ハンドメイドのカフェマット♪

►2014/09/08 22:58 

7361

お姉ちゃんにとあるものをお願いしていたんですが
それがやっと出来上がりました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



7362

それがこちら、手編みのカフェマットです

私は編み物は一切できないんですが、姉は編み物が得意
姉の部屋にひかりを連れて行ったときに、姉がテレビのカバー用に編んでたものをなんとなく床に広げたら
布の上好きなひかりがその上でまったり。
そこで作って~とお願いしたらコツコツと作ってくれました。

色とか編み方はどうするか聞かれたので、色はほたるのピンクとひかりの黄色を入れてもらって
編み方は姉が持ってきた本から選びました。

7363

寄ってみるとこんな感じ。
毛糸じゃなくてコットン?なのでオールシーズンOKです。

7364

2ワンで並ぶとこんな感じ。

7365

1ワンだとこんな感じ。

これ持ってどこに行こうかな~
今のところカートの中にしまわれてるカフェマットなのでした。


*おまけ*

7366

ちょっと小さいけどカートの目隠しにも使えるかも?


↓↓おやつ見せてたらヨダレ垂らしたひかりちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラ秋の新作♪】
  
  


【秋のお出かけに迷子札新調はいかが?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

その他Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

お姉さんすごい!
なんて器用なんだろう。。

ピンクと黄色でほたるちゃんとひかりちゃんのイメージにぴったりですね^^
大きさもちょうどよさそう!

うちの子だったらすぐにホリホリしてほつれさせちゃいそうだけど、
ふたりは大丈夫なのかな?
ほたるちゃん、ひかりちゃん、可愛いカフェマット作ってもらえてよかったね^^


No:7443 2014/09/09 02:04 | aco #-URL編集 ]

こんばんわ~
お姉さんすごいっ
編み物出来ちゃうなんて器用ですね~
ピンクとイエローの優しい色合いで
可愛いカフェマットですね。
2わん一緒に乗ってちょうどよい大きさだし
カートのフードカバーにも使えるなんて使い勝手良さそう^^
ほたるちゃん、ひかりちゃん、
可愛いカフェマット作ってもらって良かったね~♪

>昨日はもなのケガのことでご心配ありがとうございました^^
動けるようになってセーブするのが大変ですー (; ̄ー ̄A


No:7444 2014/09/09 19:31 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
私も編み物は一切できないので
作ってる最中も見ましたが、よくできるなーって見てました(笑)
作ってもらえることになった時に色も指定したので
うちの子仕様のカフェマットになりました♪
大きさもうちにあるカフェマットを参考にして貰ったので
ちょうどいいサイズですよ~☆
カフェで使う分にはうちの子達は多分掘らないので大丈夫です。
ベッドとかに置いておくと寝る前のホリホリされそうですが(≧m≦)

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
私も編み物一切出来ないので、すごいなーって見てました。
昔祖母にちょっとだけ教わったんですけど、もうさっぱり…(笑)
ピンクと黄色でとしか伝えなかったんですが
姉が糸を買ってきたらパステルカラーでした^^
サイズもうちにあるカフェマットを参考にして貰ったので
ちょうどいいサイズですよ!
カートの目隠しにはちょっと小さいんですがでも使えそうです^^
これ持ってお出かけするのが楽しみです~


No:7445 2014/09/10 23:32 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>