おやつリベンジ

►2014/12/01 23:16 

土曜日はお仕事で、金曜日に終わらなかった仕事の続きをしてバタバタ…
日曜日はやっとほたるの健康診断に行って来て、でもそれで疲れちゃって
訪問全然出来ませんでした、すみません。

7617

11月23日にほたるのシャンプーしたんだけど
どうやら前回のシャンプー記事で写真を混ぜて使ってしまったらしく写真がな~い
いつも変わり映えしないので、この文章でシャンプー記事にするとして…

前回作ったお芋クッキーがちょっともっちりしちゃったので
お芋がまだあったのでリベンジすることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7618

まずはお芋は前回よりも柔らかめにチンしました。
お芋の種類が前回と違ったのもあるんですが、今回は裏ごししやすかったです。
でもちょっと量があったので結局1時間ぐらいひたすら裏ごししてました

7619

同じ型で抜いたから変わり映えしないけど、今回の仕上がり~
前回より薄めに伸ばしてみたんだけどあんまり仕上がりは変わらなかったかなー

7620

型抜きだけじゃなくて、スティック状もいっぱい作ってみました。
色的になんかちょっとフライドポテトみたいだけどね

7621

匂いに釣られてほーひーちゃんも集合してきました。
特にひかりはずーっとピーピー鳴いて欲しいアピールしてました。お芋大好きだもんね~

7622

お待ちかねの試食タイム!
私も食べたけど、やっぱりもっちりしちゃったかな。
でも2ワンには大好評で、食べ物にうるさいほたるも欲しい欲しいって言うぐらいでした。
もっちりだろうがさっくりだろうか関係ないみたいなのでもうさっくりを追及するのはいっか

7623

終わりーって言ってもなかなか離れなかったほーひーちゃんでした。



↓↓クッキーにしなくてもチンしたお芋でもいいんでしゅよ…なひかりちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

【RADICAの冬物】
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

お仕事&ほたるちゃんの健康診断お疲れ様でした!
結果はまだこれからなのかな?
問題なしだといいですね。

おいものクッキー、今回のもおいしそう!
そのままのももちろんおいしいけど、
カリっとしたらまたおいしさ倍増で
ほたるちゃんとひかるちゃんも嬉しかったね^^

もっちりしちゃうのはなんでなんでしょうね~。
でもふたりが喜んでくれたならOKですよね♪


No:7556 2014/12/03 00:03 | aco #-URL編集 ]

うひゃ~ 美味しそう^^
今 お芋が美味しい季節ですよね~♪
私もスーパー行くと ついつい買ってしまいます。
ほたるちゃん達が、なかなか離れられないのも分かる~


No:7557 2014/12/03 13:43 | 凛ママ #-URL編集 ]

v-255acoさんへ
こんにちはー
ほたるの健康診断の結果はその場でいただけましたよ~
記事にしましたが、問題なしでした♪
お芋クッキーは多分カリッとさせるには
もうちょっと粉の分量を増やした方がいいみたいです。
でもほたるもひかりも何でもいいみたいで
ガツガツ食べてくれたのでこれでいいかということに(笑)
また作る機会があったら試してみようと思いますー!

v-255凛ママさんへ
私も一緒になって食べますが美味しいですよ~♪
冬の味覚がだんだん出てくるようになりましたね。
凛ちゃんもお芋楽しみにしてるのかな^^
ほたるなんか喋って催促してたし
ひかりはそばから離れてくれなかったですよ(笑)


No:7558 2014/12/03 23:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>