忘れてたけど丸8年だった!

►2014/11/03 23:22 

この3連休、相変わらずお休みは日曜日だけ。
土曜日は人が足りなかった上に緊急事態発生でさらにシフトが大変なことに。
そして今日はお天気もいいからお客さんも少ないだろうと見込んでたのに大外れ
今日は1日レジ当番の日だったので、ずーっとカウンターにいてかなり疲れました。。。

7533

そんな忙しさでうっかりフィラリアのお薬もあげわすれ、今日急いで飲ませましたが
もうひとつすっかりうっかり忘れていたことがございました。
アメブロの方には先に書いたので、アメブロを見た方はご存知だと思いますが…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7534

10月30日で当ブログは丸8年を迎えました!

そう、忘れていたのはブログ開設記念日です

始めたきっかけは確か姉にほたるのブログでもやる?って言われたことだった気がします。
実は最初は8月の下旬ごろにアメブロで開設し、2ヶ月ほどそちらでやっていたんですが
アメブロの何かが気に入らなかったか、アメブロで何かが出来なかったかでFC2にお引越しをすることに。
その際記事を移行しなかったし、アメブロのブログも消してしまったため正確な開設日が分からなくなっちゃって
FC2にお引越しをしてきた10月30日をブログの開設記念日としてます。

7535

ブログを始めたときは2006年の10月。
ほたるちゃんが1歳になったばっかりの頃でした。
上の写真は1歳のときなんだけど…今とほとんど変わってません

ついでにブログを始めたとき私も高校生。妹なんか小学生でしたからね~
実はブロ友のhazukiさんとはこの頃から仲良くしていただいてるんですよ。

7536

CD-Rの中に貴重な1歳前の写真があったのでついでに。

これは2006年の8月31日撮影。
11ヶ月目前の頃ですが…この時からほたるって見た目変わってないの

7537

8年の間に私も高校を卒業し専門に入学、そして専門も卒業し、お仕事の関係で色々あったり
すっかりペーパーゴールドドライバーになってしまいましたが免許を取ったり、
一番の出来事はチョコ色の悪魔…じゃなくて、チョコ色の弾丸…じゃなくて、チョコ色の妹が増えたことかな。

基本的に写真は私しか撮らないし、私しかワンコたち連れてお出かけしないので
仕事とかの関係上1日おきペースでしか更新出来ないのですが
手帳も後から一気に記入するようなめんどくさがりの私がこうして8年も続けられたのはすごいことなんですよー

7538

ツンデレほたると甘えん坊なひかりもなんだかんだで仲良く過ごしています。
これからも9年、10年と目指して続けていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします

ブログ用に加工した写真には通し番号を付けているんですが
10月30日を区切りとすると、29日更新した記事が7年の最後の記事。その記事の一番最後は7525番。
8年間でブログに使った写真は約7500枚でした。
あくまでもブログに使った枚数なので、総撮影数何枚なんだろうなー


そうそう、冒頭に書いた緊急事態っていうのはね
人が足りなかったので店長がヘルプで入ってくれることになってたみたいなんだけど
うちの店長はもう1店舗と兼任してて、先にもう1店舗の方のお手伝いをしてからこっちに来る予定だったの。
ところがそっちの店舗のスタッフさんが休憩中に倒れて、救急車に付き添うってことで
大幅に遅れてうちの店に到着したのでうちの店のシフトがカツカツだったのでした。
倒れたスタッフさん、30代後半らしいんだけど 高血圧からくる脳内出血で倒れたそうで…。
左側がマヒしちゃってて戻ってこれるには早くて1ヶ月ぐらいかかるみたいです。倒れるのは怖いー(><)



↓↓ブログ開設記念日おめでとう!!!!のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【RADICAの冬物】
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

ブログ開設記念日おめでとうございます^^
丸8年!すごい!!
しかもその頃高校生だったなんて・・・すごいなぁ。。
私、そんなに長く続けているものない。。。

ほたるちゃんとひかりちゃんへの愛情のなせるワザですね^^
その頃のほたるちゃんが見られたりしてやっぱりいいですよね~。
ほんと、あまり変わってない^^

通し番号も面白いですね。
7500枚って聞くと途方もないですよね。

これからもずーっと続けられますように☆

30代後半で脳内出血・・・心配ですね。
今は若い人でもなることがあるって言いますもんね。
左半身のマヒだなんて怖いなぁ。。

ゆみさんは影響を受けて大変でしたね。
お疲れ様でした!


No:7519 2014/11/04 23:33 | aco #-URL編集 ]

こんばんは^^
ブログ8周年おめでとうございます^^
ほたるちゃんが1歳のときからなんですね
うちもほぼ同じでクレアさんが11ヶ月の時から始めました
ブログやるきっかけってほんといろいろあるけど
やっぱりこうやって続けていくことで
記録が残っていくってすごいことですよね^^
ブログをやることでいろんな写真を撮ったりするし^^
1歳のほたるちゃん、ほんと今と変わらずでかわいいなぁ^^
これからも楽しみにしているので
無理せず続けていってくださいね^^

緊急事態大変でしたね
お仕事おつかれさまでした
倒れられた方、はやく回復しますように・・・


No:7520 2014/11/05 22:08 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー!
ブログ8周年のお祝いありがとうございます!!
私もこのブログぐらいしか続けてるものないですよ~(笑)
可愛いわが子の記録を付け始めたからには投げ出したくなくて。
昔の超おてんば娘だったほたるの事も残ってますし
こうして形に残しておくのはやっぱりいいですね^^
写真を取り込んだままの番号だと、いつか同じ番号になって
上書きされて過去の生地の写真が入れ替わてる…って事態を
ブログを見て回ってるときに見かけてたので
そういうことがないようにと通し番号にするようにしたんです。
気付けば7500枚…びっくりですよね。
これからも頑張って続けていきますのでよろしくお願いします☆
店長の話では高血圧からくる…ということだったので
もともと脳内出血の可能性はあったんだと思いますが怖いですよね。
無事に戻ってきてくれるといいんですが…。

i-266tieさんへ
こんにちはー!
ブログ8周年のお祝いありがとうございます!
一番最初は1歳前だったんですが、
記録に残ってるのは1歳からなんですよね(笑)
こうして記録に残していくって後から見返せるし
何より積もっていくことがすごいですよね。
これからも自分のペースで続けていきますので
よろしくお願いします^^
倒れられた方とは面識はないんですが…
でも心配なので無事に復帰してくれるといいんですけど…。


No:7521 2014/11/05 23:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

こんばんは!

ブログ8周年おめでとうございます!
うんうん、ゆみさん高校生でしたねー☆
その頃まだ直接はお会いしてなかったですが、
ブログで仲良くしていただいて、ありがとうございました☆

ほたるちゃん、ほんと変わらないわー(*´ω`*)
あ、でも、お写真の毛の短さがまだ、
お子ちゃまな感じします☆


No:7522 2014/11/05 23:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-266hazukiさんへ
こんにちはー!
ブログ8周年のお祝いありがとうございます!
hazukiさんともとっても長いお付き合いですよね^^
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます!
顔立ちはもう6ヶ月ぐらいから変わってないんですよー
まだ毛の短い感じがありますが
大きくなってもあんまり毛も長くならなかったんですけどね^^;


No:7523 2014/11/06 00:08 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>