バースデーパーティ♪

►2014/10/13 23:41 

7468

ブログだけでなく、IGやFBにもほたるにたくさんのおめでとうをありがとうございました。
9歳になったほたるをよろしくお願いします

今回のお誕生日は金曜日でした。
次の土曜日もお休みが取れなかったので、事前にお買い物に行っておいて
金曜日お仕事が終わって帰ってきたら急いでお誕生日ディナーを作りましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7469

ほたるちゃんのお誕生日スペシャルディナー

ひかりのお誕生日の時にローストビーフを作ったらかなりお気に召したようなのでローストビーフと
鶏肉好きなほたるちゃんのために砂肝(数日前のおやつに使ったのはこれの残りでした)
後は色合いのためにいんげん&ミニトマトのパスタサラダとヨーグルト。

ではではディナータイムですよ~



え~ほたるちゃん、肉類だけ食べて逃走しました
まあお誕生日だし、ほたるはこうなるんじゃないかなと思ってましたよ。
ほたるが残した分は、自分の分を食べ終わったひかりがきれいにお片付けしてくれました

ディナーのあとはケーキタイム。
お誕生日記事でいつもの似顔絵ケーキじゃないのね~といくつかコメントをいただきましたが
いつもの似顔絵ケーキのお店、配送事故の多発が原因でオーダーストップしてたの。
だから色々検索しまくった結果、初めてお願いするとっても可愛いケーキのショップにしたんですよ。
おから入りのスポンジに桃のムースがサンドしてあって、
周りは豆乳クリーム+ヨーグルトでデコレーションされてるケーキです。



まずほたるは「あたしこんな大きいの食べられない…」というので妹に助けてもらいました
そしてひかりは丸ごとお皿の外に出しちゃうし、そしたらほたるまでお皿の外に~で大惨事
最後ほたるは上あごにムースが貼り付いたらしくずーっとペロペロ
でも完食してくれたの!気に入ってくれたみたいで嬉しいな~

7470

ふたりともお皿ピカピカになるまで舐めてくれました。

7471

ほーちゃんが喜んでくれたなら色々頑張った甲斐があるかな
こうしてウマウマいっぱいのお誕生日会は終了したのでした。


*おまけ*

7472

お掃除屋さん頑張ってたよ


↓↓9歳になったほたるに、お誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【グリーンドッグさん】

たくさんの体にいいものが販売されています。是非のぞいてみてください。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

ローストビーフ、おいしそう!
旨みがギューっとしてほたるちゃんもひかりちゃんも
たまらないだろうなぁ^^

ほたるちゃんは肉食女子なんですね。
パスタ食べられてひかりちゃんはラッキーでしたね(笑)

でもケーキは食べるなんて女の子っぽい^^
お皿ピカピカでおいしかったんでしょうね~。

「まぁまぁ」って言っちゃうクールなほたるちゃんに
笑っちゃいました♪


No:7497 2014/10/15 01:29 | aco #-URL編集 ]

i-221acoさんへ
こんにちはー
ローストビーフの残りは私が食べましたが
人間がそのまま食べても美味しいんですもん
ワンコはやっぱりたまらないと思いますよ~(笑)
ほたるはお肉類が好きみたいで、
パスタとヨーグルトはお肉じゃないからいらなかったそうです^^;
ひかりはほたるの残した分食べられましたが…
食べすぎということでケーキの量を減らされたのでした(≧m≦)
ケーキも最初は乗り気じゃなかったみたいですが
食べてみたら美味しかったらしく完食してくれました^^
あんまり喜びを表現するような子じゃないんですが
とりあえず喜んでもらえたみたいなのでよかったです♪


No:7498 2014/10/15 23:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>