10月のシャンプー3

►2014/10/27 23:16 

7511

何か色々やることがあってそれを片付けたりと忙しかったり
よし、時間あるぞと思ってブログ巡りしてもそういう時に限ってコメ欄クローズが多かったりと
何だか全然コメント回りに行けていません。タイミング悪いのかなー

さて、土日を挟んで間が空いていましたが
公園ダッシュした日の午後はほーひーちゃんのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7512

ひかりがこたつの中に逃げたので、先にほたるを捕獲してシャンプーに連行。
いつもひかりからだから、先週のシャンプーに引き続き「えー!?」ってなってたほたるちゃんでした。

今回はアニマー湯→tacco(アマザケ&ガスール&ピンク)→いつものリンス
前回のシャンプーでtacco石鹸シャンプーのカットした最後のガスールとピンクが小さくなってしまったので
新しく石鹸(アマザケ)を開封して一緒にネットに入れて使いました。

やっぱりアマザケは泡立ちがすごくいい!
泡立った方が洗った!って気になるので、taccoの石鹸使うならアマザケは必須かな~。
ただシャンプージプシーをしようと考えてるので、買い足すかどうかはもうちょっと検討。

7513

いつも湯船に使ってるシリコンバスケットなんだけど、
うちの子達が使うと絶対に座らないので 背中が結構出てて気になってたの。
今回使ってなかった人間用のボディタオルを持って来て、濡らしてから背中にかけてみました。
水はやっぱり下に落ちて行っちゃうから普通のタオルの方が良かったかな~でもこうするのはいいかも。

ほたるは顔や首周りだけ冷風でドライヤーして、あとはバスローブ着ててもらいました。

7514

ほたるにドライヤーしてるときに心配なのかちょろちょろしてたひかりを捕獲。
ひーちゃんも同じくアニマー湯→tacco(アマザケ&ガスール&ピンク)→いつものリンス

ひかりはついイタズラしたくなるので、頭までタオル掛けてみたけど
湯船に浸かってるときは固まってるので無反応でした

ひかりはやっぱりちょっと暴れて水分を飛ばしてもらわないとなかなか乾かない~
Full of vigorのバスローブ、もうひとつ欲しいな~って思ったけどサイズが売切れてた(´Д`)

7515

ドライ後のほたるちゃん サラサラになりました。

7516

ひかりちゃんもサラサラだよ~

10月3週目のシャンプー記録でした。


↓↓公園で遊んだ分もスッキリきれいになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【RADICAの冬物】
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

ふたりともタオルをかけて温泉につかってるみたいですね^^
確かにこれなら乾かないし寒くなくていいですね。
ひかりちゃん、頭に乗せられちゃっても反応しなかったんだ(笑)

これから寒くなるからしっかり温まったらワンも嬉しいですよね♪
ほたるちゃんもひかりちゃんもキレイにしてもらってよかったね。


No:7509 2014/10/28 21:59 | aco #-URL編集 ]

こんばんは~♪

先日はわざわざお返事を下さってありがとうございました。
ゆみさんブログの方でお返事も読ませていただいてますよ~

シャンプーお疲れ様でした。
これから寒くなるから、だんだん面倒になってきちゃいますよね。。。
ほたるちゃんとひかりちゃんは
お肌のために頑張らないといけないですもんね!

あは、ひかりちゃん、こたつに逃げ込んじゃったのか
冬はいい隠れ場所になっちゃうねー^^
ウチもこたつを出したら、お散歩行く前に逃げ込むだろうな


No:7510 2014/10/29 01:00 | くるみん #-URL編集 ]

v-476acoさんへ
こんにちはー
せっかくなら頭にタオル畳んで乗せればよかったですね(笑)
ずっと背中が出てて寒そうだなーって気になってたので
こうやってあげようと思います^^
ひかり、頭に乗せても全然反応しませんでした(≧m≦)
ふたりともスッキリしましたよ~♪

v-476くるみんさんへ
こんにちはー
やっぱりお礼は直接言わないと!と思って
コメント欄が開くの待ってたんです^^
これからのシャンプーは寒くて嫌ですよね~
ひかりはまだ大丈夫だと思うんですが
ほたるは毎週シャンプーしないとすぐにくさくなっちゃうし
痒さも増してる感じがするので頑張りますよー!
こたつの中まで逃げられちゃうと捕まえるのも大変で^^;
ほたるを乾かしてると寄ってくるのでそこで捕まえます(笑)
こたつっていい逃げ場所になりますよねぇ~


No:7511 2014/10/29 23:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>