10月のシャンプー1

►2014/10/06 23:18 

7444

今日の台風はみなさん大丈夫でしたか?
私は今日はお昼からの出勤だったので、ちょうど台風が通過する時間で
雨風が弱まったスキにポンチョ型のカッパ着て自転車で急いでお仕事に向かったんですが
途中で雨も風もまた出て来て、フード被ってたので顔とズボンと靴がびしょびしょになりました

さてさて、またシャンプー記事です~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7445

今回こんなものを投入してみました。
100均で買ってきた人間用のシャンプーブラシなんですが
ペッパラでワンコ用のシャンプーブラシが売ってたからやってみようかなーなんて。

7446

上の写真じゃ分かりづらいけどハート形です。
ピンクとパープルがあったみたいなんだけど、ハート形のピンク売り切れてたのよねー。

7447

そんな道具を用意してまずはひかりちゃん。
アニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス

ひかりは毛量があってtacco石鹸をネットでゴシゴシするだけじゃ
何か根元?皮膚?まで洗えてないような気がしてたんだけどこれは洗った感があっていいかもー

7448

続いてほたるもアニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス。
ほたるは毛がないのでどうやらブラシがくすぐったかったみたいで、使ってたら足が動いてた

そして2ワンをドライヤーして終了

7449

ほーひーちゃんキレイになりました。
この後2ワンの足裏の毛切って、ひかりのおちりの毛カットしました。



↓↓今回は文句をいっぱい言ってたほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【グリーンドッグさん】

たくさんの体にいいものが販売されています。是非のぞいてみてください。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは~。

ありゃ、一番ひどい時の出勤だったんですね!
お疲れ様でした!
我が家の方は、雨が止んだというのに、
むしろその後ずーっと電車が止まってました^^;
お客さんもさすがに少ない日でしたか?
(午後から晴れたから、そうでもないかな?)

こういうブラシ、
ワタシ自身も一度使ったことがあるんですが、
すっごく洗えた気がしますよね(笑)
でも、すぐ面倒になってやめちゃったワタシです・・・(笑)


No:7478 2014/10/07 21:52 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは♪

そう言えばうちも昔こういうブラシ持っていたような。。
ゆみさんの記事を見て思い出しました^^;

ニンがシャンプーする時も地肌を洗うのが大事ですもんね~。

ひかりちゃん、根元からしっかり洗ってもらって
より一層さらふわになったかな?

ほたるちゃんはくすぐったんですね(笑)
足が動くの可愛い^^
ほたるちゃんのカイカイにも効果があるといいですね。


No:7479 2014/10/08 01:09 | aco #-URL編集 ]

こんばんわ~^^

私も昔こんなブラシ持ってました^^
シャンプー買ったらついていたような・・・。
すごく洗える感あったんだけど、面倒で(笑)
いつの間にか止めちゃってた ヾ(;´▽`A
ほたるちゃんもひかりちゃんも根元からしっかり洗ってもらって
よりスッキリだね~☆
ほかるちゃんのカイカイにも効果あるといいですね^^


No:7480 2014/10/08 22:57 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-476hazukiさんへ
こんにちはー
一番酷いときに出たので、午後からのあの天気には
何だかいらだちを覚えましたよ~(笑)
学校が休みになっていたので、午後からお客さんもそこそこでした。
また週末台風みたいなのでどうなるこっとやら^^;
シャンプーブラシ、洗えた気分になりますよね~
みなさん使ってみたけど使わなくなる率高いのかしら?
私は自分もシャンプーブラシ使ってますよー!

v-476acoさんへ
こんにちはー
acoさんちのはワンコ用かな?ニン用かな?
ニンも地肌を傷めず、でもよく洗うのが重要ですもんね。
結構ガシガシ洗ったんですが特に変化はなかったかな(笑)
ワンコのはと胸の部分とかこちょこちょすると後ろ足動きません?
そんな感じでくすぐったいと後ろ足が動くんですよ~♪
ほたるはかなり皮膚が弱くなっちゃってるので
手で洗うよりは引っ掻きもないだろうし、フケが出るので
くすぐったがらない程度に使おうと思いますー

v-476ゆきさんへ
こんにちはー
こういうシャンプーブラシが出始めたのって
割と最近の事ですよね?
出た当時はシャンプーにオマケで付いてたような気がします。
みなさん面倒になっちゃう率が高いのかなー?
私は自分もシャンプーブラシ使ってますよ~。
ワンコもこれで根元からキレイになったかしら(笑)
ほたるは皮膚が弱くなっちゃってるので、
手で洗うより引っ掻いたりすることは少ないと思うので
くすぐったがらない程度に使おうと思いますー


No:7481 2014/10/08 23:10 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>