コソ

提燈組み立てて~ほおずき下げて~と準備。
最後に座布団敷いて、やった~終わった~と思ったら、

815

ほーち…
(ほーちって【ほーちゃん】の略ね)

816

そこは拝む人が座る場所なのよ。ほーちのベッドじゃないの。

817

え、どいてくれないの?

818

だから寝ちゃダメだってば!



819




↓どどんと遠慮なしなほたるに笑っちゃったらポチー
日本ブログ村

現在23位。ワンランクダウン
みなさまのポチポチがブログを続ける意欲になりますっ
ポチポチッと応援よろしくお願いします


 
↑この浴衣、安くてカワイイの。


↑このスカートも欲しいなぁ…


日常Comment(16) | Top ▲

コメント

コンニチワー(^ー^* )

コメントありがとうございましたー!ノッチです(^ー^* )

お洋服の写真、見た瞬間、可愛い☆と声をあげてしまいましたー。
可愛いコレクションですね!
カラフルで・・・素敵♪♪

お仏壇の座布団とか、好きですよねー!
うちもうちも。

親戚のうちに行ったときなんかは、上でチッコしないかどうか・・・毎回ひやひやです(><)


No:1190 2007/08/14 13:46 | ノッチ #nepKkPsMURL編集 ]

久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさい(;・∀・)
それから、素敵な残暑見舞いの葉書ありありがとうe-257

ホント、毎日暑いですよね~
暑いと言うか、痛いと言うか・・・陽射しが痛くて外に出たくない~~~e-350

ほたちゃんのお洋服、お洗濯したのね~e-420
今は暑くてウチはいつも裸族になってます(笑)
ほたちゃんも家に居る時はお洋服着ないのかな!?


No:1191 2007/08/14 14:23 | hana #-URL編集 ]

仏前でおとなしくしているなんて、ほたるちゃんエライわ *^^*
れんスタはご乱行三昧が目に見えているので、いつも仏間は閉め切っています。
でも今日は、夫の弟家族と叔父夫婦が来たので開け放し。
当然れんスタは別室に隔離。
でも隙を見て飛び出し乱入 (-"-;
しかも、あとで気がついたんだけど、仏間のさらに奥の部屋でスタンの落し物が強烈なニオイを放ってました…( ;゚Д゚)≡(゚Д゚; )
居間のトイレは畳んでたからなぁ。
いつになったら家の中でおとなしく過ごしてくれるのやら。

暑いのはイヤだけど、洗濯物が1日で乾くのは有難いな。


No:1192 2007/08/14 15:22 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

お洋服、そういえば最近洗ってないなぁ。。。
見て汚れてると洗うんだけど見た目問題ないと
そのままハンガーにかけて戻しちゃう(・・;)
1度匂ってみた方がいいかしら・・・。
座布団の上、気持ちいいよね~。
ほたちゃんの気持ち、わかるわ(^ー^* )


No:1193 2007/08/14 15:42 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

そうそう、今年は夕立ないですよね~。
我が家の家庭菜園も、いつもだったら朝お水やっておけば、夕方の夕立で潤ってくれるはずなのに、今年はカラカラです。
まぁ、トマトはカラカラの方が甘くなるからいいのだけど、ナスの付きが悪くて・・・(ぶつぶつ)

ほたるちゃん、座布団が気持ちよかったのね~きっと。
「もうちょっと寝かせてよ~」といいたげなお顔が可愛いです♪


No:1194 2007/08/14 17:29 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

夏の空はほんと青くって~大好きだぁ♪
お盆だね~ さゆさんはお若いのに感心だわ~~
何年も仏壇もお墓参りも拝んでない・・・仏心ゼロ人間だわ(汗;
ほたるちゃんも拝みたかったのね(笑
ご先祖さまも喜ぶね~


No:1195 2007/08/14 18:31 | ランまま #-URL編集 ]

