9月のシャンプー3@2ワン

►2014/09/22 22:42 

7402

前回病院に行った後はほーひーちゃんシャンプーDAYでした
ひかりも週1でシャンプーした方がいいってことだったので、助手(妹)がいなかったけど2ワンシャンプーすることに。

病院への往復でお疲れモードだけど頑張ってもらいました。
もちろんシャンプーする私も頑張ったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7403

今回はアニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス。
ひーちゃんは2週間ぶりだったから肛門腺が結構出たかな。

ここで後でドライヤーを楽にするためにひかりさんにはバスローブを着て暴れててもらい
続いてほたるちゃんのシャンプーへ。

7404

ほたるちゃんもアニマー湯→tacco石鹸(ガスール&ピンク)→いつものリンス。
ほたるは毎週だからそんなに出ないけど、一応毎回おちりは絞りまーす。

7405

7406

ほーひーちゃんサラサラになりました~
ひかりは今生え変わりみたいで毛がすっごい抜けるのよねぇ。

7407

あとほたるの鼻の上にうっすら毛が生えてきたような気がするの。
前に鼻のアップを撮った写真がなかったから何とも言えないんだけど、ローズヒップのおかげかしら?
前はホントに写真撮った時に鼻の上テッカテカになっちゃったりしてたけど、このまま生えてこないかな。。。


*おまけ*

7408

ほたるを撮ってたら横でひかりが「ひかりちゃんもー」ってずっと座ってスタンバイしてたので撮ったんだけど
何か「家政婦のひか」ちゃんになっちゃったわ


↓↓キレイになったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

2ワンのシャンプーお疲れさまでした~!

ピンクの湯船に入っているふたり、可愛いですね♪
気持ちよさそう^^

毎週シャンプーするの、めっちゃ大変ですよね。。
しかもひかりちゃんもになっちゃったし。
すごいなぁ。。

ほたるちゃん、このまま毛が生えてくれたらいいですね。

家政婦のひかりちゃんに笑っちゃいました^^
どんなヒミツを見ちゃったのかな?(笑)


No:7455 2014/09/23 21:12 | aco #-URL編集 ]

こんにちは~!!

ローズヒップの効果かなぁ??
皮膚トラブルとか、人間でも効果あるって言いますし、
(私も乾燥肌なので、乾燥期にむけて今、積極的にローズヒップ摂ってます)
このままほたるちゃんの症状が和らいでくれるといいですね♪

2ワンちゃんとも、ぴかぴかにしてもらっていいね~。
うちは、私が湯船に浸からないから、
ほんとシャワーだけなんだけど、
冬になったら、ゆみさんにならって、
アニマー湯を試してみたいなって思ってます♪


No:7456 2014/09/24 15:54 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
2ワン洗うのはやっぱり疲れますね(^-^;)
シャンプーDAYはシャンプーしかしないときめて
気合入れて頑張ってますー!
今はそうでもないですが、もうちょっと寒くなると
温かくて気持ちいいのか浸かりながらうとうとし始めると思います(笑)
ほたるも見た目に出ちゃうとやっぱり可哀想なので
毛が生えてきてくれるといいんですが…
家政婦のひかちゃんは何を見たんでしょうかね~
重大な秘密を見られてないといいんですが(≧m≦)

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
前に鼻の部分を撮った写真がないので何とも言えないんですが
なんかちょっと毛が生えてきたような…?って感じです。
皮膚にいいということだったのでローズヒップあげ始めましたが
効果が出てせめて毛が生えてきてくれるといいんですが…
何でお湯に浸からせ始めたのかすっかり忘れちゃいましたが
もともとお湯だけでも浸かってもらってたりしたんです。
そこにアニマー湯がカイカイにいいかも?と使い始めたんですが…
ちょーっと硫黄のニオイがしますが
春ぐらいに浸かってた時は2ワンともうとうとしてたこともあるんですよ。
みこみうちゃんもアニマー湯に浸かってまったりするかな?


No:7457 2014/09/24 23:23 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>