スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バースデーパーティ♪

►2015/01/16 22:41 

7754

ひかりの誕生日にこのブログのコメントやアメブロやFBやIGのいいねをありがとうございました。
3歳だけどまだまだお子ちゃまのひかりをよろしくお願いします

ひかりのお誕生日会は前日の13日がお休みだったので、この日にしました。
楽しいことしようかと思ってたんだけど、一緒にお昼寝しながらお留守番と散歩という何でもない日になっちゃった
でもディナーは張り切って作りましたよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7755

ひかりちゃんのお誕生日ディナーはこちら。

ひかりの大好きなさつまいも&ヨーグルトは欠かさずに、今回はミートローフを作ってみました。
つなぎになるものを入れなかったので見た目がいびつですが…
ブロッコリーとトマトは赤と緑がなかったので彩りでね。

さ、ディナータイムです



えーほたるちゃんはまたお肉だけ食べて逃走しました
そしてひかりちゃんは自分のも食べ終わってないのにほたるちゃんの分も食べ始めるという…
結局ほたるはこのまま食べてくれず、ひかりがトマト以外完食しました

そしてケーキ登場。
ケーキ大好きひかりに、一度ホール食いをさせてみようと思いましてやってみました。



ケーキケーキ!って興奮してた割には大きいとどうしたらいいのか分からないみたい。
基本ペロペロするだけで、ガツガツいくのかと思いきやちょーっと齧ったぐらいでした。

このケーキを切ってさあ召し上がれ~



ほたるはどうもひかりと近すぎてお皿に近寄れなかったらしく
この後お皿を離したら自分でガツガツいってました。

7756

実はひかりさん、どうも偽妊娠してるっぽくて食欲落ち気味なんとなく元気もなかったんだけど
美味しそうにディナーもケーキも食べてくれてよかったです。

こうしてウマウマのお誕生日会は終了しました。


↓↓3歳になったひかりにお誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【iPhoneユーザーの方、オリジナルカバー作りませんか?】

私がオーダーしたのはこのショップです~
写真を送るだけでOKのお手軽に作れるショップです^^


【トッピング始めませんか?】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
バースデープレートディナー、素敵だぁ
ミートローフおいしそうだし
サツマイモもちゃんと型をとっててかわいい^^
ケーキ、がぶっといかないいひかりちゃんすごいよ~
うちの子ならきっといってるな^^;
素敵なお祝いをしてもらってひかりちゃんよかったね^^
ウマウマがやっぱりうれしいよね^^
満足そうにねんねしているお顔がかわいいです^^


No:7610 2015/01/17 23:49 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

こんばんは♪

ディナーおいしそうですね。
みんな大好きなミートローフ、まだ作ったことないんですよね。。
今度マリンのときにチャレンジしてみようかな^^

ひかりちゃん、ガブっといかなかったんですね。
うちは試したことないけど・・・行っちゃいそうで怖くてできません(笑)
あ、でもマリンはひかりちゃんと似てるとこあるから
意外といかないかも!?

ウマウマディナーで大満足して気持ちよさそうに寝てますね^^
幸せそうな寝顔に癒されるなぁ♪


No:7611 2015/01/18 00:30 | aco #-URL編集 ]

ひかりちゃん、お誕生日おめでと~♪
だいぶ遅くなってゴメンネ((+_+))

ケーキ、そのままガブッとはいかないのね~。
何年か前にサリーで試したことあるけど、
サリーは思いっきりガブッといった気が(笑)
アトムは恐ろしすぎて試せません(笑)

3歳の1年も楽しく健康に過ごしてねッ♪


No:7612 2015/01/18 16:21 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

こんばんは~☆

ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!!
(遅くなっちゃってゴメンなさい!)

美味しい、愛情たっぷりディナーと、
可愛いケーキ!!
豪華なお誕生日パーティになりましたね♪
食欲落ちてる時も、
こんなウマウマだったら、完食しちゃうよね、ひかりちゃん。

最後のお写真、幸せそうな寝顔~☆
ウマウマの夢見て、二度味わってるのかな♪


No:7613 2015/01/18 21:11 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
最近手作りご飯をする機会がめっきりなくなったので
お誕生日の時だけは張り切りますー!(笑)
ひかりはケーキ好きだから、ガブッといくのを期待したんですが
予想に反してケーキをぺろぺろするだけでした。
大きくてどうしたらいいか分からなかっただけで
小さかったらもしかしたらガブッっとしたかな~?
ウマウマして満足してくれたようです^^

i-221acoさんへ
こんにちはー
ミートローフ、捏ねて混ぜて焼くだけの簡単レシピでしたよ~
ただ肉汁がかなり出たのと、かなり縮むのが計算外でしたが^^;
きっと3姉妹ちゃん喜ぶと思うので是非作ってみてください☆
私もひかりはガブッとするだろうと思ってたんですが
意外にもペロペロしただけでした。
ケーキ好きでも大きすぎるとガブッといけないのかも?
これも是非マリンちゃんのお誕生日に試してみてください(笑)
ほたるの分まで食べたので、お腹いっぱいになって
満足して寝てましたよ^^

i-221chinatsuさんへ
いえいえ~
ひかりにお誕生日のコメントいただけるだけで嬉しいですよ^^
妹の誕生日ケーキとクリスマスケーキを自分のだと勘違いするぐらい
ケーキにかなり執着してるから
絶対ひかりならガブッと行くと思ったんですけど
意外にもペロペロするだけでした。
あっくんは一気に全部食べつくしちゃうかな…?(笑)
3歳も楽しく健康に出来るよう頑張りますー!

i-221hazukiさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いコメントいただけるだけで嬉しいですよ~^^
お誕生日以外はあんまりお祝いごとしないので
お誕生日だけは張り切って準備してます。
食欲大魔神のひかりがカリカリ残したり
大好きなお芋も食べなかったりしてたので心配だったんですが
無事に完食、しかもほたるの分まで食べてくれました(笑)
美味しかったようで最近電子レンジの音がすると
キッチンまで走ってくるようになりました(≧m≦)


No:7614 2015/01/20 00:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
