2月のシャンプー1

►2015/02/02 23:39 

7786

ここ数日寒い千葉。
朝お布団から出たくな~いっ

さて、写真が撮り切れてないのでちょっと記事が前後しますが
1日は先週インフルで出来なかった2ワンのシャンプーDAYでした。
1週間入ってなかったのでカイカイMAXだったほたるちゃん。
インナーハイネックの両袖(肘の辺り)と、上に来てたワンピ(お腹部分)に穴をあけられちゃいました
(まあ着せっぱなしだったのも悪いんですけどねー)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7787

順番は悩んだけどほたるが先で。
ほたるちゃん、湯船に入れた早々からうとうとしてましたよ。

ユニバーサルメディケートシャンプーにいつものリンス。
痒がってる脇とお腹を入念に洗ってみました。
脇をやってるときにほたるが「あーそこそこ」って顔して振り向きいて来たので笑っちゃった

7788

ひかりちゃんは3週間ぶりになっちゃったかな。
久しぶりだったからか湯船に居れたらお目目真ん丸で固まってた

ほたると同じくユニバーサルメディケートシャンプーにいつものリンス。
ひかりさんは偽妊娠でお腹がガビガビになってたので、お腹をよく洗っておきました。

7789

仕上がりはほたるは見た目はあんまり変わらないけど、サラサラだよ。
カイカイしてる具合の変化はそんなにないけどね^^;

7790

ひかりは出来るだけ真っ直ぐ乾かそうとしてみたんだけど、相変わらずのくりんくりん。
でもひーちゃんの天パのおちり、意外と人気なのよね~

7791

分かりづらいですが、かなり伸びてたのでひかりのおちりの毛カットもしました。
切ったら内側の白い毛の面積が広がったので、おちりが白くなったよ


↓↓キレイになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【iPhoneユーザーの方、オリジナルカバー作りませんか?】

私がオーダーしたのはこのショップです~
写真を送るだけでOKのお手軽に作れるショップです^^


【トッピング始めませんか?】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

ふたりともシャンプーお疲れ様でした^^
ほたるちゃんのカイカイ、今の時期だと乾燥ですかね~。
お洋服に穴が開いちゃったのは痛いけど、
ほたるちゃんが怪我するよりいいですもんね♪

ふたりとも湯船で気持ちよさそうですね^^
ひかりちゃん、泡を乗っけて可愛い~♪

ひかりちゃんのおちり、確かにクリンクリンですね(笑)
アロマもここまではならないかも~。
白いオチリに萌えます^^


No:7628 2015/02/03 23:20 | aco #-URL編集 ]

i-80acoさんへ
こんにちはー
久しぶりに2ワンシャンプーで疲れました^^;
ほたるのカイカイはもともとのカイカイもあるし
乾燥もあるだろうし、色々原因になってると思われます。
もともと保護のためのお洋服なので
役目を全うしてくれたということにしないとですね。
ひかりのおちりの毛、ホントくるくるなんですよー
アロマちゃんはここまでならないんですね。
乾かし方が悪いのかなー…
白いおちり可愛いですよ^^


No:7629 2015/02/04 22:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>