スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほたるへのお誕生日プレゼント

►2014/10/15 22:57 

7473

長らく続きましたほたるのお誕生日記事も最後です。
最後は私からほたるへのプレゼント紹介

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


7474

まずは何度も登場しておりますお誕生日ケーキ。

今年はいつもオーダーしている似顔絵ケーキのお店Dog Bakery PERRITOS!さんが
配送事故多発で原因追及の為オーダーストップ中だったため、
セレブわんこさんかアトリエワフさんにしようかと思ってたんですけど
セレブわんこさんではこれだ!っていうケーキがなくて、アトリエワフの似顔絵ケーキも
毛色がレッドのほたるを作っていただいてもぶっちゃけ他のレッドの子と変わらないじゃんと思いまして…
(ひかりみたいな柄のある子だと特徴とかもあるのでいいと思うんですけどね)
もうこの際似顔絵にはこだわらないから

・可愛いケーキであること(写真を撮るので見た目大事!)
・クリーム系のケーキであること(ほたるはクリームが好きなので)
・値段もそんなに高くないこと(ほたるが食べない可能性を考えるとね…)
・具材?がある場合はフルーツのみを使用としていること(余った分は私が食べるので・笑)

以上を条件にケーキショップを探しに探して、とっても可愛いケーキを作っていらっしゃるショップを見つけたの。

7475

いくつかホールケーキがある中で3つまで候補を絞ったんだけど
そこからひとつに決めることが出来ず、母と姉と妹に「ほたるっぽいのはどれだと思う~?」って聞いたら
3人全員一致でコチラのピンクの水玉でバラが載っているケーキでした

7476

バースデーのプレートと名前入りのクッキーはサービスで。
数字のクッキーはロウソクが苦手な子には数字クッキーをってことだったのでお願いしました。
前にロウソクがくさかったせいでほたるちゃんケーキ食べてくれなくなったからね

とっても素敵なショップだったのでひかりのお誕生日もこのショップでオーダーしようと思ってます。
だからケーキがばれちゃうのでケーキショップはナイショ


7477

そして次はお誕生日恒例クローバーグッズ。
今年は、去年クローバーグッズを色々探してた時に見つけて
来年はこれにしようって決めてたPicomさんの迷子札にしました。

7479

カニカンとか色々あるんだけど我が家はチョーカータイプで。
表側には誕生日と名前、裏には私の携帯番号が入ってます。
色はもちろんほたるにピンク、ひかりはイエローと悩んだけどオレンジにしました。

実際につけてみるとこんな感じ。

7480

毛で見えてませんが、ひかりも一応つけてます
前々から気にはなってたけど、ちょっと迷子札にしてはお高い物だったので
お誕生日にしか無理ですがとっても可愛くて大満足です


今回「物」のプレゼントはこれだけ。
ケーキとクローバーグッズは必ず用意するものですが、いつもあとひとつプレゼントを用意してたの。
でも今年は「物」じゃなくてほたるは喜ばないかもしれないけど健康診断をプレゼントしようと思ってます。

実はまだ1回も健康診断を受けたことのないほたるちゃん。
受けさせたいと思いつつ、いつもの病院の健康診断は色々とハードルが高かったんですが
お友達の病院の健康診断がお値段も良心的で、ついでに私が気になってることを解決できそうだったので
そちらにお伺いして健康診断をしていただく予定です。
ほーちゃんは病院嫌いだから嬉しくないと思うけど、お姉ちゃん(私)からのプレゼント受け取ってね。


↓↓最後にもう1回だけ9歳になったほたるに、お誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【RADICAの冬物】
   
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

すごいこだわって探したケーキなんですね^^
ほたるちゃんの好みに合わせて買うなんてステキ!

見た目も可愛いし、いいお店見つけましたね。
ひかりちゃんの時のが楽しみ~♪

迷子札もハートで可愛いですね。
ひかりちゃん、全然見えなくて笑っちゃいました(笑)
もふもふの子はそうなりますよね~。

健康診断、大事ですよね。
めっちゃいいプレゼントだと思います。
これからもずっと健康でいられることが一番ですもんね♪

ほたるちゃん、苦手な病院だけど頑張ってね~。


No:7499 2014/10/16 01:31 | aco #-URL編集 ]

こんばんは~☆

ピコムの迷子札、
ワタシもみこが小さい頃から憧れてました☆
そうそう、かなりお高いんですよね。
(なので、ネットショップを見ながら、
いいなぁと指をくわえてる日々です)

でも、おしるしのクローバーがついてる迷子札なら、
やっぱり買っちゃいますよね~!
かわいいし!!

健康診断のプレゼント、
ほたるちゃん的にはイマイチだと思うけど、
いいプレゼントだと思いますーーーー!!


No:7500 2014/10/16 02:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

遅くなってごめんなさいっ!
ほたるちゃん 9歳のお誕生日おめでと~☆

ケーキ! ウチは買ったコトないから、凛が羨ましがるわ~
イメージにピッタリなケーキを見つけられて良かったですね。
そして、健康診断のプレゼント・・・
我が家は数年前からそうなの。 
やっぱり いつまでも元気でいてほしいもん。
あっ、凛にとっては嬉しくないプレゼントみたいですけどね~


No:7501 2014/10/16 18:09 | 凛ママ #-URL編集 ]

i-221acoさんへ
こんにちはー
探すとなったら割とずーっと探してたりします(笑)
ほたるのお誕生日なのでほたるにディナーのメニューとかも
合わせて色々準備したんです♪
ひかりのケーキはちょっと大人っぽい感じかもしれないですが
オーダーするのも届くのも楽しみです^^
迷子札というよりネックレス感覚で付けようと思ってたんですが
ひかりの胸毛には負けてしまいました(≧m≦)
健康診断、まだ予定は立てていないんですけど
なるべく早いうちに行こうと思ってます~
初めての病院なのでほたるも緊張しそうだなぁ~

i-221hazukiさんへ
こんにちはー
Picomさんの迷子札可愛いですよね~♪
クローバーとあらばスルー出来ませんでしたよ~
私も今回オーダーしたのが可愛かったので
またオーダーしたくなりましたが
値段が値段なので踏みとどまってます(笑)
健康診断はほたるはかなりブーイングだと思いますが
元気でいてもらうために頑張ってもらおうと思います^^

i-221凛ママさんへ
ほたるにお祝いありがとうございます♪
1ワンだとホールで買うの躊躇いますよね。
うちもほたる1ワンの時は食べきれないから
ほぼ捨ててる状態でしたもん^^;
凛ちゃんはお誕生日プレゼントは健康診断なんですね。
ハローさんの健康診断が内容はまあいいとしても
お値段が高くてずっと悩んでたんです(><)
あと、今回調べたいことがあるので
初めての病院に行って来ます~!


No:7502 2014/10/17 23:14 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
