ウマウマおやつタイム

►2014/10/08 22:57 

7450

昨日はお休みだったので、ちょっと所用でスーパーへお買い物に。
そこで砂肝を買ってきたんですが、使う分だけあればいいよねーってことで
残りは焼いてほーひーちゃんのおやつにすることに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7451

砂肝って切りづらいから割と適当に開いて
これまた適当な温度で適当な時間焼いてみました(保存しないで食べちゃうつもりだったのでいい加減です)

7452

そしてこんな感じに焼けました~
普通に焼いたのと、ソフトジャーキーの中間ぐらいだったかな。

7453

ギモさん(砂肝)好きなほーひーちゃんは焼いてるときからソワソワ~
冷めたところで待ちくたびれた2ワンへ進呈。

7454

マテだよ~
(ほたるは対象から目をそらす派で、ひかりはこっちを凝視する派)

7455

ヨシ!
って言ったけど、ひかりさんこういう時のヨシの反応が悪くまだこっち見ております

7456

指さしていいよって言ったらやっと食べました。

7457

この後ほーひーちゃんと一緒に私もちょこちょこつまみ食いをしまして完食~
久しぶりだったので大興奮だったほーひーちゃんでした。

焼くだけでこんなに喜んでもらえるなんてね


7458

7459

今日の皆既月食はみなさんご覧になりましたか?
うちには標準レンズしかないので頑張って撮影してみましたが、なんだかよくわからな~い
お月様を撮るのは難しいですね。


↓↓肉食系女子なほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【グリーンドッグさん】

たくさんの体にいいものが販売されています。是非のぞいてみてください。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(6) | Top ▲

コメント

いやぁ~ん 一枚目の写真のお二方、ハチマキしてるみたーい。 
運動会シーズンだし・・紅組頑張れ~♪

皆既月食・・・8時半くらいから雲が出てきて
最後まで見れませんでしたね~ 残念(><)
次は4月みたいですよ。 


No:7482 2014/10/09 14:27 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは~。

ほたるちゃん&ひかりちゃんと一緒に食べられるウマウマ、
いいですね♪
肝系ジャーキーは美味しいですよね~。
私も大好きです。
もちろん、ほたるちゃん&ひかりちゃん同様、肉食女子ですから!(笑)

皆既月食、仕事で思いっきり見逃しました。
Blog徘徊してると、結構みなさん写真撮られてますよね。
うーん、見たかったなぁ。


No:7483 2014/10/09 21:43 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんわ~

砂肝ジャーキー美味しいですよね~^^
私もおやつマシーン買ってから
初めて砂肝をカットしてみたんですが
けっこうカタくて切りづらいですよね。
ほたるちゃん、ひかりちゃん焼いてるそばからソワソワしちゃうよね~^^
ウマウマおやつ作ってもらって良かったね♪

皆既月食、私は見られなかったです。
望遠レンズつけてお家のまわりウロウロしたけど
横浜はその時間曇ってて月出てなかったの (; ̄ー ̄A
残念です。


No:7484 2014/10/09 23:27 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-476凛ママさんへ
うふふ、1枚目のお写真はホントにハチマキしてるんですよー
妹が体育祭で使ってたハチマキを持って帰って来たので
もれなくお嬢さん方が犠牲になりました(笑)
途中から雲が出てきちゃって皆既月食見れなくなっちゃいましたね。
4月かぁ~まだまだ先だわ~

v-476hazukiさんへ
こんにちはー
一緒に食べられると、特別なものもらえてる気分になるのか
うちの子達自分たちのおやつ貰うより、おすそ分けが好きなんです(笑)
肝系…と言っても私は砂肝ぐらいしか食べられないんですが
一緒になって美味しくいただきました~♪
私もお肉好きの肉食女子でーす(≧m≦)
皆既月食の時間は8時半ごろからでしたもんね。
お仕事お疲れ様ですー。

v-476ゆきさんへ
こんにちはー
砂肝って人間が食べても美味しいですよね^^
あの形と固さで開くのがなかなか難しいので
いつも適当に切って上手く切れたらラッキーってことにしてます(笑)
ひかりなんかずーっとピーピー鳴いて落ち着かなくて
ちょっとうるさいぐらいでしたよ(≧m≦)
皆既月食、千葉は始まったころは晴れててよく見えたんですよー
でも途中から曇ってきちゃって、見えなくなっちゃいました。
次は4月にまたあるそうなのでそれを狙ってみて下さ~い☆


No:7485 2014/10/09 23:59 | ゆみ #EwSLX3IQURL編集 ]

こんばんは♪

ハチマキ可愛い~!
・・・ハチマキでいいのかな?

砂肝、ふたりとも大好きなんですね^^
ふたりのマテの仕方の違いが面白いなぁ。

ほたるちゃん、そっぽ向いて待つんですね。
初めて見ました~。
あ、でもアロマもたまにやるかも。。

ひかりちゃんの飼い主ガン見はコロンが一緒です^^
ヨシで出遅れちゃうところも一緒~!(笑)

皆既月食、見られたんですね~。
いいなぁ^^
私、見損ねたから次回がんばろ~!


No:7486 2014/10/10 01:25 | aco #-URL編集 ]

v-476acoさんへ
こんにちはー
ハチマキであってますよ♪
妹が体育祭で使ったハチマキをつけました(笑)
うちの子達は肉食系女子なので砂肝大好きです~
ほたるはマテされたものから目をそらして待つんですよ。
多分見てると食べたくなっちゃうからガマンの表現なんでしょうね(≧m≦)
アロマちゃんはたまになんですね~
コロンちゃん、3姉妹の中で一番頭がいいってことでしたが
ヨシで出遅れちゃうんですね。何か意外だなぁ~
皆既月食、次は4月ということなので頑張ってくださいね☆


No:7491 2014/10/10 23:07 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>