気付けば3年

►2014/09/29 22:22 

7424

今日は夕方に歯医者さんを予約していたので、仕事が終わって帰宅して
歯医者さんに行く前にお腹空いたから何か食べようと、
あんまんをチンして、時間がなくて急いで食べたら舌を火傷したみたい…
熱い物はゆっくり食べないとダメね。

さて、ふと気づいたらとある日を忘れていたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7425

それはほたるのヘルニア治療終了の日です。

最後のお薬を飲んで、痛みも出ずに1週間経過した2011年の9月18日が治療終了日。
去年はすっかり忘れちゃってたんだけど、今年は思い出しました。
ほたるのヘルニア治療終了から3年が経過しました。

7426

再発することもなく、今ではこーんなに元気

興奮すると立ち上がっちゃうし、ジャンプもしちゃうし、ちょっとの段差とかも手は出さなくなったりと
ちょっと甘くなってきてる部分もありますが、
ヘルニア治療終了後からほたるに絶対にしていないことは
スリングを使用することです。

ヘルニア治療中、通院しようとした日がちょっと小雨で歩いて行くしかなく
ほたるをスリングキャリーに入れようとしたところ痛がらせてしまい
「キャン」と鳴いた後足を引きずってしまったので大パニック。
慌てて父に車を出してもらい、病院に着いた時には普通に歩けてて
診察の結果、その日はまだ薬を飲ませてなくて痛み止めの効果が薄れてたところに
衝撃が加わって痛くて引きずってたのかもということでした。

それ以来怖くてほたるをスリングに入れることが出来ないの。
だから正直ダックスちゃんがスリングに入ってるのは不安で仕方がないです。

7427

だから底板があるキャリーでも、自分でダンプラの底板を入れてます。
最近はほとんどカートでお出かけしてるけどね。

7428

ほーちゃんは再発しないように、ひーちゃんは発症しないように気を付けて行こうね。


↓↓これからも元気でいられますようにのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ほたるヘルニアComment(6) | Top ▲

コメント

こんばんは
ヘルニア治療終了から3年なんですね
その間再発することなく元気に過ごせて
ほたるちゃんうれしいね^^
これからも再発することなく過ごせていけますように^^
ヘルニアはやっぱり気になってしまうこと
うちはスリングはほんと時々しか利用しないけど
体勢が腰にはよくなさそうですもんね
気をつけていかなくっちゃ


No:7463 2014/09/29 23:59 | tie #EWHPHM5AURL編集 ]

こんにちわ~

ほたるちゃん、ヘルニア治療終了してから3年経つんですね。
その後、再発もなく元気に過ごせてるって
ほたるちゃんもゆみさんも嬉しいことですよね~
うち、スリング使ってます ヾ(;´▽`A
安定悪いので中にはマット敷いて底板のようにしてますが
それでも肩からさげてると安定悪いので
スリングの下に手をまわし抱っこ(笑)
底板付きのもの探しちうですー


No:7464 2014/09/30 17:22 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは~♪
いつもコメントを下さってありがとうございます。

3年、再発なく過ごせているんですね。
ちゃんと気を遣われている証拠ですね。
ウチはスリングですが、底板があるものに変えました。
今までのは大きすぎて、ビローンと下に伸びてしまうので
結局立ったようなしせいになってしまって。
サイズも小さくし、底板のあるものにしたら
かなり安定してバックに入れるようです。

ひかりちゃんはお転婆さんですか?
前にチョコ系はそういう傾向にあるようなことを
仰っていたような気がして。
ウチのあずきがかなりお転婆で、ジャンプもかるーくしちゃう・・・(困)
今はソファに柵をしてのぼれないようにし
ベッドも処分してスノコに布団です。
飼い主ができることからやらないとですよね。

ひかりちゃんは発症しないように、ほたるちゃんは再発しないようにいられるといいですね。


No:7465 2014/10/01 00:22 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは♪

ほたるちゃん、ヘルニア治療完了からもう3年なんですね。
すごい!
一度なってしまうと完治するのって難しそうなのに。

スリング、アロマがパピーの時に使っていたんですけど、
確かに不安定な気がしてやめました。
便利なんですけどね~。。

ほたるちゃんもひかりちゃんも、これからも元気に過ごせますように☆


No:7466 2014/10/01 02:08 | aco #-URL編集 ]

こんばんは~☆

もう3年なんですね!
うちも、色々あったけど、今元気で良かったと思ってます。
(完全に安心!って思ってるわけではないけど・・・)

シニアになると、ヘルニア以外にも、
色々気になるところ出てきちゃいますよね。
ひかりちゃんとこれからも一緒に楽しく遊べるように、
ゆみさんが気を付けてあげてるから、
ほたるちゃんは幸せですね☆


No:7467 2014/10/01 21:02 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
気付けば再発することなく3年も経過していました。
やっぱり痛がってる間は色々制限したり可哀想でしたので
無事に過ごせて嬉しいです^^
スリングは底のあるキャリーと比べて不安定ですし
ほたるを痛がらせてしまったときも
スリングキャリーの中で足しあがった状態になってしまって
それを直そうとしていたときだったので
やっぱりスリングはダックスにはよくないなと思いました。
ほたるは発症したとき5歳ぐらいだったので
クレアちゃんもお気を付けくださいませ~

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
気付けば治療終了してから3年経過していました。
再発することなく元気に過ごせて嬉しいです。
スリングはどうしても体勢が腰に悪くなってしまうので
底板のあるキャリーバッグをオススメします~
一番腰に悪くない抱っこの仕方が
ワンコが立った状態で胸のところと股の間に手を入れて
お腹辺りを支える方法なのでやっぱりまっすぐが一番なんでしょうね。
底板付きのも底板が柔らかくて全然役に立たないものもあるので
なかなか探すの難しいんですよね(><)

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
気付けば再発せずに3年経過していました。
最近はなあなあになってきてるものもありますが
ほたるにはなるべく体勢には気を付けるようにしてます。
スリングもあればあると便利なんですけど
ほたるは痛がらせたのがトラウマで入れるの怖いんですよね^^;
ひかりはそれはそれはお転婆というか暴れん坊というか…
ジャンプ力があるらしく、あちこちヒョイヒョイ乗っちゃうし
欲望に忠実なので立ち上がっちゃったりと手を焼いてます。
ひかりが普段生活してるリビングには飛び乗るような場所もないので
その辺は心配いらないかなと思ってるんですが
お出かけ先で勝手にカートに飛び乗っちゃうので困るんですよね~

i-266acoさんへ
こんにちはー
気付いたら治療終了して3年経過していました。
ヘルニアって実は完治はしなくて、
ヘルニアになった部分はそのままなんですよ。
症状も軽度なものだったので、そこを痛くならないように
お薬の服用と安静…という感じです(上手く説明できなくてごめんなさい^^;)
担いでいられるのは便利なんですけど、
やっぱり不安定さが気になりますよね。
これからも元気で過ごせるように気を付けたいと思います!

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
そうなんです、もう3年経ってたんですよ~
ヘルニアは完治がないですから完全に…という訳にはいきませんが
痛がらずに生活出来るようになってよかったなと思います。
もう気づけばほたるも9歳目前。
ひかりと比べるとやっぱり年を取ったなーと思いますが
カイカイのこともあるので、ほたるは健康志向で頑張ってます!


No:7468 2014/10/02 00:08 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>