9月のシャンプー4@2ワン

►2014/09/26 22:41 

7417

暑いのか寒いのははっきりしてほしい極端なお天気が続いてますねー。
ただ気温はだいぶ涼しくなってきたので、暑さでバテてたひかりが復活し最近暴れまわって大変です

さて、先週は小ネタがいくつかあったので記事が押していましたが
今週はネタがないのでつい先日シャンプー記事だったけどまたシャンプー記事です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7418

いつもと同じアングルじゃつまらないなーと思って違う角度から撮ってみました
だけど浴室は狭いので、どうしてもこの方向からじゃないと撮れないのよねぇ。

そんなことは置いといて。
今回もアニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス。

7419

洗い終わったらバスローブを着て暴れてもらい、ドライヤーの時間を短縮する作戦~
ひかりはなかなか乾かないのでバスローブ着て暴れてもらうだけで結構違います。

7420

ひかりのバスローブ姿撮ろうと思って、ほたるをシャンプーするのちょっと待っててもらったんだけど
暴れてるひかりのところに大丈夫だったか心配して寄って来たほたるちゃん

7421

続いてほたるちゃん。
同じくアニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス。
買いだめしてるtacco石鹸使い切ったら、カイカイに良さそうな違うシャンプー買ってみようかなぁ。

7422

洗い上がりはこんな感じ。
いつも数時間経ったり、数日経ったりして写真撮ることが多いんだけど今回は直後。
だからひかりの毛がふわふわ~のさらさら~です。

7423

ひかりの毛がかなり抜けるのでファーミネーターやってみたんだけど
前に試してみたときよりも取れました~


↓↓週1シャンプー頑張り中のほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

シャンプーお疲れさまでした!
尻尾がついたバスローブ可愛い~^^

確かにこれでセルフドライ(?)してくれたら
助かりますね。

ほたるちゃん、ひかりちゃんのことが心配だったのかな?
仲良しですね~。

ひかりちゃんの抜け毛、なんだか黒っぽく見えますね。
生きてる毛の方が茶色いのかなぁ。


No:7461 2014/09/28 00:35 | aco #-URL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
バスローブ、かなり昔に買ったものなんですが
耳としっぽが付いたものなんですよ~♪
これで暴れてくれるだけで結構乾きが違います。
ほたるはひかりのことが可愛くて仕方がないので
大暴れしてて気になったみたいですよ(笑)
ひかりのチョコ色の毛は結構濃い色なので
周りの明るさによっては黒く見えるんです。
多分我が家は家の中暗めなのでそのせいだと思いますよ~


No:7462 2014/09/29 22:26 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>