ベルベットリボン

►2014/11/26 22:58 

今日は寒い~っ!!
節電ってことでバイト先は今年の冬暖房を付けない方針らしいのですが
今日こんなに冷え込むとは思わず、制服のワイシャツの上にカーディガン、そして制服のエプロンという格好だった私。
お店の中が寒くて寒くてずーっと寒い寒い言いながら歩いてました
明日は暖かさが戻るみたいだし、よかったぁ。

7605

さてさて、今日は思い立ったら即行動な典型的B型の私が即行動しちゃったお話です。

ほたるがお誕生日会の時に着ていたこのワンピース。
このワンピ、布の縫い目から生地がほつれてきてしまうということで一度お直しで預けてたんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7607

連絡を頂いて、行く予定があったのでその日の前日にお洋服を確認したら
預ける前に既に片方がほつれちゃってて…目立たないようにお直ししますと。
お直しから戻ってきて何回かひかりに試着させてたらもう片方がほつれかけてて、自分で直してみたんですが
どっちもどっちで何か縫い目がビミョーな感じに。

7606

ちなみにお直しって言うのはこのジグザグミシンの補強。
一応同じような色の糸なんだけど、どうもこのジグザグミシンが見た目的に納得できなくて
ほつれもあるし…と考えまして、ポチッとお買いものしたのが~

7608

9mm幅のダークブラウンのベルベットリボン(両面)
これをどうしたのかというと

7609

こんな感じで縫い付けました!
最初は直線でいいかなーと思ってたんだけど、リボンにした方が可愛かったのでリボンにしたよ。

7610

実際に着てみるとこんな感じ。
うんうん、ほつれも目立たないしジグザグミシンも見えないし満足ー

7611

ただこのワンピ、リバーシブルなので裏側で着られなくなっちゃったけどね

実はまだ1着しかリボン付けてないんです。
もう1着の方が、リバーシブル側(茶色無地)に表側のジグザグミシンの糸が響いちゃってて白い点がポツポツ…。
これが何か納得出来なくてもう一度お直しをお願いしようか、それともどうせリバーシブル出来ないんだから
もうリボンを縫い付けて花柄ワンピにするか悩み中。。。どうしようかなぁ。。。


↓↓2時間手縫いで頑張った飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

【RADICAの冬物】
   
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは~★

なるほど!リボンを付けたのはこういう理由だったんですね~。
リバーシブルで着られなくなったのは残念だけど、
こっちの柄側の方が可愛いから、いいですよね♪

リボンがついても、全然違和感ない~。
元々こういうお洋服って感じです。
ラブリーさが増して、余計いいかも!^^


No:7550 2014/11/27 13:23 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは♪

せっかくのワンピ、すぐにほつれちゃうんじゃ残念ですね。
いいお値段するんだから縫製はちゃんとしてほしいなぁ。。

リボン、色も素材もぴったりで素敵!
リバーシブルじゃなくなっちゃうのは残念だけど、
リボンがある方が可愛いです♪
オリジナル感もあるしいいですね^^

ひかりちゃん、可愛くリメイクしてもらってよかったね♪


No:7551 2014/11/28 00:45 | aco #-URL編集 ]

先日は凛への応援コメありがとうございました。
そうなのっ。 突然動かなくなった。とか、抱っこしたら鳴いた。
とかだったらハッキリ分かるんだけど・・・
普通に歩くし走しり回る。 抱っこも出来る・・でも、なんか変?
でも、この違和感がやっぱり大事なんでしょうね~
早めに病院に行けて良かった!
凛は元気です。 とりあえず安静中。。。って言っても
おやつ求めて私の後追いかけてますけど^^


No:7552 2014/11/28 20:09 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
リボンを付けたのは補強のジグサグミシンと
ほつれて変になってしまった部分を隠すためでした(笑)
リバーシブル側も結構好きだったんですけど
これはこれでいいかなーという感じです。
つけても変じゃないもの…って考えて
前に購入したワンピについてたベルベットリボンを見て
これだー!とばかりに勢いでやっちゃました(≧m≦)

i-266acoさんへ
こんにちはー
縫い方じゃなくて、生地が繊細で
生地の網目がほつれてきちゃうんです^^;
色は違和感ないようにレース類と同じダークブラウンにしました。
素材はサテンとかと悩んだんですけど
ベロアの方が高級感あるかな~ということで採用しました♪
リバーシブル出来ないのはちょっと残念ですが
これはこれでいいかなーって感じです。
既製品だけどちょっと手を加えるとオリジナル感出ますよね^^
ひかりはお洋服はどうでもいいそうです(笑)

i-266凛ママさんへ
ほたるも微妙な症状のせいで
1回でヘルニアの診断出なかったんですよー(><)
この時期ちょっとの違和感にも気づいてあげないとですよね。
早めに気づくことが出来てよかったですー
凛ちゃんも元気みたいだしよかった^^
安静ってなかなか難しいですが頑張ってくださいね!


No:7553 2014/11/28 23:04 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>