かわいいお洋服をたくさん揃えてもらって、ほたるちゃんかわいがられて良かったね。↓の赤組さん帽子もとってもラブリーでした。

わんにゃんってここぞという場所にいきなり陣取りますね。洗い立ての洗濯物の上とか得意。ほたるちゃんは素敵なお座布団で気分良かったのかしら。


No:1196 2007/08/14 22:28 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

お洋服お洗濯したんですね~!!
どの洋服もとっても可愛いね♪
ほたるちゃんも、座布団好きなんだね~。
気持良いのかな~?
チョビも座布団大好きですよ~☆


No:1197 2007/08/15 00:21 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

i-265ノッチさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございますー!
お洋服、結構私の趣味丸出しです(笑)
でもこのうち2着は着るとお尻丸出しになっちゃうんですけどね。
座布団好きですよね~ 隙あらば居座ってます。
うえでチッコされたら…(((゜Д゜;)))ガクガク


No:1198 2007/08/15 14:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265hanaさんへ
いえいえ、お忙しいのにいつもコメントありがとうございます(^-^)
残暑お見舞いも無事届いてよかったです~
ホント毎日暑くて、陽射しが痛くて外出たくないですよね。
うちはクーラーがないので夏に洋服着せないです。
というか着せられません(笑)
裸族でも毎日暑くてバテてます(;´∀`A゛


No:1199 2007/08/15 14:09 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265月見さんへ
ほたるはこっちから暴走スイッチ入れないと比較的大人しいです。
今は夏だから暑くて余計に動きません(笑)
スタンくんご先祖様の前で暴れちゃいましたか~
れんちゃんはおとなしくしてたんですか??
うちもいつになったらガウガウしなくなるのか心配です(=_=)
洗濯物がすぐ乾いたので晴れも一応ありがたいですよね。


No:1200 2007/08/15 14:12 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265キャオリンさんへ
お洋服私も全然洗ってなかったんですが
何度か着てそのまましまうと犬くちゃくなっちゃうみたいです(^-^;)
後で洗おうと思って汚れたのをそのままにしてて…
座布団とか布団の上とかほたる大好きなんですよ。
でもやっぱり座布団とかっていいですよね~


No:1201 2007/08/15 14:15 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265hazukiさんへ
夕立、前に1回だけお昼過ぎぐらいにあったんですけど…
それから全然降らなくて夜も暑くて寝苦しいです(><;)
うちも父が何だかいっぱい育ててるんですが
頑張って水やりしてます~
ほたるは座布団とかの上大好きで、隙あらば座ってます。
『もうちょっと寝かせて』よりも『うるさいわねぇ』なんですよ(笑)


No:1202 2007/08/15 14:21 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265ランままさんへ
夏の空は青々としていて本当にキレイですよね♪
お盆はうちの恒例行事なんですよ~
小さい頃からずっとやってるんでコレが当たり前になってます。
私が拝んでるのはご先祖様っていうか祖父母のみなんですけどね( ̄m ̄*)
ほたるは実は知らないうちに拝んでたのかしら?
ただ座布団占領してお昼寝してただけじゃないのね~(笑)


No:1203 2007/08/15 14:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265らららさんへ
ちょっとしかないけどほたるのお洋服コレクションです。
本当はもっといっぱいお洋服買いたいんですけどね。
赤組さんもラブリーですか!ありがとうございます♪
ちょっと用事があって立ち上がり戻ってくると
私がいた場所にほたるがででーんと寝てることがよくあります(≧m≦)
座布団の上はほたるのお気に入りの場所なんです~


No:1204 2007/08/15 14:29 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-265チョビママさんへ
お洋服犬くちゃくてたまらなかったのでお洗濯しました♪
私の趣味でどうしても可愛いものばっかり揃えてしまいます(笑)
ほたるは座布団や布団の上が大好きなんですよ。
床に寝るよりも柔らかいからなのかしら??
チョビくんも座布団大好きなんですね~☆


No:1205 2007/08/15 14:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>