ひかりへのお誕生日プレゼント

►2015/01/19 22:23 

7757

長く引っ張りましたひかりのお誕生日記事もこれで最後です。
最後は恒例お誕生日プレゼントの紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7758

まずはお誕生日ケーキ。
ほたるの9歳のお誕生日ケーキをオーダーしたのと同じショップでお願いしました。

ほたるのときはひかりのケーキがバレないように秘密にしていましたが
ケーキをオーダーしたのはLa Dolce vitaさん。
ほたるのときにケーキを探しに探して見つけたとっても可愛いケーキを作っていらっしゃるショップなんです。

7759

今回ひかりのケーキは「Bouquet * さつまいもクリームのケーキ」を
土台はさつまいも、お花をかぼちゃでとお願いして作っていただきました。
さつまいもとかぼちゃが好きなひーちゃん、そして黄色やオレンジがテーマカラーなのでぴったりだったの。
また次のお誕生日ケーキをオーダーするときもこちらにお願いしようと思ってます。

続いて次のプレゼント
いつも何をプレゼントしようか数か月前からひたすら探すんですが
今回は探している中で革のカラー&リードにしたいと思ったのでプレゼントするものは決定。
出来れば使い込めば色が変わってくるヌメ革のイントレチャート(編み込みのもの)が欲しかったんだけど
デザインや予算を考えるとなかなかしっくりくるものが見つからなくて…

これまたひたすら検索しまくって探した「犬の首輪とリード専門店 キエリーズ」さんで

7760

ヌメ革じゃないけど、それに近いベージュの編み込みのカラー&リードを発見。
初めてのショップなので失敗したら怖いな~と思ってとりあえずカラーだけオーダーしました。

7761

全体はこんな感じ。

7762

個々がこんな感じでしっかり包装されてたし

7763

カラー1つに収納用の袋もついていました。

7764

2ワンにつけるとこんな感じ。

手元に届いてちょっとしてから気づいたんだけど
このカラー&リードのシリーズが「Grace(グレース)」という名前なんです。
そしてひかりの血統書名がGRACE & SURE JP SHOEグレースアンドシュアジェイピーシューでグレースって言う部分があるの。
知らずにうちの子にちなんだグッズをポチしていた私でした

カラーがステキだったので後日またリードの方を購入しようと思います。

7765

ひかりのお誕生日プレゼントは以上です。
長いお誕生日記事にお付き合いありがとうございました

*

今朝、今日はお昼からの出勤だったので目覚まし止めてゆっくり寝てたんですが
いつも起きるのとほぼ変わらないくらいの時間に母に起こされまして
「(横浜の)おばあちゃんの心臓が止まっちゃったから今から横浜行ってくる」と。
洗濯ものを干してる最中だからと残りを任され、お昼と夕飯は買ってきてとお金を渡され
母が出かける準備をしている最中に叔母から連絡があり、亡くなったとのことでした。
数年前に大腸がんになり、ここ最近あちこち転移して入院していたそうで。
でもおばあちゃん自体は痛くもなんともなかったらしく、苦しまずに逝けたようです。
最後に会えたのは一昨年の7月、おばあちゃんの米寿祝のときでした。
このときにもうがんが見つかってて、いつどうなってしまうか分からないから
米寿の祝いも兼ねて最後にみんなで集まっておこうってことだったの。
もうすぐイトコ(おばあちゃんにとって孫)が結婚式する予定だったから、もうちょっとだけ長く生きてて欲しかったな…。
おばあちゃん、たくさん可愛がってくれてありがとう。
明日の午後ぐらいにお葬式の日程が決まるそうなので、そうしたらおばあちゃんに会いに行って来ます。

さっきまで実感がなくて、今日も仕事中ふと悲しくなったりはしたけど泣かなかったのに
今この文章を書いていて涙が止まらなくなりました。
10年前一緒に住んでいた祖母(ばーちゃん)を亡くしたときはホントに気を緩めるとすぐ泣いてしまうぐらいで
実は今も、思い出すとボロボロ泣き出すときがあって。
ばーちゃんのことも、おばあちゃんのことも少しずつ少しずつ自分の中で消化していけたら…と思います。



↓↓最後にもう1度3歳になったひかりにお誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【iPhoneユーザーの方、オリジナルカバー作りませんか?】

私がオーダーしたのはこのショップです~
写真を送るだけでOKのお手軽に作れるショップです^^


【トッピング始めませんか?】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

可愛いケーキ、ひかりちゃんの好きなもので
作られていたんですね^^
見た目も大事だけどやっぱりおいしいのが
いいですもんね♪

カラーもめっちゃ可愛いですね~。
いい色だしストーンも可愛い!
そしてひかりちゃんの名前にちなんでいたなんて
何だか運命感じちゃいますね^^

ひかりちゃん、素敵なプレゼントもらってよかったね♪

おばあさま、亡くなられたんですね。
離れて暮らしていると、ピンとこないですよね。。
後になってこみ上げてくるの、すごくわかります。
ご冥福をお祈りします。


No:7615 2015/01/20 23:07 | aco #-URL編集 ]

こんにちは。

ケーキ、UPで見ると、本当に手が込んでいますね
わたしも注文してみたくなりました。
ゆみさんはいつも納得のいく素敵なグッズを
探されますね!
このバックルなんて、好みな感じがします^^
ウマウマにかわいいプレゼントに幸せだね。

連絡があってから急の出来事でしたね。。。
ご冥福をお祈りいたします。


No:7616 2015/01/21 17:19 | くるみん #-URL編集 ]

i-221acoさんへ
こんにちはー
ケーキはさつまいもとかぼちゃのクリームで
ひかりの好きなものでした^^
ひかりはケーキなら基本何でも好きみたいですが
美味しそうに食べてましたよー
カラーは何にでも合わせられるものが欲しくて
ベージュはどんなスタイルにも合わせやすいし
バックルもキラキラでとっても可愛いです~
血統書名にちなんでたのは買った後に気付きましたが
ステキなお買い物が出来ました^^
祖母にお悔やみありがとうございます。
離れていると実感がないですよね…

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
こちらのショップのケーキはどれもとっても可愛いし
お値段も結構リーズナブルな方だと思うので
機会があれば是非オーダーしてみてください^^
これだ!って思うものが見つかるまで
毎回ひたすら検索し続けてるんですよ(笑)
今回も満足できるものがお買いものできました。
祖母どうやら生前苦しまずに死にたいと言っていたそうで
心臓が止まってから延命措置などはきっと取らなかったんだと思います。
お悔やみありがとうございます。


No:7617 2015/01/21 22:55 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>