うちの子グッズ追加

►2014/12/26 23:08 

そろそろ年末のお休みに入られる方も多いのかな?
私は年末ギリギリまで普通にお仕事で、1日と2日をお休みする予定なんですが…
年末でお客さんが増えたのにシフトに入ってる人数は変わらずなので仕事が終わらない
来週何か絶対混むと思うので、月末のお仕事が年越す前に終わらないよー

7694

そんな愚痴は置いといて、
駒沢にお出かけした日、帰宅したらオーダーして楽しみに待っていたものが届いてました。
何が届いたのかというと~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7695

うちの子達の写真で作ったオリジナるiPhoneカバーです

11月にあったasさんのスマホステッカーイベント、プランタンは日曜日だったので日付的には参加できたんですが
あいにく11月中はひかりがヒートだったので参加できなくて…
そして使ってたiPhoneが4Sだったので、イベントに参加する前に機種変しないとねと自分に言い聞かせ諦めたけど
参加した方々のスマホを見てたら、私もうちの子仕様にしたいな~って思うように。

そしてその後iPhoneを落として壊し、機種変することになったので
これを機にじゃあオリジナルのiPhoneカバーを作ろう!と作業開始。

楽天でお安くオーダー出来るショップを発見し、オーダーするお店は決定。
レビューを見ながらアプリで加工した画像が可愛いんじゃないかということで
アプリ探したり、写真を選んだり、フレームを選んだり、実際のiPhoneサイズにはめてみて合うかを確認して

7696

この3つの画像でオーダーしました。
(1つだと980円+税で3つだと1コ500円+税だったので最初から3つ頼んでみました)

で、届いたのが上の3つなんですが
届くまで私はすっかりRGBとCMYKの違いを忘れていました

一応カラーコーディネーターの3級を持っているので説明させていただきますと…

パソコンや携帯のモニターの色と、印刷物の色は表現の方法が違います。
モニターはR(レッド)、G(グリーン)、B(ブルー)を使い色を表現し、全てを足すと白になる加法混合
印刷物はC(シアン)、M(マゼンタ)、Y(イエロー)、K(ブラック)を使い色を表現し、すべてを足すと黒になる減法混色です。
画像と実物の写真を見ると分かりますが、
つまりモニターで使ってる色と印刷の時に使う色は違うのでそのまま印刷するとちょっと違いが出ちゃうんです。
だから全体的にちょっと暗めの仕上がりになってしまいました。

あとは解像度の問題で、おそらくアプリで加工した画像の解像度はweb用程度なのでちょっと画像が荒いかな。
大きい画像を小さくする分にはキレイだけど、小さい画像を大きくするとガタガタになっちゃいますよね。

まぁでも1コ500円ならこの程度でもアリかな~と。

7697

イチョウの絨毯とのコラボ写真と

7698

去年豊洲で撮ったお気に入りの写真と

7699

よく分からないですが桜とのコラボ写真を使いました。

早速一番下の桜とのコラボのカバーを使ってます
うちの子カバーが作れて満足ですが、次にスマホイベントがあれば参加したいな~


↓↓カバーを眺めてはニヤニヤしちゃう飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【iPhoneユーザーの方、オリジナルカバー作りませんか?】

私がオーダーしたのはこのショップです~
写真を送るだけでOKのお手軽に作れるショップです^^


【トッピング始めませんか?】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

1日と2日しかお休みじゃないなんて大変!!
早くお休みに入るといいですね。

スマホカバーを作られたんですね~。
しかも3つも!
もうスマホ替えられないですね^^

色んなほたるちゃんとひかりちゃんといつも一緒にいられていいですね♪

明日帰省するので、コメントを残せるのが今日で最後になりそうです。
今年もお世話になりました~!
いつもコメントくださって本当に嬉しかったです^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

☆コメレス
アロマのマイボーム腺腫をご心配いただいてありがとうございました!
まだ全然治らないんですけど、あまり気にしなくなってきたので助かっています。
がんばって薬を塗って早く治るように頑張ります♪


No:7584 2014/12/29 23:32 | aco #-URL編集 ]

v-255acoさんへ
こんにちはー
接客業だしお店は年中無休なので
長いお休みは取れないものと覚悟してます(笑)
3つ作った方がお得だったので一気に3つ作っちゃいました♪
機種変したばっかりで2年の付き合いになるので
これでしばらくは大丈夫そうです(≧m≦)
結構可愛く出来たので、シーズンもののiPhoneカバーも
作ろうかな~なんて考え中です(笑)
こちらこそ今年もお世話になりました!
私も最近コメントしてくれる方がいないので
acoさんがコメントして下さるのが嬉しかったです。
お気をつけて帰省なさってくださいね~♪


No:7585 2014/12/29 23:53 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>